秋晴れの日曜日、みなさまいかがお過ごしですか?仕事を終え、ゆっくり韓国BOADでも覗いてみようと思ったら、No.24415で비비안리さまが、沢山の姫の記事の紹介をしてくださっていてビックリしました。私は例によって、翻訳機だけが頼りですので、文章のみ紹介させていただきます。(どなたか画像をお願いします)  *一部、HALさまご紹介記事と重なります。

[連理枝記事一覧]チェ・ジウ, '私はまったくメローです!' ('連理枝' 現場公開)

チェ・ジウ, '私はまったくメローです!' ('連理枝' 現場公開)
[マイデイリー 2005-10-23 09:15]

[マイデイリー = 全南筏橋キム・ミンソン記者] 映画 '連理枝(金城中監督, 太原エンターテイメント製作)'の撮影現場で永遠な愛を分けている主演俳優チェ・ジウとチョ・ハンソンに会った.

22日午後全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセット場では会ったチェ・ジウはいつもと違いない 'メールへの女主人公'だった.

薄い茶色で染めた長い髪を飛びちながらちょっと青白く見えるきれいな肌に滲む明るい笑いは律語制湖のきれいさと調和を成した.

◆        映画と寒流に対する負担はあるが

日本でジウヒメと呼ばれるほど人気が高いチェ・ジウだ. 前作 'わな'や '誰も秘密はある' などでスクリーンに姿を見せたが, 正統メロー映画は '連理枝'が初めてだ

チェ・ジウは "(周りの期待に) 負担になることが当然あるが良い作品を見せなければならないと考えで撮影に臨んでいる"と気丈夫な覚悟を見せる.

"映画と TV ドラマメールでは非常に違う. TV ドラマでメロー物をたくさんしたせいに映画をちょっと楽に思ったが長期間ずっと感情を連結しなければならない映画が大変だった"と所感を明らかにする.

◆ メローが好きです

'連理枝'でチェ・ジウの引き受けた役は時限付き人生を暮す '恵園'だ. 入院生活の中だが子供のように天津といたずらっ気があふれる. ある日偶然に暖かい心を持った民需(チョ・ハンソンの方)に会って, 死も引き離すことができない愛を分ける

恵園が時限付き人生を暮す女人であるせいに映画ファンたちは彼女のキャスティングに 'また, 悲恋が女主人公?'という反問をしたりした.

しかし彼女の考えは少し特別だ. "俳優がすべての役を消化することができれば錦上花を添えるだが 180度変わった演技を広げると必ず良いこととは思わない"と "メローが好きだからコメディー映画みたいな役目変身はすることはできない"と説明する.

引き続きチェ・ジウは "メロー映画だと言ってすべてまったく同じなメローではない"と "'連理枝'も愛が発展する段階や過程が他のメローと非常に違う"と説明する.

彼女は "映画で他のキャラクターをしようと思ったがドラマ的イメージがまだもっと強い"と率直に認める. それでチェ・ジウは敢えてメロー映画に対する愛情を隠さない. "好きなジャンルがメローだからメロー映画を必ず一度やって見たかった"と言葉だ.

[ハンヒョックスング記者 hanfoto@mydaily.co.kr ]
(全南筏橋 = キム・ミンソン記者 song4u@mydaily.co.kr)
- いつも楽しいマイデイリー(www.mydaily.co.kr) 著作権者 c。 マイデイリー. 無断転載&再配布禁止 -

百 年が経っても', チェ・ジウ-チョ・ハンソンの '連理枝' [撮影現場スケッチ]

[マイデイリー 2005-10-23 09:30]
マイデイリー = 全南筏橋キム・ミンソン記者]

#50 恵園(チェ・ジウの方)と民需(チョ・ハンソン)の釣り場デート

早朝. 水煙が立ち上る川端に垂れ下げた浮き. 遠く点のように恵園と民需が座っている. 山腹対のようにコーヒーを分けて飲む二人の間で微動もなしに固定されたチが見える. 顎に当てたまま突く睨む民需に恵園がドトルデドッ言う.

"フォームは殺すのに, それでいつメウンタン食べるの? そんなこと言わないでここ来て三枚肉でも食べて. これも時間たてばない"

体面をしわくちゃにした民需が目障りに言う. "静かにやって, だからもっと肉がつかまらないんじゃないの.そして釣り場来たらメウンタンを沸かして食べなくてはならない."

恵園がしゃくにさわらせるように三枚肉一点に唐辛子一口を切り取って食べて怒らせる. "子供おいしい!" 微動もなかった民需が席を蹴飛ばすように起きて恵園に駆けて来て愛嬌を振りまく.

"このようなのは早く食べてつぶしてしまわなければならない. サムジャンはないか?"

映画 '連理枝(金城中監督, 太原エンターテイメント製作)'の撮影現場で真実の愛を分けている主演俳優チェ・ジウとチョ・ハンソンに会った.

22日午後全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセット場では会ったチェ・ジウとチョ・ハンソンは山腹対な貯水池律語制を背景で甘く愛を育て行っていた.

薄い茶色で染めた長い髪を飛びちるチェ・ジウの明るい笑いは律語制湖のきれいさと調和を成していたし, この前よりもっと成熟した演技を広げるチョ・ハンソンの表情には真実の愛を分ける胸のときめきが付け出す.

'連理枝'でチェ・ジウの引き受けた役は時限付き人生を暮す '恵園'だ. 入院生活の中だが子供のように天津といたずらっ気があふれる. チョ・ハンソンは胸暖かい男 '民需' 役を引き受けた. うまく行くゲーム開発会社 CEOで女を単純に 'ゲーム'のように楽しむ存在だと思ったが, 恵園(チェ・ジウの方)に会いながら生涯初めて真実の愛を経験する.

'連理枝'は一木の茄子と違う木の茄子がお互いにつながって一つの木目を成す枝を意味する. だから男女の深い愛情を比喩する言葉で使われたりする.

題目のように映画も各各他の環境で育った二人の男女が一つの木のように永遠な愛を育て行く過程を盛る. '連理枝'で初長編商業映画にデビューする金城中監督は "愛による挫折や苦悩よりはその中で見つけることができる幸せのような明るい部分を観客に見せてくれたい"と言う演出意図を明らかにした.

もう 95%ほどの撮影日程を消化した '連理枝'は後半作業を経った後今年の冬封切られる予定だ.

[ 全南筏橋律語制オープンセットで映画 '連理枝'撮影が進行された.  ハンヒョックスング記者 hanfoto@mydaily.co.kr ]
(全南筏橋 = キム・ミンソン記者 song4u@mydaily.co.kr)
- いつも楽しいマイデイリー(www.mydaily.co.kr) 著作権者 c。 マイデイリー. 無断転載&再配布禁止 -

チェ・ジウ-チョ・ハンソン, 'うちの見れば来冬, 寒くないこと!" (映画 '連理枝')

[マイデイリー 2005-10-23 09:25]

22日午後全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセット場で映画 '連理枝' 撮影場公開をした. この日山腹対な釣り場を背景でチェ・ジウとチョ・ハンソンのデート場面を撮影した.
死が予定された女 '恵園'(チェ・ジウの方) そして彼女を愛する男 '民需'(チョ・ハンソンの方)が広げる恋物語 '連理枝'. 映画の中で完璧な呼吸で哀切な感性メロー延期で今年の冬スクリーンの前の観客たちの心の琴線に触れるように追いこみ撮影が盛んでいる.

[MDフォト] チェ・ジウ, 'ちゃんと出たの?' (映画 '連理枝')

[マイデイリー = 全南筏橋ハンヒョックスング記者]

撮影後シナリオとモニターを確認すること忙しくて休む時間もないチェ・ジウ.

22日午後全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセット場で映画 '連理枝' 撮影場公開をした. 釣り場でチョ・ハンソンとのデート場面を撮影したこの日チェ・ジウは自分の撮影が終われば自分の演技した姿をモニターに確認して, 次場面シナリオ演習をするなどのべつ幕無しに撮影に臨んだ.

(全南筏橋 = ハンヒョックスング記者 hanfoto@mydaily.co.kr)
-        いつも楽しいマイデイリー(www.mydaily.co.kr) 著作権者 c。 マイデイリー. 無断転載&再配布禁止 –

[MDフォト] 姜太公チョ・ハンソン, '取らないことも延期です' (映画 '連理枝')

22日午後全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセット場で映画 '連理枝' 撮影場公開をした. この日一暴威絵みたいな釣り場を背景でチェ・ジウとチョ・ハンソンがデートを楽しむ場面でチョ・ハンソンはメウンタンを沸かして食べるためにいろいろな釣り台を設置するが水の上に蒸す微動もしないで結局一匹も取ることができない.

実際趣味で釣りをよくするというチョ・ハンソンは姜太公実力が普通が越えるとこの日取る事ができなかったことは純然と延期と強調した. 今度映画でいっそう成熟になった姿で愛する女を守り出そうとする '民需'のキャラクターを完壁に演技する.

(全南筏橋 = ハンヒョックスング記者 hanfoto@mydaily.co.kr)
いつも楽しいマイデイリー(www.mydaily.co.kr) 著作権者 c。 マイデイリー

MDフォト] チェ・ジウ, ' 溌剌とする時限付き人生' (映画 '連理枝')

[マイデイリー 2005-10-23 09:20]
マイデイリー = 全南筏橋ハンヒョックスング記者] 時限付き人生だが白くて清くて溌剌とします.
22日午後全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセット場で映画 '連理枝' 撮影場公開をした. この日チェ・ジウはチョ・ハンソンと釣り場デートを楽しむ場面を撮影した.

チョ・ハンソンを眺める瞬間には女人の美しい姿で, お腹がすいていて苦情を使う時は子供のように天津といたずら気にあふれる姿で時限付き人生を暮すが白くて清くて溌剌とする '恵園'役を演技した.

[MDフォト] 肌美人チェ・ジウ, '太陽は嫌いで' (映画 '連理枝')

[マイデイリー = 全南筏橋ハンヒョックスング記者] 22日午後全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセット場で映画 '連理枝' 撮影場公開をした. この日製作陣は釣り場でチェ・ジウとチョ・ハンソンのデート場面を撮影した.
チェ・ジウは撮影場を照り付ける日ざしを避けて傘の中に被害隠れた. 一人でテングビョッアという働くスタップたちがすまないのかほほ笑みを作っているチェ・ジウ.].

全南筏橋 = ハンヒョックスング記者 hanfoto@mydaily.co.kr)

チェ・ジウ-チョ・ハンソン, '長靴,紅蓮' 湖で釣りデート

[スターニュース 2005-10-23 09:01]
[マネートゥデースターニュースギムヒョンロック記者] 青い絵の具を解いておいたように清明な秋空の下それよりもっと青い絵みたいな湖が開かれた. こちらは全南宝城郡筏橋の律語制オープンセット. '長靴, 紅蓮'の首尾と流ぜん, 林修正とムン・クンヨンが並んで座って足を浸して清く笑ったまさにその湖畔に今日はチョ・ハンソンが釣り竿四五個をズウック垂れて座った. その横ではきれいな茶色で髪の毛を染色したチェ・ジウがひとしきり小言を並べ立てるところだ.

"あがって捨てた水だけセトングだ, 三通. 一体いつ取るの! 釣りは本当にやって見たの? お昼も食べる事ができなくてもう何時間目か?"

"静かにちょっとして! しきりにだからもっとつかまらないんじゃないの."

普段釣りが趣味であるチョ・ハンソンこれはだけ, 設定上今日だけはむだあしだ. 彼が引き受けた映画 '連理枝'(監督金城中・製作太原エンターテイメントホワイト里シネマ)の民需がそういうせいだ. チェ・ジウのヤックオルリムも映画の中恵園がそういうせいだ. 今日は映画の中二人の主人公の釣り場デート撮影な. 釣りなさいとは教本で見たのが全部であるゲームベンチャー CEO 民需が恋人恵園のために準備した特別なイベントだ.

しかし装備と教本だけで釣りになろうか. 魚は当りをなくて恵園は空のセングストングを持ってグングシロングゴリだ結局一人で三枚肉を焼いて食べ始める. 釣り場に来たらメウンタンを食べなければならないと大きい声どんどん吐いた民需も結局釣り竿代わりにサンチュサムを取り上げる. "こんなのは早く全部食べなければならなくて"と言いながら恥ずかしい心にもっとユナンを落とす民需. もちろん三枚肉においに肉たちがすべて逃げだしたという言い訳ではない言い訳を大鼓書だ

実は三枚肉においに倒れるのはビョックオゼ青い水中肉たちではなく早い朝から起きて食事も欠かしたまま撮影用バージ船を浮かべたスタッフだ. こんがりと三枚肉がイックオがザ "におい殺す"とよろけるスタッフが続出する. 忙しいバージ船の上では結局照明版いくつが水中に落ちる事故が発生して, だしぬけな模型飛行機が周りを分散させるけれども現場の鉄則だけは相変わらずだ. 'それでも撮影は続かなければならない.'

連理枝は元々根が違う二つの木が一木のようにもつれて育つ現象を示す言葉. 題目で見当をつけることができるように映画 '連理枝'は二人の男女の永遠で美しい愛を描く正統メロー物. 死を控えているが笑いを失わない女恵園と生まれて初めて愛が分かるようになった男民需の話が美しい画面の中に開かれる予定だ.

目ぼしい雰囲気メーカーチェ・ジウとわざと無口な年下の男チョ・ハンソンは直接すればもっとよく似合うつがい. チェ・ジウは "演技生活をしながら男の前に立った時こんなにか弱く見えるのが初め"と言いながら楽しがった.

映画は現在約 90% ほど撮影を終えた状態. 清明な秋が経ってから後牧丹雪がこんこんと零れ落ちる来年 1月になるとこれら美しいカップルの恋物語がスクリーンいっぱい開かれる予定だ.

roky@mtstarnews.com
マネートゥデーが作るリアルタイム芸能ニュース情報提供及び報道資料 star@mtstarnews.com<著作権者 c。 マネートゥデースターニュース

チョ・ハンソン, "学びなさい不利だと言います!"('連理枝' 現場公開)

[マイデイリー = 全南筏橋キム・ミンソン記者] 映画 '連理枝(金城中監督, 太原エンターテイメント製作)'でチェ・ジウと運命的愛を分けている主演俳優チョ・ハンソンを撮影現場で会った.

22日午後全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセット場では会ったチョ・ハンソンはこの前の姿よりもっと陣中して成熟したように見えた.

TV CFやドラマ, あるいは 10台青春物映画で見えた切れ美男のイメージとは見直す重さあって深みのある感情で撮影に臨んでいた. 普段巻く事が書くことでも有名だが, 去る咎たちを脱ぎために作品にもっと沒頭しているように見えた.

チョ・ハンソンは先に自分を謙遜に低めた. "まだ俳優と言うには早いようです. タレントや芸能人にもっと近いようです."
国内外内外で関心が高い映画男主人公でチェ・ジウと一緒に愛の感情を分ける学ぶがチョ・ハンソンは不必要な肩の力は抜いていた. 一緒に先輩演技者であるチェ・ジウにも感謝を示す. "チェ・ジウ先輩に多くの助けを借りています. 現場で敢えてせりふをしなくても良い部分で感情とせりふを合わせてください"

'連理枝'でチョ・ハンソンは胸暖かい男 '民需' 役を引き受けた. うまく行くゲーム開発会社 CEOで女を単純に 'ゲーム'のように楽しむ存在だと思ったが, 恵園(チェ・ジウの方)に会いながら生涯初めて真実の愛を経験する.

10台青春物 'オオカミの誘惑'でデビューして反抗児的イメージが強いチョ・ハンソンだが '連理枝'を通じて本気のこもるメロー演技をお目見えしようと努力中だ. 彼は "'オオカミの誘惑' 焚く同じ年齢友達と楽な心で作業して大変ではなかったがメローというジャンルを初めて引き受けて大変でもありました"と撮影所感を言う.
"良い人々と作業することができて幸運です"と言うチョ・ハンソンは映画 '連理枝'を通じて真の '俳優'で生まれかわるために努力中だ.

チェ・ジウ "男俳優のそばでか弱く見えることは初め"

[スターニュース 2005-10-23 09:00]
[マネートゥデースターニュースギムヒョンロック記者] チェ・ジウチョ・ハンソン主演のメロー映画 '連理枝'(監督金城中・製作太原エンターテイメントホワイト里シネマ)が 22日その撮影現場を公開した.

連理枝と言う(のは)元々振り撤く他の二つの木が伸びながら枝が縛られて一つのように育つ現象. 映画 '連理枝'では主旨優が死を控えて女恵園を, チョ・ハンソンがそんな恵園に生まれて初めて愛を感じた男民需役を引き受けてその題目位運命的で美しい愛を描いて行く.

この日撮影が進行された全南宝城郡筏橋邑律語制は映画 '長靴, 紅蓮'の撮影地でもよく知られた湖. 二人はなんだかんだと言いながらも甘く釣りデートを楽しむ可愛らしい恋人の姿を描き出した. 二人の感情線を捕捉するために秋して行く負けるように撮影がつながった後近くすすき畑を背景で短い懇談会が開かれた. 次はその一問一答.

チェ・ジウさんは映画が製作の前から日本に版権が売れるなど関心を集めているのに人気が多い位負担も大きいだろう.

◆チェ・ジウ=当然負担になることがある. しかしもっと良い作品をお見せしなくちゃいけないと言うつもりであれほどもっと熱心にしなくちゃいけないと言う考えだけだ. 実際に映画にとても多い関心を見せてくれる.

-撮影が 90% 以上仕上げされたと言うのに, 一番大変だった場面があったら.

◆チェ・ジウ=数日前に雨を暴雨にあいながらするメロー神さまがいた. 感情が激しいメローだったが夜明けになるからとても寒かったよ. 私は良かったが汗線さんが苦労した. 汗線さん場合は日が暮れてからその明日朝七時まで雨に降られた.

◆チョ・ハンソン=(風邪はひかアンアッヌかという質問に) かからなかったです. 大丈夫だったです.

◆チェ・ジウ=その時は大丈夫ではなかったでしょう. がらがら震えたでしょう.(笑い)

-劇中設定はそうではないが実際ではチェ・ジウさんとチョ・ハンソンさんがかなり差があるのに, メロー演技呼吸はどうか.

◆チェ・ジウ=見た時も私がたくさんお姉さんのように見えるんですか? そうではないでしょう(笑い). 初めには年を聞いてびっくりした. しかし延期を一緒にやって見るからお兄さんみたいな面がある. 私が先輩でお姉さんと考えしなくて演技しているし, 汗線さんもなんかそんなゴッオブが対してくれる(笑い). 汗線さんのおとなしい部分が非常に多い. それでこんなメールでが可能ではないかと思う.

◆        チョ・ハンソン=私が助けをたくさん受けているようだ. とてもよくしてくださってリードをしてくださるから合わせて行く. たくさん教えてくれる. 現場でせりふや感情部分において助けをたくさん受ける. 敢えて立たなくあっても良くてせりふを受けてくれなくても良いのにすべてしてくださる.

-チェ・ジウさんは今まで 'メールへの女王'と呼ばれるほどメローをたくさんして来たがまたメロー映画に出演する.

◆チェ・ジウ=ドラマではメローをたくさんしたが映画で本格メールでは初めてだ. 少しは楽に思ったが撮影して見るからそうではなかったよ. 長期間感情を連結すると言うのが難しかったよ. チョ・ハンソンさんとお互いに呼吸をあわせて行きながらした.

-直接感じるメロードラマとメロー映画の差があったら?

◆チェ・ジウ=非常に違ってとても驚いた. 私のような場合には一度あげた感情が長続きする方だ. ドラマを撮る時は感情を高めてぱっと一度に行けば良いのに映画は感情を取って一場面取って休んでからまた一場面を撮らなければならないからとても大変だった.

まだ私はドラマ的なイメージが強いようだ. しかし好きなジャンルがメールだね, もちろんシナリオも気に入った.

-チョ・ハンソンさんは 'オオカミの誘惑' 以後正統メロー映画には初めて出演するのに

◆チョ・ハンソン='オオカミの誘惑'をする時は楽な人とした. (川)動員利刀友達で皆同じ年齢なので本当に楽だった. メローというジャンルは初めてだ. 難しいと思ったが感情取る部分が大変なの残りはお姉さんがよく合わせてくれてよく分からない.

-この前ドラマ記者懇談会の時の PDが悪戯で 'チョ・ハンソンさんは反スポーツマン反俳優'と冗談をした. チョ・ハンソンさんもまだ面くらうと答えたがその間変化があったか?

◆チョ・ハンソン=まだよく分からない. 私は私にまだ俳優と名付けることができないようだ. そのままタレントあるいは芸能人だと付けるようだ. まだ不足なことが多くて学んで行っている中だ.

-チェ・ジウさんは痛くてたまらない役目なのにネチズンたちや映画ファンたちは 'また死ぬようだ' こういう考えをするようだ.

◆        チェ・ジウ=俳優がすべてのものをすべて消化することができたら錦上花を添えるだろう. しかし私のような場合は, 私が急に 180度変わってコメディー映画をするとか真書人々が好きとか喜ぶと思わない. 私がよくすることができることをお見せすることだ. みんなまったく同じなメロー物だとおっしゃるが実はさて見てからはすべてまったく同じではない. 死ぬ設定があるがそこまで行く過程が全部違ったことだから

-直接見たらお二人様が本当によく似合うつがいみたいだ. ビジュアル的にお互いを評価したら?

◆チェ・ジウ=まずビジュアル的面で見ようとすると, まずあまりにも素敵な扮してするから気持ちが良い. 私が演技生活をしながら男の前に立った時こんなにか弱く見えるのが初めてだ. 実はそれが一番気持ち良い.(笑い)

私が先輩ダーボだからたくさん親しくなろうと努力をした. 追いこみに来たらもうちょっと早く親しくなったら良かったことをする惜しさがある. これから残った回送も立派に取らなくちゃいけない

◆チョ・ハンソン=監督様もそうでスタッフもそうで良い方々と真書良かった. ヌナラングも終わりに来て親しくなったが, もうちょっと近付いてしなければならないのにそうでなくて惜しい. 良い延期をお見せ致します.

ビジュアル的に, それではなく必要なのか. とてもきれいじゃないでしょうか. 背も高くて.

◆        チェ・ジウ=背も高くて? それがすべてか? その次に何?(笑い) 汗線さんがこんな姿がダインのようでしょう? そうじゃないです. 本当に笑わせます. お前姿を見せてくれて.

◆チョ・ハンソン=はい, お姉さん良いです.(笑い) roky@mtstarnews.com

マネートゥデーが作るリアルタイム芸能ニュース情報提供及び報道資料 star@mtstarnews.com<著作権者 c。 マネートゥデースターニュース>

チョ・ハンソン, 10時間暴雨中に 'ドルドルドル'

[スターニュース 2005-10-23 09:00]
[マネートゥデースターニュースギムヒョンロック記者]
俳優チョ・ハンソンが 10時間越す時間の間寒さの中にどしゃ降にあってチェ・ジウとのメロー演技に没入した.

22日全南宝城郡筏橋邑律語制オープンセットで開かれた映画 '連理枝'(監督金城中・製作太原エンターテイメントホワイト里シネマ)の撮影現場公開でチェ・ジウとチョ・ハンソンは一番大変だった撮影で雨の中メルロシンを並んで指折った.

チェ・ジウは "数日前に暴雨の中に感情が激しいメルロシン演技をしたが夜明けになったらとても寒くて苦労が多かった"と当時状況を思い浮かんだ.
チェ・ジウは "私は良かったが汗線さんみたいな場合は日が暮れてからその翌日朝七時までぶっ通しで雨に降られなければならなかった"と説明した.

当時チョ・ハンソンは撒水車が吹き出す冷たい水を 10時間以上全身で受け出しながらも一晩中不平なしに大変な撮影に臨むプロ精神を見せたと製作陣は伝えた.

映画 '連理枝'は死が予定された女恵園とうまく行くベンチャーCEO 民需の運命的な愛を描いた正統メロー物. 現在約 90% 撮影を終えたし来年 1月封切りを控えている. roky@mtstarnews.com

マネートゥデーが作るリアルタイム芸能ニュース情報提供及び報道資料 star@mtstarnews.com<著作権者 c。 マネートゥデースターニュース>

チェ・ジウ, 日本放送製作システムを変える?

[マイデイリー 2005-10-23 09:00]
マイデイリー = ベグックナム大衆文化専門記者] 日本で現在韓国ドラマを放送する至上派放送局は 43個, そしてこれら放送局で放送する韓国ドラマ便数は 23編に達する. 一部放送局で韓国ドラマの編成を減らす成り行きにあるが相変らず多い韓国ドラマが日本視聴者たちに会っている.

現在放送されているし放送されたドラマ中高い視聴率を記録したドラマの共通点が一つある. まさにチェ・ジウが登場するという事実だ.

その間幾多の韓国ドラマが日本視聴者を尋ねたがこの中で一番高い視聴率を記録したことは ‘冬のソナタ’ 最終回で 20.6%というおびただしい視聴率だった. ‘冬のソナタ’の平均視聴率も 14.4%で日本で放送されたドラマの中で一番高い視聴率をあげた. 最近日本ビデオリサーチ調査資料によると韓国主要ドラマ平均視聴率は ‘天国の階段’ 11.8%, ‘美しい日々’ 11.5%, ‘オールイン’ 9.6%, ‘スルプンヨンが’ 9.1%, ‘ホテルリア’ 4.9%, ‘真実’ 4.4%, ‘パリの恋人’ 3.7%, ‘秋の童話’ 3.8%, 順序だ.

この中チェ・ジウが出演したドラマは最高の視聴率を記録した ‘冬のソナタ’を含めて 2位の ‘天国の階段’3位の ‘美しい日々’そして ‘真実’だ. これだけでチェ・ジウの日本での人気を実感することができる.

22日午後 6時頃全南宝城郡筏橋で顔なじみの声の電話一通がかかって来た. その電話声の主人公はまさにチェ・ジウだ. チェ・ジウは “今映画 ‘連理枝’(金城中監督) 追いこみ撮影をしています. 10月末まで映画を終わらせるのに期待してください”と言いながら笑う.

メロー映画人 ‘連理枝’でチェ・ジウの引き受けたキャラクターは時限付き人生を暮す恵園だ. 入院しながらも無邪気さを失わない恵園にある日偶然にやや暖かい心を持った民需(チョ・ハンソンの方)に会って, これらは誰も引き離すことができない愛をするようになる.

チェ・ジウの外貌と雰囲気が劇中恵園とたくさん似ているという声を掛けながら日本ドラマはいつすると問った. “11月に渡って日本ドラマ撮影しなければならない. 来年 1月から放送する予定なのに製作しながら放送をしなければならないようです. この間に韓国でも仕事があって韓国と日本を行き交いながら撮影するのが不可避です.”

チェ・ジウは日本東京放送(TBS)が製作するドラマ ‘盆踊り曲(輪舞曲, 仮題)’に女主人公で決まった. シン・ヒョンジュンと ‘冷情と熱情間’で主演を一ダケノ−ウチYutakaがチェ・ジウをおいてメローラインを形成する.

チェ・ジウの言葉は日本放送がいくらチェ・ジウに念を入れるかどうかを端的に見せてくれる. 日本放送環境では放送前ドラマを皆製作した後放送する辞書製作制が一般的な慣行だ. 放送途中ドラマを製作する私たちと正反対だ. 多くの人力と装備, セットが投入される大河史劇も普通放送前 6ヶ月~1年前皆製作をした後放送を始める所が日本だ.

ところで TBSがミニシリーズである ‘盆踊り曲’を完全辞書製作制をしないで放送をしながら製作することはチェ・ジウの忙しいスケジュールと活動を気配りしたからだ. こんなにでもしてチェ・ジウをドラマの主人公で立てて日本の視聴者の目を取って見ようとする TBSの努力が日本の放送製作慣行さえ変えるようにしたことだ
チェ・ジウは “日本娯楽プログラムには出たが日本製作陣が製作するミニシリーズ出演は初めてです. 自分の行動するが一つが日本放送製作陣と視聴者たちに影響を及ぼすという考えをするから最善をつくすつもりです”と言った.

去る 9月 13, 14日両日間日本大阪で大規模で開かれた ‘チェ・ジウドラマコンサート’を成功的に終えたチェ・ジウが今度ドラマ製作のために長期間日本に滞留したことが分かっている日本広告界, 放送界人々はつとにチェ・ジウを渉外しようと熾烈な水底競争をしている.

韓国大衆文化界の現況に係わるインタビューをハロオンニホンTV, 富士TV, TBS 関係者たちにインタビュー質問に答をつくした後記者はいつも一つの質問を彼らに投げる. 韓国スターの中で日本で一番まじめで謙遜に行動する韓国スターが誰なのと. これらの口で専ら出る答はチェ・ジウだった.

この事実を伝えたらチェ・ジウは “本当です(特有の笑い). 私が不足なのが多くて熱心にしようと努力するからそんなに良く見てくれるのでしょう”と返事する.

日本では嫌韓類, 中国ではハングハンリュなど反韓国類の流れが形成されている状況で一部寒流スターたちの高慢な行動たちが寒流に水を差している. こんな雰囲気で謙遜だという良い評価を受けているし日本内放送された韓国ドラマ中最高の人気を享受したドラマの主人公であるチェ・ジウの仕事をした放送社が直接製作するドラマ ‘盆踊り曲’でどんな姿を見せながら日本視聴者たちにどんな反応を得るかつとに期待になる.

(ベグックナム大衆文化専門記者 knbae@mydaily.co.kr)

List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
3176 連理枝’, 一般ファン 100人招待, '俳優も見て,映&#30011;も撮って' (韓&#22269;の記事より) [3] HAL 2005-10-24 2724
3175 NO.3210 hyunjuさまのVODの&#32763;&#35379; [3] *_* 2005-10-24 3564
3174 [re] NO.3210 hyunjuさまのVODの&#32763;&#35379; [2] ファンの一人 2005-10-24 3270
3173 [連理枝]チェ&#12539;ジウ-笑っても,しかめても何をしても可愛い微笑天使 [5] HAL 2005-10-24 3220
3172 ☆★★ジウ&#23019;&#12539;&#12539;映&#30011;の撮影お疲れさまです。★★☆ [5] piroko 2005-10-23 3266
3171 「連理枝」Love story~&#24693;園&民需 [5] nakamura chieko 2005-10-23 3149
3170 [re] 「連理枝」Love story~&#24693;園&民需 [2] nakamura chieko 2005-10-23 2541
3169 連理枝インタビュ&#12540; afuro 2005-10-23 2851
3168 チェ&#12539;ジウ, 日本放送製作システムを&#22793;える?[韓&#22269;記事] [7] 코스 2005-10-23 3355
» 「連理枝記事一&#35239;」(&#32763;&#35379;機使用しました) neco 2005-10-23 2959
3166 [re] 昨日の撮影現場の連理枝カップル&#20889;&#30495;です necoさまの記事より [10] HAL 2005-10-23 2409
3165 "連理枝" 美しいカップル話~ [2] 코스 2005-10-23 3534