五つ☆です~^^

조회 수 2425 2009.11.29 01:48:51
mako
皆様 こんばんわ。
ジウ姫ご参加の奉仕活動が気になる所ですが・・・
後記をお待ちする間に、こちらの記事を・・・^^
さすが、我等がジウ姫~~

チェ・ジウ,キム・ミニ(c)マネートゥデイ スターニュース

最高ペショニスタドゥルが挙げるカラーは断然ブラック,今秋スターらも間違いなくブラック衣装を着て公式席上に登場した。 スターらの表現方式は色とりどりだった。 全体的に優雅なトゥレシハン感じで消化したり,セクシーだったりカムチク・溌刺としたコンセプトで表現することもした。

今年の最後を飾る間映画製作発表会に登場した女性スターらのブラック衣装をファッション マガジン'シングルス'のナム・ユンヒ編集長と評価してみた。 (格別点(★) 5個満点)

チェ・ジウ(★★★★★)=映画'女優ら'中延期(煙,演技)は誰が一番上手にしたのか分からないがファッション センスはジウ姫が引き立って見えた。 ややもすると平凡になるブラック ルックに真っ赤なカラーベルトでポイントを与えた。 女らしいだけのルックにやぼったいブーツで強くてセクシーなイメージまで感覚を誇った。

キム・ミニ(★★★★★)=ブラック ルックの長所のミニモルリズムを完ぺきに消化した。 特にキム・ミニの細いスタイルがあらわれて少女のような清らかさも感じられる。 ポイントでゴシック風の派手ながらも繊細なネックレスとイヤリングも完ぺきなマッチ,唇にポイントを与えたミニアルあるメーキャップはキム・ミニがなぜ指折り数えられるペショニスタインジ証明した。

ソン・ユナ,イ・シヨン(c)マネートゥデイ スターニュース

イ・シヨン(★★★☆☆)=非の打ちどころがないプルレンヌクだ. トレンディーなミニ ワンピースとセットを成し遂げるシューズの選択も良い。 だがベルト選択で点数を切り取った。 素材に合うように光沢感ある革ベルトだったらはるかに統一性あって洗練された感じを与えたはずなのにという物足りなさが残る。 そのおかげで腰がとてもでっぷり太っているとみられる。

ソン・ユナ(★★★☆☆)=優雅さの代名詞ソン・ユナがどこへ行ったことだろうか。 ブラックとホワイトの調和でとても模範生らしい選択をしたことまでは良かった。 だがきれいなイメージではあるが首の部分の瓜限ロプルチャンシクまで加えて苦しく見える。 ヘアースタイルの調和もぎこちなくて。 映画'シークレット'を紹介してとてもスタイルを隠すのではないか。

コ・ヒョンジョン,コ・ヒョンジョン,ファン・ジョンウム(c)マネートゥデイ スターニュース

コ・ヒョンジョン(★★☆☆☆)=ブラック マニアで知らされたコ・ヒョンジョン,'女優ら'製作発表会現場とラウンディング インタビュー二席にかけてブラック衣装を着て登場した。 だが二回の反応が皆不十分だ。 製作発表会時はフランチェスカのシム・ヘジンが浮び上がるように頭からつま先まで縛り付けた。 強弱なしで今年ブラックにだけ一貫すると重いことこの上ない。 ラウンディング インタビューで顔は話す必要がなく清純で魅力あるがラインがよく陥ったジャケットにラッフルが走ったワンピース,そこに平凡なパンプス,その上卵指輪まで。 瓜限自信が禍を自ら招いた。

ファン・ジョンウム(★☆☆☆☆)=お転婆ジョンウム氏で最高の株価を走っている彼女,だが履いたというよりは乗ったシューズの圧迫とおばあさんカーディガンはファッションNG,公式席上に女優の身なりというには過度に退屈で平凡だ。
<翻訳機にて>

댓글 '10'

hama57

2009.11.29 10:36:45

makoさま、こんにちは^^後記待ちどうしいですね。
さてこんなものを暇つぶしにお持ちしました。
ジウさまの5☆は嬉しですね!
色がもたらす心理効果ていうのを見て・・ああ~っ。。あるかも?
いやあ~これはないわね。。色々考えのも面白いかなと思いまして。。
では、後記の合間の時間に情報有難う御座いました。
( ..)φ・・・どうなんだろう?
▽赤
【効果】
・アドレナリンの分泌が盛んになる。
→赤い下着を着ると血行がよくなるそう。
・交感神経を刺激し、食欲を増進させる。自律神経を活発にし、自己治癒力を高め る。
→おとなしい子に赤色の服を着せると活発になり、寝起きの悪い人にも効果的。
・気分が落ち込んでいるとき、気力と自信が蘇る。
→やる気が出ないときには赤い服を着ると元気が出てくるようです。
・生殖器の発達を促進させる。
→勝負下着は赤で決まりでしょうか!?
・人の心理的体感温度を高める。
→寒い日には赤い服を着ると良いでしょう。
・時間経過を早く感じさせる。
→退屈な会議や授業中には赤を見るといいかも?
・アクティブな印象を与える。
→暗い人だと思われたら、赤い服にチェンジ!
【どんな色?】
情熱や興奮を表す色。 暖色の中でも特に刺激の強い色であり、人間の血液の色として、見る者に興奮感や刺激を抱かせます。 ちなみに、スペインの闘牛の布にも赤が使われていますが、牛は色を判別しないため、実は観客が興奮するために赤が用いられているのだとか。ただし、使いすぎると感情的になるので要注意です。
▽黄
【効果】
・成長ホルモンの分泌を促す。
→育ち盛りの子供に見せると効果的なようです。
・前向きな気分にさせる。
→リハビリルームなどによく使われています。
・注意をうながす。
→だから標識によく使われるんですね。
・自律神経を刺激し、心臓・肝臓・胃腸・膵臓の働きを活発にする。
→便秘や糖尿病にも効果あり。
・相手に警戒心を与えないため、コミュニケーション能力を高める効果がある。
→プレゼンのときに黄色のネクタイはおすすめ。人見知りも緩和するのだとか。
【どんな色?】
太陽光線と結びつけられ、「黄金」に比喩されるように王や神の権威などを象徴する色。脳の活性化を期待でき、身体の新陳代謝を活発にします。 黄色を好む人は新しいことや冒険好きで、営業マンタイプの人が多いとか。 楽天的でユーモアや独創性がある一方で、幼児的で落ち着きがない面もあるそうです。
▽緑
【効果】
・心身の疲れを癒す。鎮静作用、緊張緩和などリラックスの作用がある。
→イライラしてるなーと思っているときに見ると効果的。
・肝臓を刺激して血圧調節をする。
→二日酔いに効くかも?
・“アイレスト・グリーン”とも言われるだけあり、目によいとされる。
→遠くの緑を見ると、視力がアップするとか。
【どんな色?】
森や草原を連想させる、調和とバランスの色。やすらぎ・安心を表し、身体を癒します。 ただし、人間の肌を暗く見せるため、インテリアには不向き。受験勉強に取り組む学生の部屋には、落ち着きや集中力の増す緑色が適しているそうです。 生理的・心理的に安定を与える効果もあるため、工場・病院などの壁面や作業服などにも使われています。
▽青
【効果】
・食欲を減退させる。
→以前、青いごはんで食欲減退させる「ダイエットふりかけ」も発売されました。
・心理的体感温度を下げ、血圧と脈拍を抑える働きがある。
→暖かさを感じさせる「暖色系」と冷たさを感じさせる「寒色系」の心理的温度差は3℃あると言われています。
・睡眠を促進する働きがある。
→不眠症の人は布団を青にするといいかも?
・時間経過を遅く感じさせる。
→楽しいデートの最中にでも見るといいでしょう。
【どんな色?】
海・水を象徴する色であり、海に囲まれた地域ではよく見られます。また、寒色系の代表でもあり、血圧や脈拍を少なくさせる効果があります。 青を見ていると仕事や勉強への集中力が高まるの で、仕事部屋の壁やデスクトップの色などに使うとよいでしょう。 逆に落ちつきに欠けるときには、青い服を着ると気分を落ちつかせることができます。
▽ピンク
【効果】
・やさしい気持ちになり、幸福感を感じる
→戦争のときは闘争心を煽るため、ピンク色を使うのはNGなのだとか。
・肌を美しく、若く見せる効果がある。ぼけ防止・老化防止。
→若返りを考える人は、ピンク色のものを多く身につけましょう!
・交感神経を刺激し、頭痛を軽減する。
→確かに頭痛薬にはピンク色のものが多いかもしれません。
・女性ホルモンの分泌を促進し、美容効果がある。
→化粧品売り場にもピンク色がよく使われているようです。
・心理的に愛情を求めるようになる。
→憧れのあの人にピンク色を見せると振り向いてくれるかも!
【どんな色?】
赤の激しさを失い、柔らかさや慈悲など女性的なイメージを抱かせる色。 心や筋肉をリラックスさせる作用があり、老いた気分を活性化します。壁などをピンク色にすると、落ち着いて行動ができ るので、あわてて転んだりなどの事故も少なくなると言われています。 だから、産婦人科はピンクが多いんですね。
▽白
【効果】
・清潔で健康的なイメージを与える。
→徹夜作業で家に帰れないときは、白い服に着替えましょう。
・実際より軽く感じる。
→体重を測るときには、白い服を着ても変化はありません。
・鬱病の改善に効果があるとされている。
→明日、会社や学校に行きたくないなーというときに白色光を見ると効果的。
・体内時計の調節に役立ち、時差ぼけ・不眠症の改善に効果がある。
→海外出張から帰ってきた人に効果ありですね。
【どんな色?】
全ての色を反射する色。ウエディングドレスや医者の白衣などによく使われ、処女性や潔白性のイメージが強い。 白は悪いものを寄せ付けない効果があり、白い下着を身につけると病気によいとも言われています。白い壁はどの色よりも部屋を広く見せるため、インテリアにもよく使用されますね。きれい好きの日本人が好む色です。
▽黒
【効果】
・老化を促進させる。
→なるべく子供には黒い服を着せない方が良いみたいですね。
・暗く、暴力的な気持ちになる。
→掲示板の壁紙を黒くすると、荒れる傾向にあるとか。
・実際より重く感じる。
→確かに、黒い物体って無駄に重そうかも…。
・収縮色で物を引き締めて見せる
→太っている人は効果的です。
・自分の弱さを隠蔽し、強く見せる効果がある。
→相手にプレッシャーを与えたいときには黒い服を。
【どんな色?】
全ての色を吸収し、落ち着きや威厳、高級感を出す色。見るものを暗い気持ちにさせる効果もある。 ロンドンのテムズ河に架かる黒い橋、ブラックフライヤーズブリッジは、飛び込み自殺者が絶え なかったが、明るい緑色に塗り替えられてからは自殺者が激減したとか。 落ち込んだときには、気分転換に黒のものを淡い色に変えてみましょう。
いかがでしたでしょうか?
言われてみればそう感じるかも、と思う部分も多かったですか?
( ..)φ。。日本の女優さんは黒を着るのに先輩が選ぶと配慮ることを聞いたことありますが、ジウさんが赤のベルトのポイントは5つ☆です。
(o^-^o) makoさま有難う御座いました。

kako

2009.11.29 11:32:12

makoさま こんにちは~~
翻訳有難うございます、5星の評価うれしいですね^^^
最近のジウさんのファッション大好きです、黒のドレスにワンポイントの赤
上~下まで非の打ちどころがありませんね(評論家になっちゃいました)
hamaさんにはかないませんが~~~
本当に最近のジウさん内面からの輝きと共に充実した毎日を送っているの
でしょうね。

mako

2009.11.29 17:08:03

kako様 こんばんわ^^
いつも、ありがとうございます。
>本当に最近のジウさん内面からの輝きと共に充実した毎日を送っているの
でしょうね。
奉仕されているジウ姫~いつもより、更に美しく、抑えても抑えきれない
内面よりの幸せ感が溢れていますね^^
そんなジウ姫に抱っこされ、じ~っと見つめられた子供さん達・・・
三つ子の魂・・・絶対にしあわせに~~♡^^

hiroe

2009.11.29 17:28:39

makoさま~こんばんは?
ジウ様が~~~当然なのので・・・
ヒールの裏が赤が重要なポイントでは^^.

mako

2009.11.29 17:30:23

hama57様こんばんわ。
詳しい情報をありがとうございます。
この内↑、幾つかを実践したり、心当たりも有ります^ ^
例えば、ここぞっ!と言う時に、真っ赤なTシャツ(唯一の赤い服)を着て頑張ったり、子供部屋の壁をブルーグリーンにした事も^ ^(効果の程は? ?^ ^)
"相手に警戒心を与えないため、コミュニケーション能力を高める効果がある。
野山で、黄色い服を着た人に"ミツバチ"が良く寄っていきません?^ ^
makoも何度か経験ありますがこれは、别问题〜^ ^;
プリントアウトし、保存版ですね〜役に立ちそうです^ ^
P.S. ジウ姫のピンクのエプロン!!効果、更にUP!!~と言う事ですね~♡^^

mako

2009.11.29 17:41:29

hiroe様 こんばんわ。
なるほど~
そう言われてみれば・・・^^
控え目では有りますが、ちゃ~んと考えていらっしゃるジウ姫さま~~^^
今回、体力勝負のお手伝いに行けずに~歯がゆい思いをされたのでは・・・
お気持ち、お察しいたします。

tessen

2009.11.29 19:43:49

makoさま
こんばんは!
このように並べてみると確かにジウ様のセンスが飛び出ているのがわかりますね。
全体がすっきりとして赤のベルトとで更にすっきり!

横レスすみません
hamaさま~、明日から赤のセーターを着て頑張ります(笑)

chimori

2009.11.29 22:18:24

makoさま、こんばんは。
嬉しい情報をどうもありがとうございます!
ジウ姫は、どんな服でもよく似合うので、自分の
中では常に★★★★★ですが、専門家の評価で
★★★★★の評価はやっぱり嬉しいですね!^^
ほかの女優さんの服装と比べてみると、シンプルな
感じで、評価通りファッションセンスが際立っているように
感じます。

mako

2009.11.29 23:48:42

tessen様 こんばんわ。
やはり、同じ☆5つでもジウ姫の方が洗練された感じがします^^
ポーズも決まっていますし、完璧ですね~^^
明日、赤いセーター~良いですね。
ブルーに成りがちな月曜日~頑張ってくださ~い♪

mako

2009.11.29 23:59:39

chimori様 こんばんわ。
私達の中では、いつでも★★★★★ですが、贔屓目と言う事も考え・・・^^;
やはり、専門家の方々の評価は嬉しいですし、安心します。
益々磨きがかかり、”素”とはまた別のジウ姫を見せてくださいます^^
List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
» 五つ☆です~^^ [10] mako 2009-11-29 2425
7098 [re] 「アクトレス」~インタビュー mako 2009-11-29 2356
7097 アニメ「冬のソナタ」第7回 [7] kazu 2009-11-28 2311
7096 Flash2 [10] sapato 2009-11-26 2320
7095 今日のジウさま~ [4] HAL 2009-11-26 2537
7094 映画「女優たち」がなんとベルリン映画祭へ☆☆☆ [13] HAL 2009-11-26 2332
7093 チェ・ジウモバイルオープン! [9] ukifune 2009-11-26 2334
7092 「女優たち」-字幕付き予告編(innolifeより) [4] tsuyatti 2009-11-26 2333
7091 11/28ジウさまと一緒に行う奉仕活動の進行に関するお知らせ [11] 코스(W.M) 2009-11-25 2403
7090 晩秋の深夜に・・・ [11] nakamura chieko 2009-11-25 2394
7089 映画『女優たち』制作報告会wowkoreaよりvod [4] tsuyatti 2009-11-24 2329
7088 スタージウに今日もただいまです^^. [9] hiroe 2009-11-22 2326