2006.05.25 20:01

Jarnoさま
素敵な企画うれしいです。

①20話:『私を許してくれますか?私をお嫁さんにして下さい。』~ラストのダンスシーンまで。
②18話:旅でシャオロンの父親に励まされて、『シャオロンさ~~~ん!』と走って駆け寄るジンタイ。ラストにかけて
③16話:上海の夜景を前面にジンタイの気持ちを察して瞳を閉じるシャオロン☆
④4話:ピアノに向かって、昔の恋人とのデートシーンを回想し涙ぐむシャオロン☆
⑤3・6・12・20話:チェロの演奏シーン。(どの場面でもOKです)
あと
9話:夕食に招かれて、ジンタイの家でおいしそうに食事するシャオロン。それを嬉しそうに見つめるジンタイ。
15話:ジンタイの家の前で肩に頭をあずけるシャオロン☆
他にも13話の市場のシーンや、19話のラストなど数えきれないですが・・・

それにしても、ピアノ教室で友人と語るシャオロンは本当に美しかったです。
高級感あふれ上品でスタイル抜群、もうどのシーンもうっとりしていました。
特に、6話:ブルーの洋服・イヤリング/7話:子供を見送る姿(美しい満面の笑み)/9話:黒の洋服で百合(カサブランカ?)を生ける立ち姿。

それから、姉妹・兄弟の愛にも心うたれました。
10話:橋の上で妹を優しく抱くシャオロン☆
20話:『世界一の兄貴だよ。俺誇りに思っている。』の男兄弟の抱擁。

長々とすいません。
でも「101次求婚」はとても明るい画面でジウさんの美麗が際立っていました。
上海の町並みも夜景もとても綺麗でした。製作者・撮影スタッフの方に感謝したいです。
だからよけいに「輪舞曲」はどうして、あそこまで暗い画面に固執したのか
私には理解できず残念で仕方がなかったです。

楽しみにしておりますが、お体ご無理なされませんように・・・