tomoko2

2011.10.20 23:27

コース様 & ヨロブン!!

「負けてたまるか」!! とうとう終わりましたね。

「クゲ プブニッカ!!(それが夫婦だから)」という最後の台詞が印象に残りました。

しかも エンドシーンの姫の笑顔のストップモーションでホンワカした気分になりました。

姫! お疲れ様でしたぁ!! ゆっくりお休みくださいね。

「負けてたまるか」は、単に相手のみならず、紆余曲折ある人生に、自分自身の感情にも負けないということではありませんかね?

いろんな縁に扮動されがちな自分の感情ですが、思わぬ行動に出て反省しきりです。

自分だけが正しいと思いがちですが、どう自分のエゴを乗り越えて他人と共感しゆくのか!

先ほどドラマが終わった途端に、リビアのニュースがありました。

独裁者の最後はいずれも哀れなものです。権力の魔性に操られてその保持に終始した、民衆のための平和とは結果的にはホド遠い悲しい現実でした。

それにしても我が夫、我が妻、身近な家族や友人を軽んじて、我が家庭が上手くやれずに何が「世界平和」でしょうか? 平和運動は、大きな事ばかりでなくとも我が家庭から行えるものだとツクズク思います。

昔は「愛は地球を救う」という言葉が好きでした。愛は独善という思いと裏表です。

だから、究極はいろんな意味での「エゴイズム」の克服だという思いになりました。

ウンジェが好い方向にいってくれて好かった!

ドラマに映画に何を求めるのか? 

私達は常に「穏やかな、温かいもの」が描かれた作品を求めています。

だからその意味での、姫の作品を愛しています。求められる所以です!

過激なもので欲望は満たされますが、後は虚しいもの。

昨日、「アジョ〇」という映画を見ましたが、さすが15禁の作品。

後で夕食を摂りたかったのですが、この私が食べる気になれないほどのショックでした。

やはり、心温まる作品をまた姫の作品に選んで欲しいですね。

ともかくも姫!本当にお疲れ様でした。次回作品も楽しみに致します。

充分にお疲れを癒してくださいませ!!

チャル チュムセヨ!!