負けたくない!#20 (その2) 

조회 수 4756 2012.07.07 06:47:38
tomoko2

ベッドサイドでお別れしましたが、またまたアンニョンハセヨ!!

もう今日は七夕ですねぇ。 いま朝の四時過ぎですが夜中蒸し暑かったですが、今はひんやりしてます。

いい気持ち!! シオォオ ナダァ! ノム チョッタァ!! 

布団の取り合いをしながら 一晩中話そうという算段のふたり。

結局 二割増しにしようということで・・・・。ウンジェが負けたですかね。

話の途中で寝込むヒョンウを起こし起こし決まり・・・・ました。

またヒョンウが本棚の前で何かを探しています。

「2010年の民事判例集は?」 あぁあ 過去の栄光?ですが、今も言いたいセリフです私。

「私が持っている ヨギ!(ここ)」 本を手にしてパラパラすると・・・。

又しても 婚姻届が挟んでありました。

「タイムスリップした気分だ」 ヒョンウばかりか皆に言われてしまうウンジェ。

確かにこれは酷い。 二度もですからね。一年経つところでした。

「悪かったわ 心のソコから謝る」 「僕がだすよ」 気が滅入る出来事です。

提出して帰り際、独りでホルモン鍋食べているウンジェを見つけます。

「夫がいるのに なぜ独りで食べる?」 「癖になって」

「さっきは率直に謝ってくれて 嬉しかった」 

それなのに「今月のカードの利用明細が来ない」と言い出すウンジェと怪しい素振りになり、水を注いで飲むヒョンウ 危うし!!

「おかしいわ また友達に? その癖はいつ直るの?」 「アン モゴォ!(食べないわ!)」

怒りのウンジェに今度は謝る番のヒョンウです。

「形成が逆転した!」という事務長に、「結婚する人は どこか おかしな人だと言うけど 確かにうなずけますね」

とカーカー。 誰が言ったのでしょうか?

弟のバーで飲むウンジェですが、ヒョンウも来ました。

「テヨン 私たち ケンカしたの でも傷つかないわ」 

「そうとも ケンカのし方が変わった」「成長した証拠よ」

「ぶつかるのは覚悟のうえだった。」

すると弟は「興味がないから 直接 対話してくれ」と傍を離れてしまいます。

気まずいふたり。

キチャンの女房も店でうな垂れています。ウンジェが来ます。

「オンニィ ごめんなさい 力になれなくて・・・」「イイのよ  私達のことで 迷惑をかけるわね」

キチャンの辞めて家事をする主夫になる決意が固いし、ヒョンウの電話にも出ないのです。

そこへ子供にせがまれて店にキチャンssi が来ます。

その子供が「パパと居るのが好き。ママとパパ。忠チューして」と正に鎹(かすがい)の一言。

背負うた子に浅瀬を・・・というのか、まぁ 出来すぎですがこういうこと意外に多いでしょうか?

母たちの世代では、多くの女性が子供のために我慢をしたようですね。

その一にも書いた「ヨ〇様と結婚したら」にも、多くの韓国の女性たちが我慢を強いられている現状がありました。

離婚したくても、生活手段がない、生活習慣が厳しくて出来ない事情。

生きていくだけでもたいへんなのに、戦争もありました。

今は、もう我慢しない時代。良いのか悪いのか? 誰でも良いから殺したい?

ふざけた理由で許せませんがぁ 死刑廃止論者ですから、魂の救済する哲学の存在をなんとかせにゃぁあと考えますがぁ? いかがでしょうか。 

子供は鎹、天使、悪魔、 いろいろですが、子供の存在はやはり必要不可欠。

子供は未来そのもの。 ウンジェたちもここらが?

歩いて帰る道々話すと、キチャン夫婦の子供は塾に行かせないということで、事務所で無理に雇わないということになります。「君に似た娘が欲しい」と言うヒョンウです。

「ネガ チョッタァ (負けたよ) 無理に勝とうとしなければ しがみついてたものも 一歩下がれば たいしたことないと気づく」 「まるで道士ね 修行でもしてきたの?」

お互いに譲ればいいものです。 ヒョンウがなかなか大成長しています。

まぁ お金では負けていますから当然は当然ですが・・・・。

好い原因には良い結果がついてきます。原因と結果は切り離せないのです。

譲り合う精神!! 分かっているけど止められない!と嘆いた人もいましたよねぇ。

居間でDVDをみています。「ビリー・クリスタルの話し方っていいな」

ビリー・クリスタル? あとで調べますね。

ソレまでヒョンウの膝というか腿まくらで横になっていたウンジェが起きます。

「ウリィ 赤ちゃんを作ろうか 事務所もいつ軌道にのるか分からないし・・・」

ここまで言えばヒョンウが反対するわけもない。 

そのまま ディープキスになってしまいましたぁ。 ドキッとしますよ。

家族計画の話の最中にチュウーですもの。

やはり 私はみたくなかった・・・・という勝手な理由で ここはこの辺で論評おしまい。

「オソーセヨォ!」キチャン夫婦は店で頑張っています。

判事先生が、いつもの修飾語つきで頼みます。「活気溢れるタコ丼」と注文。

夫婦で仲良く タコ丼 請けています。

事務長も満面の笑みで、娘夫婦とサムギョッサル?を食べています。

カーカーは なんとあのイケメンのウンジェの弟とお昼のデート?みたい。

夜の道では、キチャン親子が仲良く帰る。

こうして時が流れました。そして・・・・・ とヒョンウの語り。

昼をキチャンと食べているとウンジェから電話。女房が産気ついたというのです。

病院に着いたら、もう生まれたというではありませんか。

看護士に抱かれた赤ん坊は、さなぎのようにくるまれています。

ガラス越しに見る赤ちゃんの顔。初めてみたヒョンウです。

画面の赤ちゃん大写し。本当に可愛いですよ。

また恐縮ながら脱線ですが、かのヨン様が、ご存知でしょうか?

神奈川県他の8ケ所の子供病院に保育器を寄付されています。 それが後で知れば我が家に近い病院でした。

「子供は未来」とは、彼の言葉でしたヨン。

赤ちゃんを抱いたウンジェと肩と手にに大きなバッグを持つヒョンウ。

「はやくドア開けて 落としそうで怖い」

赤ちゃんを寝せたそばで話しています。

「触るのさえ怖いな 手を触れただけで消えそうだ」「そうね こんなに小さな顔に部品が全部ついてる

目も 鼻も 口も」 「欠伸をした」「不思議だわ 小さいのに何でもするのね」

「ミルクを作ってくるから寝ろ 徹夜だったろ」と超優しいヒョンウ。

ここまで見てたら 二人の子?

器用にミルクをつくるヒョンウです。手にちょいと垂らして、味と温度を見ています。

寝室に入ると、赤ちゃんもウンジェも寝ていました。そっとヘヤをでる彼。

ところが一転、赤ちゃんが泣く 泣く。

飛び起きミルクを作ろうとするウンジェ。「チョコマン キダリョ!オンニ?が・・・」

なんだぁ キチャンの赤ちゃんね。

オンニ? という言葉に反応したヒョンウ。

何度目かわかりませんが、ベッドの上でカイバイボゥ(じゃんけん)しています。

ミルク係を決めるようですね。 川の字に寝ていました。

一晩に六度も起こされて疲れた二人は、キッチンのテーブルに伏せています。

玄関のチャイムがなり、キチャン夫婦が引き取りにきます。

「居心地はよかったかぁ」などと無礼なキチャン。義母の入院で手がなかったのです。

虚脱状態のウンジェ。 「あんまりうらやましくて」というウンジェ。

「自然に任せろ 焦れば なおさらできない」と詳しいヒョンウ。

「排卵日をチェックして 早く作ってやる アンパン カジャ!(寝室に行きましょ)

(手を取るウンジェ)、カーテンを閉めましょ!」と強引なウンジェ。

ここは声をだして笑いますよ。

ヒョンウは「ヨボー ネガ ノム ピコネヨ!( 今 すごーく 疲れてるんだ)」

「私もよ・・・・はぁ」 で 一件 落着!!

仕事に追われるヒョンウ。 そこに飲み物を運ぶウンジェ。

弁論の練習をしているヒョンウの姿に、向かいの自分の部屋から見惚れているウンジェ

夕食でも買いに行ったか、ウンジェが事務所に戻れば机で寝ているヒュンウ。

優しくモウフを肩にかけます。 微笑むウンジェ。 美しい !!

そして また時は流れます (ウンジェのナレーションです)

時はクリスマス!!

なにか落ちつかない雰囲気のヒョンウ。

クリスマスプレゼントを買いにキチャンの女房と行くウンジェ。 「さっきから なんでそんな顔?」

「ヒョンウの事件が上告まで行って 今日判決でるの なぜか悪い予感がしてる。あたりそう」と言うのです。

「願いが叶う場所があるらしい。あそこに」とヨンジュが言うと脱兎の勢いでウンジェはそこへ。

「私の夫が 傷つきませんように」と願うウンジェ。

事務所では、判事先生も来て待っていました。

しかしヒョンウはいません。 審理不続行の判決が出たのです。

「私達がいなくても楽しんでね。メリークリスマス!」と帰るウンジェです。

公園までくるとヒョンウがブランコにいます。

「審理不続行なんて気にするな ヨン・ヒョンウ」と声をかけると

「わざと逃げたんだ あんな連中とパーティしたいか」と笑います。

「あんな連中」はないかと思うのですが・・・・。

「心配したのにぃ」とウンジェ。 クリスマスプレゼントと言い日記を渡します。

再婚以来のものだと。 「私もなにかあげないと」と耳元で・・・・。

「僕と1000年暮らそう」とウンジェを抱きしめます。

「ケチケチしないで 1001年はどう? うれしい?」 「あぁ」「ナドゥ!私も!」

赤いコートと白いコートの後姿の二人は最高に幸せなクリスマスを向かえます。

僕と暮らして 一番嬉しい時は?

あなたが笑ってる時 すごくカワイイから 

笑わせてくれるのは君だ

ヨン・ヒョンウは私と暮らしてどんな時が嬉しい?

たくさんありすぎて選べない 

そう言っといて 明日もケンカ? 

当然さ それが夫婦だ

そうよね それが夫婦だもの

二人の笑い声 

遠ざかる二人の後ろ姿。 

結婚式のふたりのスローな動画で最終シーンでした。

紙吹雪がかかる結婚式シーン。

何度みても、姫のウェディングドレス姿は綺麗ですねぇ。

本番のその姿も みたいものです。

私もハートにくりぬかれた紙吹雪を姫と将来の婿殿に一杯!!                                                                               

★ 最後でバテてしまいましたが、長々しくて、読みづらい拙文で大変失礼をしました。

ありがとうございました。

番外篇(1)  ビリー・クリスタル   

1948年生まれのアメリカ人の俳優。 アカデミー賞(6回)やグラミー賞の有名な司会者

らしいですね。 私 全然 知りませんでした。 さすがヒョンウ氏博識!!

〃 (2)  哀愁   1940年 米 メトロ・ゴールデン・メイヤー制作

あの有名女優 ビビアン・リー と 天下の二枚目 ロバート・テイラーの

メロ作品。 ロンドンのウォーターロウ橋を舞台の悲恋の物語。

日本では戦後の公開でしたが、日本のラジオ時代の大メロドラマ「君の名は」は

銀座の数奇屋橋をそれにかえたリメイク版だったとか。今回初めて知りました。

大昔、高校生の叔父のデートの刺身のつまにされて見た映画が「君の名は」でした。

昔は映画は、大人も子供も、叔父たち青少年も総てを魅了し唯一の娯楽でしたね。

その叔父も、忘却の彼方へ。不思議と名ナレーターの文句を覚えています。

「忘却とは忘れ去ることなり 忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」

メロドラマの極みですね。 

ところでここのチングにこのヒロインと同じ名の真知子さんがいらして、直に名前を

覚えました。 お元気ですか?              

댓글 '14'

hatukoi

2012.07.07 11:34:56

tomoko2さま~ お疲れ様でした。

読みづらい拙い文なんてとんでもないです。

これだけの文章に纏め上げたtomoko2さまに感心するばかりです。

秋からはwowowで「負けたくない」が始まりますので観れる方はヨカッタネ!

一足先にDAで観ましたがwowowの次に地上波が観れるといいですね。

ジウさんが撮影頑張っていらっしゃるのに、なぜか淋しさを感じています。

tomokoさま、暑い日が続きますのでお身体ご自愛くださいませ。

tomoko2

2012.07.10 02:52:34

しばらくですね。 wowowですか? 

DATVも秋からHD放送に成るらしくて、とうとう「初恋」目当てにチューナー駆け込みで買いました。

からきし機器に疎くて、安いうちにというだけの理由ですが・・・・。

朝は冬のソナタ、月曜日は「初恋」忙しくなります。

もう 姫と関係するシーンだけに絞り、時々書きたいナァと思います。

姫のお働きに、小走りでついていくだけでも息が・・・。

初恋、多いに語りましょうね。 ありがとうございました。

pierrot

2012.07.07 14:44:56

tomoko2 さま

初回から最終回まで20回ご苦労様でした。

私は観賞はできたものの、文章にして解説など、とても真似することができません。

毎回終了後に、tomoko2さんの掲示を見るのが楽しみでした。

お疲れのことと存じます。体調にはくれぐれもお気をつけて、又、お会いできる日を

楽しみにしております。ありがとうございました。

tomoko2

2012.07.10 03:04:35

遅くにすみません。

やはり確実に歳を感じましたよ今回は。

根気がねぇ。 スタミナ不足というより、ガス欠でした。あははは!

もはや体力は無きに等しい。

あるのは欲だけ。 コウジュン飲んで、ヒアルロンサン? グルコサミン? ゴマカプセル?

サプリメントの宣伝に化かされそうですが、何かに縋りたい気分になりました。

一人前になりそうで怖い毎日。

愉しみは、姫のドラマです。 日本の中年女子は韓流に救われましたね。

ヨン様? イ・ビョンホン氏? などという人も中にはいますが、目前の問題は、さておき

夢のひととき、癒しの時間で生き返りましたよね。

これからも、よろしくお願い致します。ありがとうございます。

そして姫に会いにソウルへ GO! GO! 

chimori

2012.07.10 22:42:36

tomoko2さま、こんばんは。

大仕事を成し遂げられましたねえ!

お疲れ様でした。

そして、20話の解説をどうもありがとうございました。

20話分ですから、本1冊にできるくらい文字を打たれたのではないですか。

成し遂げた後ですので、疲れが出ないことをお祈りしています。

コウジュン、ヒアルロンサン、グルコサミン、ゴマカプセルなどなど・・・

体によいものをたくさんおとりになってください。

私は今グルコサミンとコンドロイチンです・・・○○肩で(^^;

tomoko2

2012.07.15 03:21:09

chimori様 今回は本当に自分の体力を自覚。

当たり前でした。ただドラマのシーンに沿い書いただけで恐縮の極み。

終わると寂しい感じが・・・。 

でも、もう朝の「冬のソナタ」も始まり、「初恋」も始まりました。

「負けたくない」のファッションチェックと並行で姫登場の「初恋」散策もと欲を出します。

「初恋」の視聴率65・8%の意味がわかりましたので、どうしても書きたいのですが、なんせ長丁場。

自信がないので、先ずは姫登場シーンの回だけを目標にします。

皆さまもどうかご一緒に、初々しい姫の姿を堪能しましょう。

あなた様もどうかお大事になさいませね。

ukifune

2012.07.11 01:54:35

tomoko2さま、見事完走、お疲れさまでした。

2話増えての20話での放送ということで、未公開映像に期待したのですが、

結局どの程度あったのでしょう・・・

毎回検証せねば・・・と思っていたのに、実際は放送を見るのも遅れがちで・・・^^;

ただ毎回変なところで切れて、なんとなく違和感があったような気がします。

最終回の終わり方も、あれっ?という感じだったので、ここだけは確認したら、

韓国での放送では、名場面を振り返りながら出演者を紹介していくエンディングが

あるのに、DATV版ではそれがないので、物足りなかったんだとわかりました。

tomoko2さまもおっしゃっていましたが、本当に、スピード結婚、スピード離婚、

そしてスピード再婚だったんですよね。

ヒョンウの録音の日付を思わず巻き戻して確認してしまいました(笑)

ところで、このドラマは、ジウ姫初の既婚者役(最初から)でしたが、なかなかいけると思いました^^

中国ドラマでは、また独身のキャリアウーマンに戻って、どんな姿を見せてくれるか

楽しみですね。

tomoko2

2012.07.17 07:48:23

ukifune様 遅いゴールで恐縮しております。

名場面で演者の紹介でしたか?

それは惜しいですね。 見たかったですね。

DVDが出れば見れますよね。

また、今回のウンジェは、等身大のキャリアウーマンで、過去の従順で出来た女性という優等生ではなくて、ちょいドジもあり、我慢もそうたくさんはしない、隣にいるお姉さんでしたね。

今までで一番身近な女性だった気がします。

やはり、コメディセンスの物語だったからでしょうか?

「誰にも秘密がある」で見たコメディアンヌ、どこかホンワカした女性も好いですね。

多いに笑い、愉快になれる、そして癒される作品も期待したいです。

北京も暑そうで、今日あたり応援にお出かけでしょうか?

コース様初め お出かけの方々 よろしくお願い致します。

ミトン

2012.07.11 18:35:52

Tomokoさま 本当にお疲れ様でした まるでドラマを見ているかのように細かに解説をありがとうございました 私はまだ11話までしか観ていないのでこれからTomokoさまの解説を参考にしてゆっくり愉しみに観ようと思っています このところの厳しい暑さに北京で頑張って撮影している姫の体調が気になりますが無事に撮り終える事を祈るばかりです 姫は若さで乗り切ってくれますね 私ももっぱらサプリの助けを借りております笑 初恋解説愉しみにしています

tomoko2

2012.07.17 08:04:18

ミトンさま もう冬のソナタ(今朝で10話)、初恋は4話終了です。

冬ソナは、編集でカットが多くて満足しませんね。

我々をなめてはいかんゼヨ!! チョイのカットは許せません。

それでも録画していますが・・・。

「初恋」も一話ごとの題名が従来と違い、またBGMも違うのです。

どうも今回のが、1996年制作当時のものだと思われます。

そして、一話の終わり、ヨン様のチャヌの登場シーンの直前のBGMが、なんと冬ソナの18話、民宿の桟橋シーンに代表される、「タ・タ・タ・タ・タ・タ~ン♪」が使われていました。

「初恋」侮れません。 姫は次回第5話冒頭からですから来週が愉しみです。

喪服シーンで登場ですが若い若い21歳の姫。またお話しましょうね。  

mako

2012.07.12 01:01:38

tomoko2様 こんばんわ。

2月から約5ヶ月間でしょうか?本当に長い間ありがとうございました。

色々なお話しを織り交ぜてのご解説は、とても面白かったです。

リアルタイムで観はしたものの、言葉が殆んど解らず、ひたすら姫を追いかけての20話でした^^;

今回は、熱心なメンバーのご好意から、tomokoさまのお話しと同時位に観られ、楽しませて頂きました。

このドラマも安心して観られる、良いものでしたね^^最後は、将来への”希望”も出来・・・♪

tomokoさま、お疲れ様でした!!サプリを沢山摂って、暫しお休みを・・・^^

私も、中国撮影開始から、紅参茶を・・・頑張って応援しましょう^^;

暫くは、ウンジェをリピートしつつ、新編集ユジンを楽しみます^^(残念ながら、ユジン熱唱?はカット~^^;)

tomoko2

2012.07.17 08:22:30

mako様 ようこそ ありがとうございます。

視れない方がいらして残念でしたが、また別の放映が始まればお話できますよね。

初恋も始まりましたから、来年の如月半ばまで楽しめます。

姫の作品が順に放映され(先日別のスカパーで、スターの恋人)嬉しいこと。

世間では自然の猛威、政治の猛威に振り回されて残念ですね。

いつも夢の世界を視て、癒してくれる映画、ドラマの役割が大きいこと言うまでもありません。

皆さまも御元気でこの夏を乗り越えて、涼しい秋を楽しみに待ちましょうね。

私も チョンチョ~ニ チョンチョ~ニ 頑張ります。

kotoriko

2012.07.17 01:46:16

tomokoさま 

お疲れ様でした。そして ありがとうございました。

リアルで毎週韓国ドラマをPCで観たのは「負けたくない」が初めてでしたが

もう 1年が経とうとしてるのですね。そして 今 ジウちゃんは中国へ・・・

4月の百想芸術大賞で作品賞5作品の内 2作品が「負けたくない」の裏番組でした^^;

昨年は NHKBSで放送中のサンヒョンさん出演の「シークレットガーデン」でしたが

今年は その裏番組の1つ「根深い~」という史劇が大賞だったようです。

「負けたくない」が 他の曜日だったらと・・・・・

韓国ドラマにありがちなジェットコースター的格差恋愛ではない リアル日常をテーマにした

ヒューマンドラマとして 多くの韓国の人に観てほしかったです。

「初恋」が韓国ドラマ史に残る視聴率 「冬のソナタ」がアジアに韓流旋風を

そして ジウさんの次韓国作品が韓国ドラマの新しい指針になるような作品に・・・と

期待しています^^

wowwowで10月からということは・・・

秋が楽しみですぅ~^^

tomoko2

2012.07.17 08:37:06

kotoriko様 おっしゃる通りです。

最近、時代劇を楽しみに視ておりましたが、もう少々飽きています。

むしろ、ホームドラマのほうが、親子、兄弟、夫婦、同僚、上司など人間関係のドラマが面白いです。

時代劇は、王朝の権力闘争で、見ているほうが辛くなります。

毎日視ていますと、コチラの心が嫌アーな感じです。

「冬のソナタ」は視れば視るほど、人に優しくしたい気持ちでしたが、この頃は裏をみていかないとなど、気持ちがザワついて。憎たらしいほど、上手い俳優さんのおかげでスゴーク揺れます。

その「根深い」は、また王朝ものですが、ハングルを創設した世宗が主人公ですね。

もうサスガに出尽くした感じがしますが、ドラマ製作者は大変ですよね。

名人の監督さまが多いので、新作を期待しましょう。

そうそう、またまた姫の作品が成功しますように!!

秋が楽しみですが、北京のは来年放映ですかねぇ?

List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수sort
8311 「天国の階段」。。。動画です。。。 [1] nakamura chieko 2004-05-29 4774
8310 資生堂のCMが新しくなりましたよ^^ [3] tsuyatti 2011-02-01 4773
8309 こんにちは? [1] 미카 2004-03-26 4773
8308 「冬のソナタ」メーキング・part2.... [3] nakamura chieko 2004-12-22 4772
8307 映画祭でのジウ姫 [9] piku 2004-10-31 4771
8306 ジウさま、〇海道新聞1月25日朝刊に・・・ [6] chizu☆ 2011-01-25 4769
8305 ☆ジウ姫 日本滞在 ☆ [2] piroko 2004-11-08 4762
8304 THE GOLDEN SHOPのセットにジウ様ポストカード5枚ついてます [9] おかっち 2012-11-02 4760
» 負けたくない!#20 (その2)  [14] tomoko2 2012-07-07 4756
8302 百想芸術大賞(41回) 授賞式  [18] maenaka 2006-06-02 4756
8301 白い天使のジウ姫・・・・ [10] maria chris 2006-12-16 4754
8300 2011年3月釜山で行われるジウさまのイベント参加争奪クイズ!!!~終了&当選者発表~ [53] 코스(W.M) 2010-10-16 4750