igrek

2005.01.08 22:22

popoさま お元気ですか?
昨年の記事が今になって、こんなことになるとは・・・。
私も年末に読みました。恐らく、日ごろからチェ・ジウさんの記事に敏感な
多くの日本ファンの方(starjiwoo以外でも)があの記事を読まれて内容を
ご存知だったのではないでしょうか。それを今になってなぜ出版社側に抗議ということになるのでしょう。抗議するのであれば、韓国で騒がれてからではなく、
もっと早くに日本人は抗議できたのではないでしょうか。
もちろん、私もあの記事を読んでムカつきました。
しかし、あの記事の内容は今までどこかの雑誌で読んだものばかりでした。
整形の噂(文春と似た内容の話を韓国の人から直接聞いたことがあります)は
チェ・ジウさん自身が否定をされ、共演者との噂も、ご本人も「いつも噂になります」とインタビューで答えていらっしゃるし、愛人というのも昨年捕まった韓国の主婦の作り話でした。
「文春」は騒がれてなんぼの雑誌です。韓国の新聞もチェ・ジウさんのことを
新聞に載せると日本でまたその記事が取り上げられることを分かって
いるのでしょう。
私はあの記事は本当にくだらないと読み流しました。
ただファンだから盲目に「チェ・ジウさんはあの記事にあるような人ではない」と思っているのではなく、実際に近くでお会いしたときに感じたものや今までの
インタビューなどから私が受けた感覚から判断しているのです。
私はチェ・ジウさんという人を信じています。心の温かい、純粋な人だと。
人間30年も生きていれば、会ったときにどんな人かほぼ感じることができます。
私もあの記事はあまりのバカバカしさに怒る価値もないと思います。
抗議という形でチェ・ジウさんを傷つけたものに立ち向かうのも
ひとつの愛情だと思います。
しかしまた、周りがチェ・ジウさんのことをどんなに中傷しても、騒がず冷静に、
チェ・ジウさんという人を信じて聞き流す強さを見せるのもひとつの愛情かと
思います。
文春は小犬なんですよ、小犬ほど大きなものにキャンキャン吠える。