みなさま、こんばんは。
あっという間にもう1週間がたってしまうなんて・・・
あの夢のような時間は、本当は夢だったのかな????
いや、確かにあの時のあんなに嬉しそうなジウ姫の笑顔は
ピッカピカの本物でした☆☆☆

不思議なことに少し時間がたち、興奮もさめて、少しずつ状況がよみがえってきました。
ジウ姫の嬉しそうな顔や、お茶目なトークやしぐさが・・・・
これはおぼえているうちに書いておかなければ・・・
今回のイベントに参加されたくてもさまざまな事情で参加できなかった方が本当にたくさん
いらっしゃったと思います。
幸せのおすそ分けをほんの少しできたら・・・幸いです。

※ ただし・・・すみません、私自身もいろいろな言葉の意味を考えてしまったり、ジウさんの顔ばかり見ていたので
   内容は正しくないかもしれません。私の記憶・・・に自信がありません。
   ご了承のうえ、間違いがあったら、ご指摘ください。

ジウ姫はあの時・・・・

かっこよく登場していざ挨拶の時。
が・・・・声がうらがえってる~~
『歌を練習しすぎましたぁ 』 と恥ずかしそうにおっしゃるジウ姫。
かわいい~ でもそのおかげで、かえって初めからリラックスされたようでした。

司会のキム・テヒョンさんとともにQ&Aコーナーの時。

とにかく、会場には韓国、日本ばかりでなく、中国、台湾、香港、シンガポール、カナダ・・・など
世界各地のジウ姫ファンが集まっているので・・・・気持ちはひとつなのに言葉が????
ジウ姫が質問を選ぶ→テヒョンさんが韓国語で読む→通訳担当の方が、ひとりずつ英語、中国語、日本語で訳す→
ジウ姫が韓国語で答える→またまた通訳の方が英語、中国語、日本語で訳す

そうなんです、ジウ姫が答えるまでに通訳の時間がかなりかかるので・・・
ジウ姫は『どんな質問をされたのか忘れてしまいます~』と冗談を。
するとテヒョンさんも、私も『どんな質問をしたのかもっとわからなくなってます』と・・・すかさずジョーク
実は私も質問がなんだったか???? になりそうでした。

それでもジウ姫はひとつひとつの質問に丁寧に答えられたので
通訳の方の訳に( ・_・)ん?? となり、
『私はもっとたくさん答えたのにぃ』とちょっぴりダメだし^^をされることもありました。
その表情がまた可愛かったです。

質問はそんなわけで、あまり覚えていないのですが・・・
とても印象に残ったのは・・・

質問  ドラマや映画が終わったあとに、作品の中で恋人役だった男優さんをどのように忘れますか?(たぶん、こんな質問だったかと)

ジウ姫 共演している間は相手の方を好きになるように一生懸命、長所を探して好きになる努力します。
     作品が終わったら、逆に相手の方の短所を探してキライになる努力をします。
     役になりきるので、すごく大変です。

質問  スターの恋人の撮影が終わって何をしていますか・・・・

ジウ姫 旅行にいったり、バレエもしたり・・・ (バレエと聞いて私はなんだか嬉しくなりました)
     冬のソナタ アニメーションのアフレコもまだ2話分しかできていないと。期待してください(とおっしゃっていました。)

質問  ストレス解消法は?

ジウ姫 友達と会って話をしたり、お酒を一杯のんだりします。みなさんと同じです・・・

実はこの時に、ジウ姫が『スル ハンジャン(お酒を一杯)』といったのを、テヒョンさんが日本語で『お酒をいっぱい(たくさん)』と
     つっこんで、ジウ姫を笑わせていました。

質問  チェ・ジウ(芸名)とチェ・ミヒャン(本名)の生について?

ジウ姫 家でもジウと呼ばれているので、あまり変わりません。(だったかな???)

質問  どのような女優として記憶されたいですか?

ジウ姫 作品を通して、一緒に泣いたり、笑ったりできるような(だったかな???)

ファン代表の特技披露の時は・・・

舞台上のいすにすわり、ご覧になっていたのですが・・・
嬉しそうに終始笑顔で一生懸命に応援していました。

ネアイアッパさんがサックスでボゴシプタを演奏されました。
一生懸命さが会場のみなさまに伝わり、かっこよかったです。
ジウ姫はお礼にサックスにサインをされてました。

中国の方の民族舞踏は、まるで天女のようでした。
舞台をすみずみまで使って踊られたので、ジウさまのおそばにいくこともあり、
そのたびに驚くジウ姫がまた可愛かったです。

ゲームの時は、ジウ姫も参加したそうでした。ジウ姫も参加できたら、もっと大興奮だったかも。
矢をぬいたり、準備を手伝うジウ姫がけなげで可愛かったです。
参加されたみなさま、素晴らしい思い出ができてよかったですね。

各国のファンによる手作りの映像を鑑賞している時のジウ姫は・・・

離れた席でご覧になっていたのですが、すぐにかぶりつきの席に移動され
それはそれは真剣にご覧になっていました。

デビュー当時のご自身の姿にご自分でうけて笑われてもいらっしゃいましたが、
15年というご自身の女優としての日々を思いかえされていたようです。
ご覧になったあと
『涙がでそうになりました』と。  実は私もみなさんも泣いてしまいました。

お祝いの歌を歌ってくださったのは
韓国のR&B歌手として尊敬されている キム・ジョハンさま です。
漢江の夜景をみながら聴く 『change the world』 は最高でした。
本当に素敵な歌声にうっとりでした。

いよいよケーキの登場です。
主人公のジウ姫の頭にはこれまた可愛くておおきな三角お帽子。
わたしたちもちいさな三角帽子をかぶりました。
なんと6段もある大きなケーキです。赤い太いろうそくの1本が5年ということでケーキの上には3本のろうそく。火がともされて・・・
事前に3回も練習した成果もあって、みんな大きな声で
ジウ姫のためにHAPPY BIRTHDAY の歌を歌いました。

ジウ姫はもう最高に嬉しそうです。
ケーキをカットする時も、まるで剣のようなナイフにふぅ~と息をかけて、エィとばかりにおどけたり・・・
ケーキをギコギコきるふりをされたり・・・
もうそれはそれは嬉しそうで、可愛くて、みんなが笑顔になりました。

そして、ジウ姫にファンからプレゼントが渡されると・・・

みなさまが『見たい~』というと、
ジウ姫は『いや、いや』とただ、だまってあたまを何度もおふりになり。。。。
でも、見たいというみなさまの声に・・・

それはそれは、キラキラ輝く☆☆☆ クリスタルのトロフィ ☆☆☆ だけを見せてくださいました。
本当に美しくて素敵なプレゼントでした。

もうひとつは15年の思い出の写真が収録されたデジタルフォトフレームでした。

プレゼントをご用意してくださった方のセンスのよさに脱帽でした。

そして、そして、いよいよジウさんからお返しの歌に・・・

ところが、ジウ姫は心の準備ができていなかったのか。。。。

『チグムン? チグムん?』 (今、今なの!!!!)
とかなりあわてているようす。

『頭の中が真っ白です』とおっしゃっていたのに・・・・

伴奏が始まってしまい・・・・

可愛い声で歌いはじめたのですが。。。。

途中で、歌詞が( ・_・)ん??になってしまう場面もあり。。。

しかし、韓国のファンの方々がみなさま歌ってジウ姫を助け、

なんとか無事に最後まで歌うことができました。

歌詞がとても素敵で涙がでそうになりました。

曲目は 아이처럼 ( アイチョロン こどものように)   

歌手김동률(キム・ドンリュル)さんの有名な歌でした。

ジウ姫が可愛い声で一生懸命に歌ってくださったのですが。。。

テヒョンさんが、『歌をきいて、ジウさんが俳優でよかったぁ~と思いました』

と冗談をいうと・・・

ジウさんもなんと日本語で『よかったね』と。

そして、『せりふはすぐに覚えられるのに、歌詞は200回歌っても覚えられない!!!』
と可愛い言い訳をして、本当にはずかしそうでした。

そして、いよいよフィナーレ

ジウ姫は司会をしてくださったテヒョンさまにしっかりお礼をいわれ、
アドリブが面白い方なのに伝わらなかったら残念でしたね とおっしゃっていました。

ジウ姫が退場 

かと思いきや、舞台からファンの輪の中に歩いてこられて、ハイタッチをされました。
突然のことに皆大興奮。
しあわせなひとときでした。

韓国ファンの方の赤ちゃんを見つけると本当に嬉しそうに、近づいてすかさず抱っこをされました。
赤ちゃんもジウ姫も本当に嬉しそうで、
 ものすごく暖かい気持ちになりました。

帰りにジウ姫からのプレゼントを受け取り会は終わりました。

サイン入りのポスターには、サインのほかに

변함없는 사랑에 감사함니다.  (変わらないひたむきな愛に感謝します)

というジウ姫の可愛い文字がありました。

これからもずっと応援しますよ!!!!

ジウさまのキスマークがしっかりついたコーヒーカップと

サインと사랑합니다.(愛しています)という言葉入りのソーサーまでついて。

お茶目なジウさまらしい可愛くて本当に記念になる宝物をいただきました。

韓国のスタージウ家族が中心になって企画してくださったファン手作りのお祝い会は

本当に心があたたかくなる素敵なひとときでした。

言葉は違っても、ジウさまを愛する気持ちに国境はないと知りました。

ありがとうございました。

댓글 '8'

chimori

2009.06.12 23:53:49

HALさま、こんばんは。
記念パーティーに出席の皆様方のおすそ分けをどうもありがとうございます。^^
韓国STARJIWOOメンバーを中心とした、ファン手作りのパーティー
らしく、ジウ姫とファンの近さが感じられますねぇ!
それにしても、世界各国からファンが集まって・・・
ジウ姫の魅力が世界に認められて、自分もとっても嬉しいです!
それにしても、HALさまの記憶力は素晴らしいです!
お蔭で、会場の雰囲気をたっぷり想像できて、幸せのおすそ分けを
頂くことができました。

mako

2009.06.13 02:30:17

HAL様 こんばんわ。
詳細な後記をありがとうございます。
舞い上がってしまい、殆んど覚えていませんので嬉しいです^^
ジウ姫の歌声、可愛かったですね~数年前と全く変わりませんね♪(生は聴いていませんが・・・)
>변함없는 사랑에 감사함니다. (変わらないひたむきな愛に感謝します)
素敵な言葉ですね~曲名も良いですね~
아이처럼 ( アイチョロン こどものように)ですか・・・ありがとうございます♪

genta

2009.06.13 07:33:30

HALさま こんにちは^^
ジウさまとジウさまファンの手作りのPARTYの様子が手に取るように伝わってきてました。イベントがあるたびに参加がままならない自分に歯がゆさを感じながら参加された皆様の後記にいつもその場にいるような感動をいただき感謝しています。
幸せのおすそわけをごちそうさまでした^^

sizu

2009.06.13 09:59:24

HALさま 
素敵なパーティでしたね。
会場全体が見渡せる遠い席でも、ジウさんのお姿はもちろん外の風景が変わっていって、太陽が沈み、夕景が訪れお月様も。気がつけば目を奪われた夜景が素晴らしくて。
キム・ジョハンさんの歌のときは、リズムにのせられて~~私はもう立っていたので、ジウさんもノリノリ?で身体を左右にふりながら楽しんでおられる様子がよくみえました。
たくさんのスタージウのみなさまとご一緒できたジウさんとの時間を忘れることができませんね。
今回参加出来なかった方達にも感動が伝わる後記を有難うございました。

hama57

2009.06.13 12:11:15

HAL様、こんにちは^^そして・・・

お帰りなさい}
詳細後記素晴らしい~!

もう~!
感動ですよ。。読ませて戴いて昨夜。。涙でお礼書けないで。。今来ました。

優しさを・・感じて・・。
素晴らしい会ったままの方ですよね?
目に想像できる後記です。。また会話の内容も克明に。。
感じるhamaはとことん感じました!
本当に幸せのお裾わけ有難う御座いました。
どうぞお疲れを出さないようにお体に気をつけて頑張って下さい!!
素晴らしい後記有難う御座いました。
感じました・・そのお気持ち・・大事にします!!
この克明な後記に深く感謝して・・。

。+゜★(人'v`*)☆゜+。感動・・・ 感謝・・感謝・・・。

PS:HALさまはオフカイでお逢いするまで・・ジウさんの昨年のパーテイーで写ってるの知らなかったのですが・・参加して見つけました^^
これは会った印象ですが・・東間ちずるさんに似てますね?
失礼致しました。なかなか話す機会ないもので。。つい。。明るくて優しくて・・
なんでも親切に教えて下さり。。あくまでもhamaの感じたものなので・・。
怒らないで下さいね。

hama57

2009.06.13 12:31:35

すいません。。東でした!すいません。。

修正してお詫びします^^:

tomtom

2009.06.14 22:07:28

HALさま、こんばんわ。
詳しい後記をありがとうございます。
お留守番のときは、擬似体験、ご一緒した時は、「うん、うん、そう、そう」と
楽しんでます。ありがとうございました。

tomoko

2009.06.17 12:04:36

HALさま 私も涙が出ました。
長このりをいろいろ乗り越えていらしたと思えば感慨深いものでしたよね。
男性社会のために、ジウ姫の功績が過小評価されているように思いました。
誰が何を評価せずとも、淡々と我が道を歩まれますように願いました。

あのお茶目で乗り越えて欲しいですよね。 
List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
» ジウ姫はあの時・・・ 幸せのおすそ分けができたら☆(デビュー15周年&誕生日祝い 後記) [8] HAL 2009-06-12 2496
6834 今夜 [5] sizu 2009-06-12 2342
6833 雑誌掲載情報 [3] yuka 2009-06-12 2336
6832 ジウさまお誕生日にお花&果物を届けました^^ [8] 코스(W.M) 2009-06-12 2376
6831 遅すぎる後記・・・^^;; [18] saya(staff) 2009-06-12 2608
6830 お誕生日おめでとうございます~☆ neco 2009-06-11 2406
6829 ☆お誕生日おめでとうございます☆ tamura 2009-06-11 2368
6828 ジウちゃん、お誕生日おめでとうございます!!! io 2009-06-11 2354
6827 ∮*。♪¨.;☆’・Happy Birthday&15th Anniversary∮*。♪¨.;☆’・ aena 2009-06-11 2321
6826 めんこ~い ジウちゃん、ジウ姫、HAPPY BIRTHDAY♪♪♪ pero 2009-06-11 2566
6825 Happy Birhtday Dear Jiwoo-ssi NISSHIE 2009-06-11 2405
6824 ジウさま、お誕生日おめでとうございます。☆ Happy Birthday ☆☆ mikan 2009-06-11 2373