mikan

2007.04.04 16:08

yasuさま、遅ればせですがコメントを読んで、同じだゎ~とびっくりしたので、ノコノコ出てきてしまいました。
私もこの酒場のシーンのユジンの顔も大好きなんですよ。
酔った設定とはいえ、何か膨張したようにポチャッと丸く見えて、まるで別人の顔のようでスゴイと思いました。そして「初めて」と言った時のいじらしさ。

そして実は、このすぐ後、胸をグッと掴まれるような感動した場面があったのですが、それがまさにkuronekoさまが書かれたところです!
邪慳に引きずられながら、足がもつれながら、
「そうに決まってる」と言ってすこし頷いて・・・終わりに「冬がいちばん好き」と言ってため息、一瞬10年前を見つめるようなまなざしをして、その瞳にキラリと光るものが浮かんで・・・そのシーンで私も自分のことのように胸が痛んで、涙が溢れてしまいました。
姫を素晴らしいと思いましたネ。それまで、“美人女優=大根役者”という偏見?があったので、ホント驚きました。
私にも「冬ソナ狂いの日々」が長くありましたが、今では冬ソナというより、ユジンが好きですね~