yasu

2007.05.12 13:47

ますけんさま、こんにちは。
お仕事ですか? ご苦労さまです。m(_ _)m
私も会社に来ていますが、システムのお守りでのんび~りしてます。^^;
釣りの件、ありがとうございます。名人ならぬ迷人ですけどね。^^;
明日、300人近く参加するちょっとした大会があります。去年は運良く4位でしたが、
今年はどうかなぁ。上位につけたらご報告しますね。報告がなければダメだったと
思ってください。^^;
ミンジは前半は物に当たったりして「イヤな娘だなぁ」と思いましたが、後半はいい
娘になりましたよね? おっしゃる通り、ヨンスとミンチョルを取り持つ大切な役
回りになっていますね。「またよりを戻せばいいじゃん?」といった軽いノリもいい
ですよね? ストーリーが重いだけに。^^;
病院でヨンスの病気を知って泣くシーンがありますが、あそこは何度観てももらい泣き
してしまいます。
動画の部分が私の訴えたい部分・・・。鋭いです。^^;
最近の編集の仕方として、まず通しで1回観て、好きなシーンを動画のまま切り取りま
す。それが何ヶ所かはその話によって変わります。次にタイトルを作ってBGMを決め
ます。この段階で完成後のイメージが自分の中で出来て来ます。最後に動画と動画を静止画
でつなぎ、特殊効果を入れながら長さや音量を調節して完成です。
これらの作業を順調に進められるかどうかは、その回のストーリーにいかに気持ちが入る
か、だと思っています。気持ちが入らないと辛いです。単なる作業になってしまいます。
そんな事は滅多にないのですが、時々あって、そういう時は回を飛ばしてしまいます。^^;
好きなシーンが多すぎて苦心する事もあります。今回がそうでした。この場合はいわゆ
る「嬉しい悲鳴」ではありますが。^^;
StarJiWoo MEN'S CLUB 東日本 yasu