mikan

2006.05.25 20:36

Jarnoさま、こんばんわ。

オリジナルの「101回目のプロポーズ」は、ヒロインとあまりにも不釣り合いで(ジンタイはまだマシなほう)、絶対ラブシーンなんて無理!無理!(外見的に)という人物を、武田さんが絶妙に演じていたし、テンポもよくて、今でもよく覚えているくらい面白かったですね。 “say yes”もよかったし。

結末を知っているのでハラハラ、ドキドキはないけど、(ついでに結末に関しては、私的には原作の方が好きです。弟と妹のコンビも良かったので)、ストーリーに気を使わない分、姫の美しさを十分に堪能できました。そう、私が2位に推薦したのも、この美しさを是非
MVにしていただきたいと思ったからです。

憂いを秘めた、笑顔の少ない、もの静かな芸術家の役。多分、姫の素顔からは程遠いと思える人物の、優雅で繊細で深い美しさを、見事に表現していて、同性から見ても、なんて美しいのだろうと驚嘆しました。ハリウッド美人とは違う、東洋的な慎ましやかな美しさでしょうネ。

だから、どのシーンというより姫の姿があるだけで良いのですが、強いてあげるなら
ラストのウェディングドレス姿のところやジンタイとの微笑ましいシーン、チェロを演奏したり練習したりしている姿、教室の子供達といるところ、1人で自転車に乗っている姿等々です。
前髪をたらしたヘアスタイルが、とってもお似合いで可愛いと思いました。

音楽は、切ない挿入曲の方がいいような気もしますが・・・・・・
Jarnoさまにおまかせでお願いしたいと思います。

101次求婚を、今回リクエストのために見直したら、前に見た時よりもずっと良かったんですヨ!不思議?どうしてかナ?