Hiroo Yamashita

2005.02.18 20:30

こんばんは。実は私もこの「有情」のVCDを持っています。韓国語も中国語も出来ないにもかかわらず、取り寄せてしまいました。まだ最初の方のディスクしか見ていないので、全体のストーリーについては何とも言えませんが(というか、言葉が判らないので、全部見たとしてもストーリーは把握出来ないでしょう・・・)、韓国TVドラマVol.5に以下のような短い解説がありましたのでご紹介します。

「有情」
ウン・ジス(チェ・ジウ)は大卒だが、小児麻痺のせいでどこにも就職出来ずに母の花屋の仕事を手伝っていた。父を交通事故で亡くしたが、いつも明るく前向きに生きていこうとする。ある日、彼女の車にチェヒョク(リュ・ジン)という男が飛び込み怪我をする。自分のせいだと保証金と治療費を全て出すジス。しかし、チェヒョクは彼女を騙してお金を取るため、わざと事故とを起こしたのだった・・・・・(99年KBS) 

(以上、共同通信社MOOK21 もっと知りたい!韓国TVドラマVol.5より)

実際、VCDを見ると、警察を装った詐欺師が賭博の現場に踏み込み、人々を騙すシーンが描かれ、この詐欺師が次に騙すのがジウ姫扮するジスで、まんまと事故に引っかかったジウ姫が初回の最後に登場するという次第です。(言葉が判らないので、間違っていたらごめんなさい)
いつか日本語字幕付きで放送されたり、DVDが発売されたら良いですね。