스타지우 일본 가족들께 묻습니다...

조회 수 3291 2004.11.16 11:30:58
운영자 현주
안녕하세요..일본 가족여러분~

오늘..전 여러분께 한기지 묻고 싶은 것이 있습니다.
어제, 한국의 신문에 나온 지우님의 일본방문 기사에 대해 한국팬들은 여러가지 의견을
내놓고 있습니다.
일본 가족들중에도 한국팬 프리보드를 읽어보시는 분들이 있으시니 분위기를 아시겠지요?
그럼.. 한국팬 생각은 제가 알겠는데.. 일본의 가족들은 어떤 생각이신지 궁금합니다.
이번 27일.. 일본에서 영화 `누구나 비밀은 있다`에 무대인사차 방문 하시는 지우님의
일본 방문에 대해 어떻게 생각하십니까?

너무 일본에 자주 오는것은 문제라고 생각하십니까? 자주 얼굴을 보이는것은 일본에서
신비감이 떨어지니 자중해야한다고 생각하시나요?
(팬미팅과는 다른 문제이니 팬미팅과 연결하지마시고 말씀해주세요)
그리고 지우님의 잦은 일본 방문에 대해 팬들이 아닌 일반 일본분들은 어떻게 생각하실까요?
여러분들의 생각을 솔직하게 말씀해주세요..
일본에 대해 잘 아는 것이 없기에 현지 반응을 여러분을 통해 알고 싶습니다.
얘기해주세요...............

(piku님... 번역 좀 부타드립니다...늘 감사합니다)

댓글 '26'

piku

2004.11.16 13:39:31

こんにちは..日本家族皆さん~

今日の..前皆さんに寒気だ問いたいことがあります.
昨日,韓国の新聞に出た知遇様の日本訪問記事に対して韓国ファンたちはさまざまな意見を
出しています.
日本家族たち中にも韓国ファンフリーボードを読んで見る方々がいるから雰囲気が分かりますか?
それじゃ..韓国ファン考えは私が分かるのに..日本の家族たちはどんな考えか分かりたいです.
今度27日..日本で映画`誰も内緒はある`に舞台あいさつのため訪問する知遇様の
日本訪問に対してどう思いますか?

あまり日本にたびたび来ることは問題だと思いますか?よく顔を見せることは日本で
神秘感が落ちたら自重しなければならないと思うんですか?
(ファン合コンとは違う問題だからファン合コンと連結せずにおっしゃってください)
そして知遇様のひんぱんな日本訪問に対してファンたちではない一般日本の方はどう思いましょうか?
みなさんの考えを率直におっしゃってください..
日本に対してよく分かることがないから現地反応を皆さんを通じて分かりたいです.
話してください...............

(piku様...翻訳ちょっとブタドリブニだ...常にありがとうございます)

ken

2004.11.16 14:49:23

hyunjuさん こんにちは
いつもありがとうございます。
非常にむずかしい話ですね。
私は、韓国のファンの方の気持ちも十分わかります。
日本での人気は、もはや日本のトップ女優よりも高いと思いますので、
今は、日本よりも韓国のファンを大事にする時かなとも思います。
また、日本でもいろいろな意見があると思います。
人気が出れば、当然、嫉妬なども増えてきますからね。
私の意見は、自宅に帰ってからメモで伝えたいと思います。

igrek

2004.11.16 17:56:52

현주さま こんにちは。
私のチェ・ジウさんファンでない数人の友人に、度々の来日についてどう思うか尋ねました。
「また来るの?」とは思うけれど、まだ「見飽きた」とは思わないと言う意見が多かったです。
芸能ニュースのコメントで「この人、ホントに日本でよく稼ぎますね」と来日のたびにテレビで言う人もいます。
私もチェ・ジウさん大好きですが頻繁な来日は、日本においてチェ・ジウさんの飽和状態になるのではないかと心配です。
それにやはり一番はチェ・ジウさんの体調が心配です。
今年はもう十分日本のファンの方に挨拶されたし、映画のプロモーションも東京国際映画祭で十分されたと思います。今は新しいドラマに向けてゆっくり休んでいただきたいです。

ken

2004.11.16 19:04:32

P.S.
私の考えでは、ジウ姫は、本当は、日本に来たくなかったと思います。
しかし、日本の映画会社の強い要請があったために、仕方がなかったのでしょう。
また、ドラゴンバレーでのファン合コンのすぐあとでもあり、スケジュール的にも本当に厳しい中、仕事ということで決めたのでしょう。
ジウ姫は、いやいや行くとは、決して言えませんからね。
このことを、私たちファンは理解してあげないといけないと思います。

Sandy

2004.11.16 20:30:39

このメッセージを見てから、すぐにジウ姫が可哀相だと思います。やはり韓国の芸能事務所にとってタレントたちがただのPuppetようです。ちょっと前に日本のCF撮影のために27日に再来日の記事何回も見ましたが、今は映画の広報ためにまだ日本に来ると報道された。どちらか本線のかよく分かりません。何ヵ所回って舞台挨拶する必要は全くないと思います。ジウ姫は日本に移籍ように誤解されたら、ImageがきっとDownになるでしょう。
ジウ姫は日本のファンに対する感謝の気持ちはInterviewsの中や、東京国際映画祭の舞台挨拶から十分感じられました。
私はジウ姫が好きだから、何回見ても飽きませんが、事務所と日本関係者に彼女の本業に集中させてもらいたいです。いい作品出来たらファンの期待に答えますし、ファンの数はもっと増えるでしょう。

biyo

2004.11.16 21:19:55

日本にたびたび来ることはまったく問題だと思いません。日本でもドラマやCFですでにジウ姫は「女優」としてのイメージが固定されたと思います。神秘感が落ちたら、という心配はもういらないと思います。むしろ、役の上や、コマーシャルでのイメージではなく、より「素顔」に近いジウ姫が見たいと思います。

ジウ姫大好き

2004.11.16 21:39:57

私もジウ姫様が日本に来られると言うことはいいことだと思います。
私みたいに田舎に住んでいて、なかなか直接ジウ姫様に会うことができません。
ですから、日本に来ていただくことは沢山のファンの方がたとふれ合うことができる機会だと思います。
話は変わりますが、私もジウ姫様の身体のことは心配しています。
ですから日本と韓国をたびたび行き来されると云うことは、大変だと思います。
けれども私はジウ姫様から元気をもらっています。
これからも大変だとは思いますがジウ姫様もどうかお体に気をつけて下さいね。

miho

2004.11.16 22:07:01

hyunjuさま、こんばんは。
私の意見としては、そんなに頻繁に来日されなくても
充分姫の事はよく知られていますし、特に問題は無いと
思います。幾ら韓国が日本と隣の国といえども、外国である事
には変わりません。外国に行くという事は、それ自体が
大仕事です。皆様も海外旅行の経験がある方なら
おわかりになるかと思います。
ですから、私も何より姫のお体の事が心配です。
来日される事自体はとても嬉しい事ですが、くれぐれも
無理のないように、と思います。

Seoul

2004.11.16 22:17:26

hyunjuさん、皆様、こんばんわ。

今回の舞台挨拶の為の再来日計画につきましては、ファンにとっては勿論嬉しい限りではありますが、今までの日本のスタイルから見ますと少し懸念もあります。
事実上ジウさんは今最も注目され有名な韓国の女優さんでもあるが故、何箇所もの映画館を回られるというのは、日本ですと駆け出しの新人さんとか、下積みの長い歌手の方とかのイメージがあるのです。(私だけかもしれませんが)
増してや、つい先日「東京映画祭」で来日され十分にご挨拶もされていたように思える中、日本のファン以外の人達やマスコミがどう思うのか少し心配なのです。
私達ファンはジウさんの全てが大好きですが、在る意味「人気」というものは流動的であって、ちょっと大げさかもしれませんが、いたづらなゴシップで逆の方向へ流れることもなくはないのではと考えたりもします。少し心配性なのかもしれませんね。。。

ただ今回はイベント(竜平ファン合)の間に(一応終わられてからのようですが)に韓国まで会いに行った韓国外のファンの方達は韓国で、ジウさんは東京というのは少し淋しい気もします。そこまで急ぐ理由がおありなのかもしれないですけど。

ジウさんの感謝のお気持ちはよく察しますし、最終的にはご自分が行きたいと感じられる気持ちを大事にされる事をファンとしては尊重したいと思っています。

意見が支離滅裂となってしまってごめんなさい。

Sangmi

2004.11.16 23:38:28

현주 님.......안녕하세요^^
너무 어려운 문제겠지요.......T_T
지우 언니도 도저히 괴로운 것이 아날까 적정해버립니다. 저와 같은 열광적인 지우 언니인 팬이 아닌 사람게도 지우 언니는 아름답고 귀여우면 평판입니다.
그리고 아직도 우리 중에서는 너무 신비적이에요. 제 친구는 「그렇지만, 언제나 토쿄 만이다.」라고 하는 사랍도 있었습니다.
우리는 일본 팬도 소중히 해 주고 있으면 지우 언니가 일본에 오는 것으로 피부로 감지 하고 있습니다.
우리는 반대로 지우 언니 자신이 일본에 가는 것에 대해 어떻게 생각하고 있을 것이다라고 생각한다고 하는 사람도 있었습니다.

warabi

2004.11.17 00:15:16

hyunju様、こんにちは。

このような場を日本のファンのために設けていただいき感謝しています。

ジウ様はインタビューなどでよく、
「近くて遠い国が、近くて近い国になるように」
と口にされます。
この言葉のように、これまで日本と韓国の間にあった、
目に見えない壁のようなものを越えて、
ジウ様は今もっとも日本で親しまれている韓国の女優さんです。

たまたまこの度は来日が続きましたが、
トム・ハンクスも東京国際映画祭で来日し、またすぐあとに再度来日しましたよ。
「実はずっと日本にいたんだ」
とジョークを飛ばしていました。
(彼の場合は別の映画のプロモーションでしたが)

ジウ様の来日が続くことについても、
私は「頻繁すぎる」という印象よりも「身近になったんだな」という印象の方が強いです。

ただ今回のみなさんの反応を見ていると(韓国版のボードもですが)、
ある懸念がよぎります。
今よりももっと日本で人気が出ることや、今後活動されることで、
ジウ様自身に対する風当たりが強くなることはとても悲しいことです。
ふたつの国の間で板ばさみになってしまうことのないように願うばかりです。

yama

2004.11.17 01:18:22

皆様、こんにちは。
私が思うのは頻繁な来日はあまり良い事ではないと思います。
東京国際映画祭でPRはできたと思うのでもう充分だと思います。
何よりジウさんの体が心配です。

marin

2004.11.17 01:30:33

현주様、こんばんは。piku様、翻訳ありがとうございます。
長くなりましたので、현주様宛てにmemoをお送りしました。以下は要約です。
私はチェジウさんの来日を知り、とてもうれしく思った。
日本には何度か来ているので、まだ訪問したことのない他の国を訪ねたら、より多くの人がうれしく思うだろうとも思う。
彼女が韓国で活動する様子を、このサイトや映画、DVDを通して知り、それを応援することも魅力的だと思う。
心配に感じるのは、日本のマスコミに芸能人の人気が飽和状態になると、その芸能人に対してつらくあたる傾向があることだ。
もちろん、チウさんが来日する際はいつでも歓迎します。

azu

2004.11.17 01:35:12

女優として、演じたドラマや映画、作品を通して韓国の素晴らしさを日本の
皆さんにお伝えしたいとおっしゃっていたジウ姫を思い出します。
一番大切な事だと私は思います。
たびたび来日される事は、(配給会社の要望だろうと、何であろうと)
私達ファンにとって嬉しいのは当たり前です。
拝見できる機会が増える訳で、もちろん、映画の成功も誰よりも強く願っていますし。
私の周囲でも、「結構、よく来日するよね」という声があるのは確かですが、
心配される様な問題ではないと思います。
何より、ハードなスケジュールで体調を崩されたりする事が心配です。
ジウ姫はすべてに全力を尽くされる方だと思うので・・・。

toshi

2004.11.17 01:46:36

ジウヒメの來日ありがたいことです。でも何度もの來日はお疲れではないでしょうか?どうか体調をよく考えてください。まだお目にかかっていないので、來日は嬉しいのですが...。

takatoshi

2004.11.17 07:34:34

管理人様
このような場を設けて下さり、有難うございます。韓国と日本はとても近く往復しやすいですが、やはり外国であり、韓国国内や台湾にも熱心なファンがいること、
日本での高い人気も考えないといけません。何より体調の問題もあり難しいですね。
どちらにしても地震のことを始め日本の事を気にかけてくださっているので、無理をされる必要は無いですが、日本人としてはジウ姫が来日の際には、歓迎の意思を示したいと思います。

サラン

2004.11.17 14:51:08

いつも見るばかりでしたが、はじめて投稿します。ジウさんのたびたびのらいにちは、かまわないことだとおもいます。こられうことの意味がすべてちがうからです。ただ、今回はマスコミのしゅざいをいっさいうけないといわれるのであれば、マスコミに公表しないでらいにちされたらいいとおもいました。ここのサイトのみなさんはすべてがジウさんファンですから、体の心配するのはあたりまえでしょう。だから、本人が来たいと思われたら来日されたらいいですし、スケジュールがきついといわれたら、皆さんが言われるようにむりしないでいいとおもいます。いつまでもNHKに気兼ねすることないです。であいのきっかけは冬のソナタですが、いつまでもNHKのいいなりになることも、にほんのいうとおりにすることもないです。なぜなら、ジウさんは不動のにんきをもったひとだからです。韓国の大スターですから、韓国を第一優先するのがあたりまえです。無理な来日とおもうのなら、とりやめるべきです。来日がとりやめになってもみんな映画にいきますから、しんぱいしないでください。パソコンがよくできない主婦ですそれでもいっしょうけんめいにキイをうちました、よみずらいでしょう。ごめんなさい。

あや

2004.11.17 15:04:06

hyunjuさま、皆様、こんにちは。
まだ、ブラウン管を通してしかお目にかかったことがありませんので、ジウ姫が頻繁に来日してくださることは、大変うれしく思っております。
でも、皆様と同じくジウ姫の体調が一番心配でもあります。
知名度が上がり、人気が出てくればくるほど、やっかみで心無いことを言う人も出てくると思いますので、そういうのはあまり、気にされなくても良いと思います。
(私の周りには、そんなことを言う人はおりませんけれどね。)
逆に、こんなに頻繁に来日をされることで、長い間ジウ姫を応援されてきた韓国のファンの皆様が寂しい気持ちになられるのではないかとちょっと心配です。

nao

2004.11.17 17:58:47

hyunju様 こんにちは
piku様 翻訳してくださってありがとうございます。
ジウ姫の来日は素直な気持ちを言うと大変うれしいです。
地方にいてなかなか直にお逢いできない者としては、ブラウン管を通してお目に
かかることしかできませんがすごく幸せです。
ただ女優の仕事に支障がでないか?また韓国国内、アジアの国のファンの方々の
気持ちは?と思うと心配で成りません。
そして何よりも体調が心配なのです。
親善大使に任命され、一生懸命に果たされているジウ姫を見ていると胸がキュンと
なってしまいます。
たくさんの愛をいただいきました。どうか無理をなさらずにと願っております。

myi

2004.11.17 20:16:06

hyunjuさま、
いつもありがとうございます。
先日はじめましてをさせていただいたばかりの私が、ここで意見を申し上げるのも
おこがましいのですが、ジウ姫さまへの応援の気持ちで書かせていただきます。
ファンとしてはジウ姫さまをもっともっといくらでも拝見したいです。
清楚で透明感のある美しさ、それでいらして本格的演技にきちんと努力されていて、
ジウ姫さまは今や数少ない正当派女優の気品あふれる雰囲気をお持ちです。
彼女がお持ちのその存在そのものの魅力は今後、たくさんいらしたから、たくさん
拝見したから、ということでその神秘性や輝きがどうこうと傷つけられるものでは、
決してないとおもいます。
ですが、皆様もおっしゃってますように、度々の訪日には、さぞお疲れでは・・と
お身体が心配で本当に胸が痛みます。これまでにもすでに、ファンや日本に対して
精一杯応えようとされているお気持ちは充分伝わっていますし、やはりそんなに
ご無理をされなくても、とおもいます。
これからもお仕事はご自分のスタイルで、ご自分のお気持ちを大切に一つ一つ
お選びになっていただければと、そして、くれぐれもあまりご無理をなさらないで
いただきたいと願うばかりです。
ジウ姫さまには、ファンとして心より感謝しております、と申し上げたいです。

サラン

2004.11.18 00:11:11

ふたたび登場します。みなさんのかかれている文章をよんでいると、あれ、とおもうところがあります。seoulさんのです。新人歌手とかがやる、とかいてありますが、ジウさんはこの映画の間韓国中を回って舞台挨拶をされているのをしっています。わたしもそのなかのプサンの映画館でジウさんをみました。びょん本さんもいました。ここまでいっしょうけんめいにあいさつまわりをされているのは、新人だからとか、売れないスターとかの意味ではないと思います。業界にくわしいかたのようですが、私の素人おばちゃんでもジウさんのいっしょうけんめいなしせいはわかります。それで、今度も日本でおなじように舞台挨拶をとおもわれたのではないでしょうか。にほんのビッグスターもぶたいあいさつします。吉永さゆりさんもしました。これにも私はいきました。新人だけがするのが、日本ではないです。

watana

2004.11.18 00:22:15

正直、今回の訪問は良い印象をもちません。
映画のプロモーションであれば、東京映画祭の時に十分行われています。
あえて同じ映画のために、再度プロモーションに来る意味がないと思います。
(映画自体も主演でもないし、3人のうちの一人ですよね。この映画のためにジウちゃん一人が頑張らなくてもよいのではないですか。)
前回から1ヶ月もたたないうちの訪問は、軽い印象を与え、日本での人気にも
悪影響を与えると思います。
日本のマスコミや一般の人の感じ方も、おおよそ私と同じだと思います。

私は、ジウちゃんの大ファンですが、今回の件は少し心配です。

Rie

2004.11.18 00:46:38

hyunju様,、はじめまして。
私もジウ姫を通して、「近くて遠い国」だった韓国を「近くて近い国」に思えるようになった日本人の一人です。hyunju様が投げかけた質問はとても難しいですね。
ジウ姫が日本のファンの事をとても大切に思っていてくださることは、先日の来日の時のインタビューなどを通して日本のファンに十分伝わっているのも確かです。
また、私の周りのジウ姫ファンの中には、何回も来日しているので、今回の来日には、空港に迎えに行く人が少ないのではないだろうか、と心配している人もいつのは事実です。もちろん、私は、ジウ姫が来日してくれることはとても嬉しく思っています。それと同時に、度重なる来日が韓国とそれ以外の国のファンの方が心配される気持ちもよく分かります。
私も、myiさんも書かれていたるように、ジウ姫自身が周りに振り回される事無く、自分の考えで決めていただくのが一番だと思っております。そして、ドラやや映画の中で、女優であるジウ姫のその輝く姿を見る事ができるのが、ファンにとって一番の喜びであります。
ジウ姫のこと、いつまでもいつまでも応援しています!

オリオン

2004.11.18 15:26:21

こんにちは。
私はジウさんが好きですから、何度来て頂いても嬉しいことですが、
正直、今回の訪問は必要ないのではないかと思います。
スケジュールも大変そうですし、どうか無理なさらないで。
東京国際映画祭で十分満足しています。
ヨンジュンさんが同じ時に来日される予定のようです。
日本ではまだまだ冬のソナタの人気は大きく、12月にはノーカット版の放送が
待っています。私もですが、ヨンジュンさんとジウさんとのツーショットを
観たいというファンは多いでしょう。同じ時に来日しているのに一緒ではない。
これはとても悲しいです。映画だけでなく、冬ソナのノーカット版に向けてのPRも
かねてお二人でして下さったら暗い話題の多い今の日本で、多くの冬ソナを愛する人々に幸せを届けられると思いますから。それでしたらとてもとても嬉しい事になると思います。

warabi

2004.11.18 17:23:41

2度目の書き込みになります。
失礼いたします。

みなさんのご意見を見ていると、今回の来日に否定的なご意見が多いように思います。
もちろん、どなたもジウ様のことを心から思ってのご意見なのですが、
既に決定している来日について、
「訪問の必要はない」
というのは、せっかくのご好意に対して、まるで門前払いをしているようにも感じられます。
この一連の書き込みをジウ様ご本人がご覧になられたら悲しい思いをなさるのでは、
と心配になります。
日本では、スターのスケジュールや行動に、ファンが直接意見することはあまり無いように思えます。
スケジュールを決めるのはジウ様や事務所の方々です。
今回の来日を心から歓迎しているファンも多いことを、もう一度付け加えて書かせていただきました。
どうかお気をつけていらしてください。

tatu

2004.11.18 20:29:40

hyunju様,皆様こんばんは。
今度の来日が,私たちにとって,純粋にうれしいという,
気持ち以外も感じてしまうことについて。
そもそも今度のファンミーティングと,日本での映画公開が,
同時という日程に,問題があると思います。
それぞれの主催者同士で,タイミングをはかってほしかったです。
今回のファンミーティングの参加者は,日本公開日に韓国にいるため,
映画館に行くことができません。
日にちがずれていれば,それぞれ応援出来て,
もっと幸せにになったのにと思います。
(もちろん,ジウ姫の体調がいちばん優先です!)
ジウ姫の,周りを取り巻く人や組織に対しては,
もう少し配慮がほしかったというのが,私の気持ちです。
来日は,私たち日本ファンにとって,とてもありがたいことなので,
変わらない感謝の歓迎をしたいです。
 この私の意見が,hyunju様の投げかけの意図とズレているようでしたら,
申し訳ありません。
List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
1424 ジウ姫、可愛い・・・ [1] mako 2004-11-18 2599
1423 チェ・ジウ、冬のソナタ撮影場でスキーキャンプ [3] saya 2004-11-18 2768
1422 Drama - チェ ジウ Selection 発売! [3] saya 2004-11-17 2920
1421 ☆冬ソナニュース 紅白出演依頼その後☆ [7] piroko 2004-11-17 2704
1420 ジウ姫 テレビ放映予定(ドラマ 映画以外) [4] biyo 2004-11-17 2676
1419 최지우 日행사 '숨고르기' 돌입 sora 2004-11-17 2581
1418 ナドリメインフラッシュです.^^ [6] 코스 2004-11-17 2416
1417 彼女のほか何もなし [4] popo 2004-11-16 2336
1416 冬ソナで学ぶ単語(12) [4] LUKA 2004-11-16 2583
1415 ☆冬ソナニュース 冬ソナのかわり雛&銅像 [1] piroko 2004-11-16 2370
1414 ジウ姫、都内20ヶ所で舞台挨拶 reia 2004-11-16 2506
» 스타지우 일본 가족들께 묻습니다... [26] 운영자 현주 2004-11-16 3291