igrek

2005.01.09 12:01

こんにちは。
昨夜の「美しき日々」よかったですねぇ。ミンチョルの心が見えなくて
泣いてるヨンス・・・。あんなに突き放しておいて最後にグッと引き寄せる。
しかも桜の木の下で。
以前インタビューでチェ・ジウさんが「ヨンスのような女性はいないのでは
ないか」というようなことをおっしゃっていました。
ヨンスはとても優しい人であり、またとても強い人です。今までいっぱい辛い
悲しい思いをしてきたから強くなったんだと思います。強くならなければ生きられなかった、ということもあるでしょう。
今回の文春の今までの噂を集めて書いた記事に対して、ファンの皆さんがお怒りになるのは、愛するチェ・ジウさんを傷つけられたのですから、当然です。
しかし、文春以外にも似たようなことを今までに書いた雑誌は抗議の対象にはならないのでしょうか?騒ぎが大きくなって、文春の記事を知らなかった人まで知ることになり、「騒ぎ」だけがワイドショーの注目を集めるのではないでしょうか。活字による噂より、ワイドショーで目や耳にするゴシップのほうが人の記憶に残るのが心配です。
ゴシップ記事を信用する人もいれば、しない人もいます。
チェ・ジウさんを褒める記事を信用する人もいれば、しない人もいます。
チェ・ジウさんを嫌いな人もいるでしょう。その人たちにとってはチェ・ジウさんを賞賛する記事はでたらめで、ウソの記事だと言うでしょう。
事実、私の知っている韓国人女性はボロクソ言ってました。一度もチェ・ジウさんに会ったことがないのにです。彼女は韓国での噂やイメージで判断し、「チェ・ジウのしゃべり方が頭が悪そう」とまで言ったのです。恐らく、こういう風に言われているのは、韓国の皆さんもご承知でしょう。
本国の人でもこんな感じなのに、日本で出るゴシップごとに過剰に反応して
その悪いイメージを拭い、本当のチェ・ジウさんの素晴らしさを知ってもらうのはどんなにファンががんばっても難しいと思います。
それができるのは、チェ・ジウさんご本人だけです。
噂を信じて、その噂をまた人に広めたりするのは誠実さに欠ける、人間性に問題のある嘘つきで、他人からも信用されていない人間でしょう。
sidusの訴えに文春もきちんとした対応を取るようですが、ファンの抗議は文春
にとっては「反響の大きさ」とだけ取られるのではないでしょうか。
あんな記事、ファンが一丸となってやっつける価値はないと思います。
ハエを銃で追っ払う人はいないでしょう。
私はチェ・ジウさんが今、泣き暮らしているとは思いません。
チェ・ジウさんは優しい分、心の強さも人一倍だと思います。ヨンスのように。