チェジウさんファンクラブで活動する私たちの心の中には..
いつからか一株の木が育っています。
自ら根を下ろしたのか...でなければ私が...でなければ他の誰かが植えたのか...
正確には分からないが...長い間、彼女を愛し応援してきた私たち...

雨風が強く吹く寒はにも...
巨木になるために一生懸命に努めて努力するスターチェジウという木一株が
どんな木なのかはよく分かっているはずです。
私たちは愛するスターチェジウという木一株を大切にいたわりながら愛する気持ちで
同じ空間に集まった人たちです。

皆さん~
私は昨年から日本スタージウ掲示板を少々心配な気持ちで見守っていました。
ある時はとてもやりきれない思いで夜眠れない時もありました。
それでももう少し多くの時間が流れれば全体の雰囲気が良い方向に向かうことと信じました。
だけれど..今年に入りスタージウ掲示板でしばしば自分と方向性が合わないと攻撃をする姿に
とても戸惑いました。

インターネットでオープンになっている掲示板は匿名が保障される場所で
特にスタージウは多様な国と年齢層、それぞれに目的が違う人たちが出入りしています..
それだけ無責任な話を吐きだすことができる環境でもあり
またそれだけ攻撃を受けやすいともいえます..
"スタージウ"はインターネットという空間とはまったく異なった場です。
お互いに家族という名前で歓迎する場です。
それでもインターネットを通じて自身の心を伝える空間です。
こういうことがある度に皆さんに伝えてきた話です。
自分と違うからといって相手が間違っているのではありません..
単に私とは違うんだな...ともう少し寛大な気持ちで相手を理解し配慮してくれなければなりません。

文で伝える時にはお互いに対する理解と配慮を先に考えず大胆な表現の文章を
やりとりすることになれば人間が持った悪い感情を刺激することになります..
"スタージウ"というオープン空間の掲示板でそのような文を見せるというのは
本人だけの問題ではありません。
その文を読む多くの人々の気持ちを不快にさせ"スタージウには気楽に近付くことができない"
というイメージが作られることもあります。

私は..日本スタージウ開設後4年間、韓国を訪れる多くの日本メンバーを..
一日1人、またある日には一日4つのグループに分けたりして会ったメンバーが300人を越えます。
出会った一人一人皆..とても純粋で情熱的な姿に..
疲れも知らずに一緒にする時間が楽しかったです。
そのように多くの時間が過ぎ去り7年近くスタージウ運営陣として今まで活動してきながら
私の胸中で行き来する表現することができない多くの言葉と無数の感情から疲れる時も多いです。
そのように辛いときには300人のメンバーと初めて会った時..
その方たちから感じたジウさんへの愛や情熱と共に過ごし、喜びと楽しみを分けた時間を
思い出したりします。
日本メンバーと一緒にした時間には..明らかに私の日常生活のリズムが崩れ大変な時もあったが...
そのようなことさえも大きな問題と考えなかったのは、それほど私がその時間がおもしろく楽しい..
という気持ちがあったからです。

ここは純粋な気持ちでスターを愛し、美しい世界を見たくて来る人たちが大部分です...
俳優を通じてにしても... ドラマを通じてにしても....
荒れた刺激的なスタージウの文だけを読むことで多くの人々の気分を悪くする..
そんな文を見せようと存在している空間ではありません。

スターを愛し応援するこの空間と私たちの出会いは..
皆が気持ちよく楽しめなければなりません...
私たちの人生に喜びとして近付いたジウさんへの愛を分かち合うこの空間で
楽しい気持ちで楽しむことができずお互いにストレスとなるならば...
本人にとっても不快なことだが、スターチェジウさんにも良いファンたちを失うことになる
不幸なことであり、ジウさんにとっても良いイメージではありません。

自身を愛し応援する人々が集まったファンクラブという空間が...
多くの人々が楽に近付けずに不快な気持ちを持つようになり、ストレスと共に
ファンクラブの活動をすることになれば、それは彼女を応援するのではなく
彼女に大きな被害を与えます。

韓国では"ファンはスターの姿に似ていく"という話があります。
これまで韓国スタージウは...過去多くの時間をジウさんファンとして活動しながら
"チェジウさんのファンたちを見て、彼女をまた新しく見るようになった..それはファンたちの力だ"
そしてジウさんファンたちの行動が他の芸能人のファンたちのお手本になるほど立派だ..
という評価もたくさん聞いています。

私とスタージウ韓国メンバーはやっぱり...
スタージウが良いイメージとなるように被害が及ばないように多くの努力をしてきたし
今でもその心は変わりなく、守るために皆さんの想像以上に難しい状況でも私たちの不愉快な感情が
出ないように我慢しながら努力してまた努力して進んでいます。

昨年から"日本スタージウでの活動が楽ではない"という話をずっと聞きながらも..
時間が過ぎれば良いイメージに..もう少し気楽に活動することができる雰囲気になるのではないか..
という気持ちで今まで見守ってきました。

そうした私の努力と信頼が...今のように多くの人々から不平と良くない評価が出てくるならば
過ぎ去った多くの歳月の努力が水の泡になったようです。
私は今、そのような現実を認めます。
それで、とても悲しくてまた悔しい気持ちに体と心が疲れてしまいます。

皆さんに心から本当に切実にお願いします。
人生を生きるならば悲しい日も...うれしい日も... あるでしょう。
チェジウさんのファンクラブ"スタージウ"という小さな空間の中にもそれぞれ違った考えを持った
多様な人々が集まる場なので喜怒哀楽が共存します。

ここは初めて私たちがスターチェジウさんに純粋な気持ちで引かれて訪れたように
私たちが初めてジウさんに近付いた心が示した通りにジウさんを愛して...
彼女が大変な時、ファンの立場で励まして..ジウさんを大切にして愛する私たちも..
同じ心を交わせる私たちだけのこの空間で二倍の喜びを得て彼女を思う存分愛して..
そのような思いやりをもった姿で皆が楽しい気持ちでお互いが幸せになれればと思います。
この頃はとても大変で疲れているcoseです..
韓国、日本、各国のジウさんを愛する美しい心を持った方々が多いから...
皆さんと共に送った楽しい日々だけを思い力にします。
どうか今回のことで日本スタージウを否定的なイメージで見る方々の誤解が解ける..
災いが転じて福となる契機になってくれることを本当に願っています。
皆さん~これから心より、心よりよろしくお願いします。

最後に...
これまで見守ってきましたが、今後はスタージウスタッフが問題ありと判断するような内容の文を
3回以上書き込みされた方には活動拒否という形をとります。
そして相手はもちろんのこと掲示板を見る他の方々へ不愉快な思いを与えるような文に対しては
同意なしに削除することとします。

そして今まで既存メンバーの方しか書き込めない雰囲気があると...
気楽に書くことができないという話を沢山聞きました。
これからは常に増え続ける新しい家族の皆さんが楽に書き込みができるように
努力していきたいと思っています。
家族の皆さんが新しく入ってくるメンバーの方々を温かい気持ちで迎えてくださり
スタージウに馴染んでいけるように助けてくださればと思います。
私たちファイティン~!です。

댓글 '19'

yukiko

2009.07.26 20:52:34

コース様、こんばんわ。
5月ごろに入会させていただいたyukikoです。
私はコース様の言葉を真剣に受け止めたいと思います。
ジウさまに近くでメッセージを送れるのはこのスタージウを一生懸命に経営してくださる方がいらっしゃるからだということを忘れずにいます。
そして、私もスタージウメンバーの一員として恥ずかしくない行動をとります。

本当に本当にいつもありがとうございます!!

she

2009.07.26 21:10:41

coseさま、こんばんは。
昨日から 暗澹たる思いで掲示板を見つめていました。率直に申しあげますと、やはり 近寄り難いという印象を持ちました。しかし、今  coseさまの毅然とした信念に みちた文章をよんで 自分が恥ずかしくなりました。チエジウさんにとって スタ-ジウの cosesさまの活動がいかに素晴らしい力になっているか 改めて 心打たれました。女優としても 一人の女性としても チェジウさんのお人柄を 皆さまと同じく愛しております。これからも 私のできる範いで おう援していきたいです。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

saya(staff)

2009.07.26 21:18:49

ジウさまを愛するがゆえに時々起こってしまう衝突を見るたびに...
皆思いが異なるのだと思いながらも気分が暗くなり...
そして傷ついた方々が大丈夫かと心配になります。
これからは私たちジウさまファン一人ひとりが文をアップする前に
少しだけ思いやりをプラスして頂いて、ずっとず~っと楽しく気分良く過ごせる場を
作っていけたらと思います^^
皆さま、一緒に頑張りましょう~~!!!
皆さまがスタージウで沢山の幸せを探してくださいますように....

chimori

2009.07.26 21:21:39

いつもジウ姫のために最善を尽くされ、多くの苦労をされている
coseさまが、この日本掲示板の出来事で、さらに心を痛められ
疲れてしまわれていることに対して、大変申し訳なく思っています。
coseさまやsayaさまほか運営者の方々のご苦労があってこそ、
私達は、自由にこちらを訪問して、ジウ姫を愛する気持ちを共に
することができるということに対して、心から感謝しております。
これから、coseさまにご負担をかけないよう、頑張ってジウ姫を
応援していきますので、今後とも宜しくお願いします。

tomoko

2009.07.26 21:55:30

アンニョンハセヨ!
コース様 今回あなたにこのような文を書かせてしまい、心苦しい思いがいっぱいです。まずお詫びとお礼を申し上げるとともに貴女を尊敬いたします。
貴女が素晴らしいリーダーであること、ジウ姫が素敵な応援者に守られていることを再認識しました。本当に有難うございます。

正直に書けない言えないことはとても苦しい。
そしてなにより、愛する姫に迷惑がかかることは絶対避けねばなりませんでした。
俳優さんは、なによりイメージが大事です。愛すると言うこtも行き過ぎれば迷惑ですね。同じ人を愛してるはずの仲間を傷つけて何が応援でしょうか?
たとえ、当事者と言えど私も反省しております。本当に申し訳ありませんでした。
前回と言い今回と言い、あなたの文章でここが素晴らしく運営されていることの証明となりましたよ。
一ファンとしてアジア中、いえ世界中のジウ姫家族の一人としてジウ姫の今後を楽しく応援していきますよ。
そして、ジウ姫を支えるあなたのご苦労の万分の一でもお助け出来たら嬉しいです。
もとよりただのアジュンマですからね。たいしたことはできませんが、姫を愛する心は貴女様と一緒です。
タシ ハンボン ミヤナミダ! カムサムニダ!!
スタージウ マンセイ! ファイト!! 

mon

2009.07.26 22:03:32

coseさま こんばんは。皆様 こんばんは。

cose様のお言葉心にしみました。
coseさま、sayaさまはじめ、ここを運営してくださっている方々のお心を痛めて申し訳なく思います。
どうぞお許しください。

みなジウ様が大好きで、ここに集っているのに傷つけあうことになるなんて悲しいことです。
自分では気づかないで、人を傷つけていることもあるのだと思います。
文字の怖さですね。
わたしも、ある書き込みをしたことがきっかけで書き込むことが怖くなったこともありました。
自分が傷つくことは、相手も同じように傷ついていると思ったからです。
でも、書き込むことでジウ様を応援することができるのだからと、友人に促され再び書き込むようになりました。
sayaさまがおっしゃるように、アップする前に思いやりをもう一振りプラスですね。
ジウさまを愛する気持ちが穢れないように、応援していきたいと思います。
どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします。

hiroe

2009.07.26 22:05:00

coseさま~こんばんは?~大丈夫ですか?~心配です!
スタージウはジウ様を分かち合う楽しい空間でなくてはいけませんね~
ジウ様のように綺麗で~可愛く~少しお茶目な~日本の掲示板になるように~
頑張りましょう^^.

코스(W.M)

2009.07.26 22:16:04

tokyoさまに最後のお願いです。
個人的な感情で相手を顧みないコメントは書かないでください。
上でお知らせした文を十分に読んでください。
相手を不愉快にさせる文は削除いたします。
お知らせしてすぐにこのような状況になるのは残念ですが、一回目の警告です。
tokyoさまのコメントを削除いたしました。

chii

2009.07.26 22:52:19

coseさま、皆さま、こんばんは。
ご心配お掛けして申し訳ありません。
人それぞれ思う事が違うのは当たり前、皆、ジウさまを思うがゆえの事。
これから、思いやる心を持ち、楽しく幸せになれる掲示板になるよう
努力いたします。ジウさまのように~。
これからも、宜しく、お願いいたします。

nori14

2009.07.26 22:56:34

コースさま、sayaさま、スタッフのみなさま、こんばんは。
コースさま大丈夫でしょうか?とても心配しています。
私の知ってるコースさまのあの太陽の様な朗らかなお顔が曇っているのを思い浮かべるだけで・・・胸がいっぱいになります。大丈夫ですか?
コースさまの想いは確かに心に刻みました。
hiroeさまのおしゃられる様な掲示板になってほしいです。
微力ながら何か出来ればと思います。みなさん頑張りましょう^^!

kako

2009.07.26 23:14:56

coseさま こんばんは
本当にいつもジウさんの為に真摯に活動されてる事に
感謝しております。
最近登録したばかりの者ですが、皆さんの
心からジウさん愛す方達の集まりで毎日
楽しく拝見いたしておりました。
どうか、楽しくジウさんの話題を語れるように
皆で努力をしていきたいとおもいますね。

mako

2009.07.27 00:02:46

cose様 こんばんわ。
2年程前、初画像UPの際にeメールで受けたショックが蘇ります。
”お節介ですが”と言いながらも、一言が酷く私の心を傷つけました。
匿名で、顔が見えない、出さない卑怯者でした!!
反論をしようと思いましたがmさまに、「言えば言っただけ、makoさんも嫌な思いをしますよ」と言われ、思い止まりました。(全くその通りでした)
ビックリして相談をした時にくださったcoseさま、sayaさまの優しさが嬉しかったです。
今、読み返しても涙が出ます。その優しいお言葉を励みに、今日に至っています。
coseさまのお気持ちは、きっと皆さまに伝わる筈です^^
starjiwooは、運営者様、スタッフの下に、皆さまと盛り上げ、ジウ姫にエールを送る場所と考えています。
一人でも多くの方に、お顔を出して頂き、楽しく愉快にジウ姫を応援して行ければと思います。

ますけん

2009.07.27 00:13:06

ご心痛お察しいたします。
ここstarjiwooではいろいろなジウ姫情報を気軽に交換できる場であって、いつまでも居心地の良い空間であってほしいと思います。(私は頂くばかりですが…^^;)
これからも一住人としてcoseさま他スタッフの方々のできるだけご負担にならないよう努力していきたいと思います。

kazu

2009.07.27 00:15:29

cose様 
この度の掲示板で、悲しい思いをおさせして、本当に残念です。
スタージウを守り育てて来られた、cose様と韓国メンバーに申し訳なく思います。
私は新加入ですが、スタージウの成り立ちを、最近になって知り、運営をされる
方々に感謝と敬意を持ちました。
この掲示板・・・ジウ様を愛する家族の、楽しく集う場所に参加させていただくのを
幸せに思います。
cose様 saya様これからも、よろしくお願いいたします。
p・s 9月の「冬ソナ」イベント、ジウ様の為にもスタージウの力で大成功に
なるよう、頑張りましょう!!

moon

2009.07.27 00:53:47

coseさま こんばんは。
ジウさまを愛するたくさんの人、全てが・・・いつも
ジウさまに、直接声援を送ることが可能なわけではありません。
直接足を運べる人も運べない人も・・・
運べるときも運べないときも・・・
STARJIWOOでは・・・ジウさまを応援する思いやりのある心でつながっているかと思います。
掲示板にやってこれる日も・・・やってこれない日も・・・

自分がどれだけジウさまを愛しているかを・・・誇示するのではなく^^;
ジウさまへの愛は・・・思いやりをもって語り・・・ 
ジウさまがどれほど素敵な方、可愛い方であるかの想いを・・・
共有しながら~応援していけたらと・・・
それがSTARJIWOOのすばらしさかと思っています。
賑やかに微笑がこぼれてくるような・・・楽しい掲示板がいいですね^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
coseさま~ありがとうございます。

mieko

2009.07.27 11:01:06

coseさま こんにちは。
coseさま、sayaさま、スタッフのみなさん
いつもジウ様の為、ジウさまを愛する私達家族の為、本当にたくさんの愛情と努力をありがとうございます。
私は、つい先日starjiwooのメンバーにならせていただいたばかりの者ですが、
coseさま他スタッフのみなさんの日々の活動にとてもとても感謝しております。
starjiwooは、私にとって、ジウ様に関するいろいろな情報をどこよりも早く教えていただけるとてもとても大事な場所でとっても楽しい場所なんです。
TVや新聞、雑誌などにも掲載されないstarjiwooならではの情報(イベント)もたくさんあり、いつもいつも楽しみにして、拝見させていただいております。
だから、こんな事が続くと、無くなってしまうのではと、とても心配してます。
二度とこんな事がおきないようにお祈りします。
ジウ様を悲しませては、いけません。
いつも私達家族に、幸せを運んでくださっているのですから・・・

家族のみなさんがコメントしてくださっているように、
楽しい掲示板がいいですね。
家族みんなが幸せを感じるようなそんな掲示板にしていきたいです。
私は、いつもみなさんにいただいてばかりですが・・・
これからもよろしくお願いします。

matu

2009.07.28 00:32:35

coseさま  
今晩は ご無沙汰致しました。
昨日の一連の騒動 coseさまのご心痛如何ばかりかとお詫び申し上げます。

coseさま始め韓国スタッフの方々が心血を注ぎ努力して日夜運営して
いられる姿を存知上げているだけに私の胸も痛みます。
ジウ姫を愛する私達はcoseさまを信頼し一緒にジウ姫を応援しましょう。
今後は家族の皆様が仲良くより愉しくコメント出来る様に希望します。
品性を失わず 益々愉しい掲示板にしましょう・・・
starjiwoo starjiwoo japan ファイテ^ン

hama57

2009.07.28 08:25:13

cose様、saya様家族の皆様へ

掲示の全文拝見させて戴きました。
この度hama57のコメントでも不快な思いをされた方がいられると思います。
ここでお詫び申し上げます。
そしてこの様なcose様saya様家族の方々に心痛めるような思いをさせてしまった事
を深くお詫び申し上げると共にこの掲示に感謝しています。
正直にこのコメントを先ほど拝見しました。
あれ以来スタージウを拝見する事が出来ないでいました。
嘗て・・自身もお見苦しい場面を提供しました。
ただこの度の行動は前回のこのtokyo様の同じようなことがあった時にある会員の方
の諭すようなお話の中に学ぶものがあり行動に出ました。
これはその文章を読みくみ取った自分自身の感じ方からです。
勝手に思いやったことですが・・・
それはその方は今回の言葉に言わずにただ一言「常連・・」そう書きこんでおられます。
その文字を拝見した時にその方の思いを自分なりに解釈して常連か・・と何か切ない思いを感じ勝手に思いやりました。2度とこの掲示板にこの言葉が出ないように願ってだけにまさかやりとりでこの言葉が再び出るとは思いませんでしたし、かなりショックでした。
そして3度目がないようにしたいと1会員ですがなんと思われようとその方への思いを譲ることは出来ませんでした。ただhama57はtomoko様を攻撃した訳でもありません。
その思いを伝えたかっただけです。そしてこの公式サイトでは文字を綴れないことからそうお願いして会って語りたかったことで威嚇したのでも圧迫したのではないことを誤解の内容に申し上げておきます。
そしてtomoko様が常連と言ってないこともその頃は先に述べたようにtomoko様はまだ声を上げていられませんでしたし、十分理解解釈しているつもりでいます。
ただこの上記述べたように自分のことで今回行動を起こしたのではありません。
この方を含む多くの会員の方々がまた同じような思いを感じて戴きたくないと節に思っていただけに再び起こったことにショックでこのスタージウに足を踏み入れられませんでした。
しかしこの掲示を先ほど拝見してこの歴史を知りhama57なりに思いも感じとったばかりだったのことで力が入り過ぎて誤解を生むような行動だったことはお詫び申し上げておきたいと思いました。
今後楽しい誰もが気兼ねなく会話が出来るような場であることを願っております。
また自身もそのように今一度自問自答して前に進みたいと思っていますので宜しくお願い致します。
先にcose様より返信戴きましたことお礼遅くなり申し訳ありませんでした。
著作権等把握出来ました。有難う御座いました。
多くの方々が楽しく気兼ねなくお声が出せるスタージウであることはhama57が望み復帰より心重ねてきた大事な思いですので、今後自身もまた再度考えながら進んで行きたいと思っております。
申し訳ありませんでした。
そしてこの掲示板に最後に深く感謝して・・。

mikan

2009.07.28 23:42:50

coseさまが、責任者というお立場でとても悩み、悲しまれていらっしゃることはよく理解できますし、私の胸も痛みます。
慎重に、婉曲に書かれているので、文の趣旨を正確に理解できているかどうか・・・迷いつつ書いていますが、不愉快でしたら申し訳ありません。

自由な活動のもとでは、100%満足ということは、人間の世の中では、何事に
よらず不可能でしょうから、もう少し気楽に考えて、そんなに悩まないで
下さい。。。と申し上げたら、見当違いと怒られてしまうでしょうか?

愛があれば何をしてもいいということにはなりませんね。
ジウさまを愛することにおいては、全員が愛しているのですから。

一番大事な中心は、「それがジウさんのためになっているかどうか・・・STARJIWOOのためではなく、自分のためでもなく、ジウさんにとってプラスになっているかどうか」であり、そしてcoseさまは、ずっとそのように立派に実行されてきたと私は思っています。
その結果として、韓国STARJIWOOの良い評価があると思います。自信を持ってくださいと願っています。

List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
6919 もうひとつの愛の形---「スターの恋人」 [5] tsuyatti 2009-08-01 2535
» <font color=#550022><b>ジウ&#23019;を愛する日本メンバ&#12540;の皆さんへのお願い [19] 코스(W.M) 2009-07-26 5532
6917 チェ&#12539;ジウ「ビョンホンさんの&#24540;援に&#26469;ました」 [6] tessen 2009-07-31 3335
6916 今日のジウ&#23019;^^&#12539;&#12539;&#12539;動&#30011;も^^ [6] tsuyatti 2009-07-30 3003
6915 [re] こちらにも~オマケです~^^; [2] mako 2009-07-31 2322
6914 韓タメDX#71&#12540;&#12540;ジウ&#23019;インタビュ&#12540;dvd [2] tsuyatti 2009-07-29 2522
6913 9月ジウ姫来日歓迎準備~^^ [10] saya(staff) 2009-07-22 4011
6912 美しさに感動&#12539;&#12539;&#12539;&#12539;&#12539;&#12539; [5] mii 2009-07-28 2474
6911 韓タメDX [3] kazu 2009-07-28 2348
6910 [re] 韓タメDXでの、ジウ&#27096;のメッセ&#12540;ジです [1] yumin 2009-07-29 2331
6909 チェ&#12539;ジウら、女優6人6&#27096;の魅力 [6] tessen 2009-07-27 2336
6908 &#24651;するぱちんこ&#12539;第2&#24382;^^ [4] tsuyatti 2009-07-27 2343