takatoshi

2004.07.21 02:03

仕事が案外速く終わったので残りを訳してみました。22日は仕事なので これが自分なりの歓迎だと思って下手ですがお役に立ててください。
元々ハングルのものを親切な方が英語にされたものを、さらに日本語にしたもので、
下手です。誤解が生じるかもしれないので、他のお手紙はもっと事情をご存知の方が訳されたほうが良いかもしれません。

管理人様 失礼があれば削除してくださるようお願いします。

Q7 映画の製作を計画されているらしいですが、映画のスターという地位はどのようなものと感じますか
A もしこの場で周りの人に、他人はあなたが こういう地位にいると思っているけど、どう感じますか、と質問して、簡単に返事をすることができるでしょうか。
もちろん、聞かれたのが友達とか親しい人であれば冗談として答えることはできるかもしれませんが。今言える最善のことは、私は今、こういう地位にいる
私でしかありません。映画にしろ仕事にしろ何にしてもです。その地位とは、私を気にかけ、愛してくれる多くの人を持っていることです。

Q8 出演映画を決めるときの判断基準を教えてください(例えば、シナリオでしょうか映画会社でしょうか、共演者でしょうか。そしてそれらの基準を重要なものから
つまらないものまで順位付けできるでしょうか)

A 映画を選ぶときには全てのことを考慮に入れ、その基準を順位付けることはできません。そういえば、質問にはディレクターが基準に入れるのを忘れてますよ。
いかなる映画であっても、映画において演じなければならない役柄、キャラクターを いつも考え、そう演じてなりきることができるかどうかを考えます。そして、
また考えることは映画の撮影をすると、その映画を不出来にしてしまうのではないかと心配します。しかし、皆さんがそうであるように、何であっても新しい仕事を生み出すことには興奮を覚えます。新しい役柄、キャラクターを演じるときに考えることは、人々や気にかけてくれるファンの皆さんが新しいキャラクターをどう受け止めるかです。

Q9 一度に映画なりの仕事を2つ以上は抱えない特別な理由があるのですか。
A 一つの仕事を成功裏に終わらせることは、厳しい使命です。まず役柄を勉強しないといけません。そして集中して映画やドラマの撮影に没頭しないといけません。
  仕事に没頭するときは、信じられないくらい多くの体力、エネルギーを使います。そして、最後に仕事が終わっても、例えば、あの時こうすればもっと良くなったはずだと
  か、自分自身満足できないことが多く残ります。何よりも役柄になりきることは、非常にきつい仕事です。そして、やるからには皆さんの心に長く残るものを残したいです。

Q10 27歳で、もう新人の年齢ではありません。将来の女優としての計画を教えてください
A ただ、激しく、勤勉に、情熱的に仕事をするだけです。

Q11 平手打ちや殴られる場面を撮影するときに、少しでも相手に嫌悪の感情を抱くことがありますか。それともあくまで撮影中のことなので、すぐに忘れますか。
A 殴りもしましたし、殴られもしました。しかし殴られるほうがまだましです。殴る役の人は悪いとか気まずく思う感情を持ってしまうからです。
 とはいえ、あなただって激しく殴られたら、その人が嫌いだと思う感情が湧くでしょう。

Q12 どんな性格の人を演じたいと思ってますかと問われると、いつも「街にいるような女性street girl」を演じたいと答えますが、本当にそういう女性を演じたいのでしょうか。それともイメージチェンジをしたいとの強迫観念がそうさせるのでしょうか
A 自分とは違う性格の人を演じるのは私の心に占める願望の最たるものです。なぜだか分かりませんが、そういう女性の性格になって強い女性の一面を得たいと思います。私の女優としての経歴では大抵は優しくて、柔らかい役柄を演じてきました。もしも異なった性格があるなら、努力してそれになりきらなければならないと思ってます。
しかし、自分とはぜんぜん違う性格の人間に、わずか1日でなりきることは、私には到底できることではありません。

Q13. あなたは名声を得た人生ですが、人生にどのくらい満足していますか。
A 自分の人生には非常に満足しています。いつも幸せになろうとし、仕事も楽しく楽しむことを心がけています。そして私を心にとめ愛してくれる全ての人にありがとうと言いたいです。