tinkerbell

2004.04.06 00:04

皆様こんばんは。
Nalysさまいつも翻訳どうもありがとうございます。
お尋ねのジウさん最新ドラマ「天国の階段」ですが、本国ではDVDはすでに発売されています。韓国ではビデオよりもDVDやVCDがほとんどです。
日本からでも通信販売などで購入することができますが、韓国と日本ではリージョンコードが異なるためALL リージョン対応のDVDプレイヤーがないと日本では再生できません。
購入はとても簡単です。私も購入しました。(英語字幕版 「First kiss」など)
ALL リージョンのDVDであれば日本のDVDプレイヤーでも見ることができます。
「冬のソナタ」のようにアジアでメジャーになり、放送終了から時間が経過している場合にはリージョンコードが増えて発売されていたりしますが、「天国の階段」はまだ韓国でも発売されて日が浅いので海外向けのリージョン対応にはいたっていないのが現状です。(現在、初回限定のLimited editionが発売されていますので、私もとても惹かれています。)
「ピアノを弾く大統領」もDVDが出ていますが、リージョンコードが3で日本では見る事ができません。
ちなみに日本語字幕のものは少ないです。英語の字幕になります。
長くなりましたがご参考なれば幸いです。