yasu.h

2006.06.12 16:05

ukifuneさま、capitoさま、gentaさま、こんにちは。

ジウさんって、本当に謙虚なお方ですよね。大スターなのに、奢った態度が微塵もな
い。まったくもって希有な方だと思います。
役になりきる努力はいかばかりでしょう。まったくその世界を知らないので想像も
出来ないのですが、ジウさんがそれに常に全力で打ち込み、成功している事は作品を
観ればよく分かります。連理の枝ではドラマと違って撮影と撮影のインターバルが長
いので、ヘウォンになりきり続ける事に苦労されたそうで、お気の毒に思いました。
ドラマ撮りは身体的には過酷だそうですが、その意味ではやりやすいのでしょうね。

あと思うのですが、共演者の空気に合わせた演技をされるわけですが、それはつまり
キャラをジウさんご自身が創り上げるわけで、それも過去の作品を観ればことごとく
成功していることが分かります。それはつまり共演者の空気を読み、魅力を見極める能
力に長けているとも言えるわけで、そう考えると単なる役者を超えた、神業と言っても
過言ではないと思います。

ジウさんの演技には常に感心し感動していますが、特にあげさせてもらうとしたら、
「天国の階段」で失明後にそれを隠しつつソンジュと対面するシーンですかねぇ・・・。
作り笑顔を通すんですが、ソンジュが去ったであろう後も、本当にソンジュが去った
か分からないわけで、しばらく笑顔を続けるんですが、堪えきれずに小さくシャクリ
上げるんですよねぇ、私の見間違いでなければ。そしてソンジュの号泣につられるよ
うに、私も涙ドバーです。何度観ても。

それにしてもジウさんの魅力を語るとみな同じような視点・表現になるから不思議で
すね。
ジウさんの素晴らしさという確たる真実があるとは言え、普通なら「ジウさんのここ
が好き」「私はジウさんのああいうところが好き」というように多少の意見の相違
があって普通だと思いますが、ジウさんに限ってはまずそういう議論を見た事も聞
いた事もありません。これもひとつの「ジウ姫マジック」でしょうか・・・?^^;

StarJiWoo MEN'S CLUB yasu.h