kuroneko

2007.04.03 00:12

yasu様 こんばんは。 ヨンスとユジンのシーンは心に残るシーンで私も何回も見ました。美日では、私本当はお酒強いんですよとか 私にもついで下さいとかわざと明るいふりをする言葉がせつないです。自分が不治の病と知ったあとで 一日でいいから付き合って下さいと さそったあとのシーンですね。このあとの別れのシーンで、嘘でも良いから愛していると言ってください とか 目を閉じてキスを待っていたのに結局かなえられなかったシーンは印象的でした。
冬ソナのシーーンは男性には心に残るシーーンですが女性にはミニョンが冷く映るようで不評のようです。私はこのあと二人で車道を歩きながらユジンがミニョンの顔を覗き込んで「好きな色は何ですか? 好きな色はねぇ、白でしょう。白に決まってる。間違いないわ。 好きな季節は冬でしょう。(ため息)。私も冬が一番好きなの」というセリフが、自分が一番好きだったチュンサンを思い出して言った言葉でせつない気持ちが表現されていて好きです。
他に大酒を飲むシーンではサランーLOVE-でチャンドンゴンと どちらが酒がつよいか飲み比べをするシーーンがありますね。結局勝ったものの 酔いつぶれてチャンドンゴンの部屋で寝ようと服を脱ごうとしてブラウスのボタンを上から3つ目つらいはずしたところでベッドに寝てしまいました。ブラウスが開いて胸がはだけて ちょっとドキドキしました。
このシーンはローマの休日のアン王女が酔いつぶれて新聞記者のアパートで男物のパジャマに着替えるシーンに似てます。
そういえば来週1週間NHK BS2で深夜にオードリーヘップバーン特集があります。チェジウさんがあこがれた女優ですが妖精という言葉がピッタリです。最初にヒットした舞台のオンディーヌ役が水の妖精だったのでこう呼ばれるのでしょう。緑の館では森の妖精という感じです。 二人とも背が高くてほっそりしていて、首と背中が美しい、笑った時の歯がきれい、清楚なイメージという共通点がありますね。