masanori

2007.03.04 03:58

yasuさま、またまたこんばんは!先程は「天国の階段」13話のほうにコメントしていただきありがとうございました!
何回か書かせてもらったのですが、現在、都内の児童養護施設(以前は養護施設と言っていましたのでyasuさまので合っています)で働いています。4月からは、静岡へ移りますが、やはり県内の児童養護施設で働く予定になっています。学生時代に非行を犯した子供たちと関わる機会があり、万引きだけの子もいれば、傷害、窃盗、シンナー、それ以上の事をしてしまった子もいました。良くない事だと思いますし、被害を受けた方からすれば、決して許されることではないです。ただ、そんな彼らもたいへんな境遇の中で生きるしかなかった、それはたまたま彼らであったが、ひょっとしたら自分だってそういう境遇にあっていたかもしれないし、非行を犯さないにしても、そういうことをしてしまう弱さを自分の中にだって持っている。と思うとほっといてはいけないと思ったのです。
正義ぶった文章になってしまいすみません。
とはいっても、この仕事が嫌になる事もありますが、周りの方々に支えられながら、またのらりくらりしながら、なんとかここまで来ました。
静岡ではいよいよ本番、と思っています!
また折に触れて話をさせて下さい。
長々とすみません。

追伸:ji woo様は韓国の養護施設を慰問されているのですか?奉仕活動の事は知っていたのですが。うれしいですね。nakamuraさまもそうなのですか?自分はまだまだ新米なので、こんないきがったコメントをしてしまい、はずかしいです…。でも、StarJiWooに同じような仕事に就かれている方がいてそれもうれしいです。
続きを新しいのに書きます。 
        2007.3.4.深夜 masanori