スタージウの皆様こんにちは~(^○^)/~~☆元気ないですよ~。

(*_ _)人 すいません・・暇なわけないですね。

hamaも忙しいですが(*^-^*)>大掃除に間に合うように出て来ました。

寒くなったり温かくなったり,体調管理大変ですが~年末まで体を大事に頑張って下さい!

ノ´ー`)ノさて!本日は!!

年末にかけて掃除の簡単テクニックをご紹介させて戴きます。

(*^-^)ヘ_/少々ですが・・。 毎日☆いろいろなことをやりこなさなければいけないですね!

洗濯や食事の用意なんだかんだと忙しく掃除はあんまり手が行き届かない!

【掃除】ヾ(¬_¬;) 明日でいいか・・。

なんてことがあるんですね~そこで(^-^)σ 窓や水廻り、トイレ・・台所課題は多くありますが・・。

v(*'-^*)^☆簡単に落ちる方法を少し御紹介しましょう。

油汚れは重曹1対粉石鹸1とお水1でボールに入れて天ぷらあげる前みたいにボールで捏ねましょう。
 レンジフード他ガスレンジに塗り上からラップして汚れをパックしてみて下さい。
 寝る前にして放置か時間があればその日を有効活用して・・。
時間が経てば経つほど効果的です。 加減を見てヘラや雑巾で取り除いてみて下さい。
ピカピカに汚れが落ちているでしょう。
でも!?もし!?
面倒ね~と思う方は油を落とす洗剤をキッチンペーパーを汚れたところにパックのように洗剤かけて少し置いて置くのも効果的ですから・・。(^-^).・*.・:★
ただしこれはあくまで汚れ落とし!焼けた跡は落ちません。
掃除は汚れだと考えて下さいね。
窓ガラス・・風が強くホコリや土が硝子窓に吹き付けます。 一番簡単なのは拭いて行くより中古は洗う。
基本これが1番早い!
 そしてこのガラスクリーナはコーテイングもしてくれますからプロも使用しています。
!( ..)φ
http://risron.co.jp/pro/nm/28000.html
 だいたい水拭きしてガラスクリーナーを吹きかけ綺麗に乾拭きすると。。
 役1年は水をかけるとわかりますがハジキマス。
 くもったら?
乾拭きでピカピカ~☆ォ'`ォ'` 。+゜ヾ(*・ω・*)ノ゛。+゜ォ'`ォ'` 透明感が持続しますよ。
洗面所・台所の蛇口の淵の部分いろいろありますが・・水垢!!
 水廻りのこげ茶色の水垢はお酢をお水で薄めてテッシュペーパーに含ませて汚れた部分に少し放置して置きましょう。
 それから歯ブラシでもいいのですが・・ この( ..)φメラニン成分のスポンジで水をつけて絞りこすると簡単に落ちます。
他にもメラニンたわしとも言いますが代用品はドンキーとかにも安く販売していますね。 

台所洗面所に小さく切り常備置いておくと便利ですよ。(。^_・。)ノ□
軽い汚れならメラニンスポンジの正面にもうたってるように水に濡らし絞りこするだけで落ちます。
落ちたら先ほどのガラスクリーナーを少しスプレーして乾拭き! 蛇口や扉のノブが新品になります!!
(*'▽'*)わぁ~♪
そうそう・・このスポンジは壁紙に多くもちいるクロスの汚れも簡単に落としてくれます。
ただクロスに使用する場合クロスはいろんな素材がありますからこすることはしないで 上から押す動作をして下さい。
摩擦でクロスが傷つきますから気をつけて優しく上から押す動作を忘れないで下さい。
 見ると汚れが白いメラニンスポンジに吸い込まれてるのがわかります。
 あくまで一般家庭の簡単な清掃の仕方を書きましたのでやり方いろいろですが試してみて下さい。
プロの免許を持つhamaは他の方法で落としますが、業務用の洗剤を購入するのはなかなか手に入らないのでこちらで試してみて下さい。
現在清掃会社に勤務ではありませんので(;^_^A アセアセ・・・。
 やっぱ、気持ちよく新年迎えたいよね?♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)のんびりしたいな~年末はこたつとミカンだねぇ♪。。。

そんなこと言ってないで手伝いなさい~~=3
(-_-;)。。は~い。。(; ̄ェ ̄)。。。

ジウさまも新しいお部屋ママと掃除かな~☆~ (^ー^)ノ□~☆

皆様も~☆大掃除頑張って下さい。☆⌒c(*゜ー゜*)
本題の恒例のジウさまを~☆今年さまざまの姿で喜ばせて下さいました。
 ジウさま少し見て戴ければ幸いです。
 中国のジウさま素敵でしたね!まだまだジウさまの姿拝見できますね!
その喜びをまた明日への活力に変えて頑張りましょう~☆

(*^-^*)>★’.・*.・:☆’.・*.・:★ お付き合い有難う御座いました。 失礼します。
 2010年残りあとわずか体に気をつけてお元気でお過ごし下さい~✿ (^-^)ノ~.・*.・:☆’.・*.・:★
残りのジウssiと来年のジウssiの新たなるジウssiのメモリーに期待して~☆
Fighting!!!
h頭に入れてジウさまからのメッセージ聞いて見て下さい。
 ttp://www.youtube.com/watch?v=gVSS6V-B7kk&feature=related

댓글 '10'

chizu☆

2010.12.19 08:56:07

(*'▽'*)わぁ~♪

「掃除の仕方」勉強になりました。 

あとは実行できるか?ですけど。

もしかして、hamaさまは掃除関係の博士ですか?

ところで、ジウさまの雪景色画像でZZZ・・・の横にある

白のものは何ですか? 雪の固まり?

hamaさまも残りわずかの2010年ですが、頑張ってください。

hama

2010.12.19 21:17:16

chizuさま、こんばんは☆

これを読まれる頃は・・・。 (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ御座いますですね!

いい日でありますように~✿

スタージウの方々の家に1軒づつ周り綺麗にしたい気分ですが。。

(;^_^A アセアセ・・・本業があるので行けませんね。

遊びにNYまで掃除道具持参で行きましょうか? (*^-^*)>機会あれば。。

看護師をしてる時に院内清掃があるんです。

入院されると気がつくのですが・・清掃会社がどこにも入られてるんですよ。

そこで面白そうで資格を取ってしまいました。(笑)

掃除はなかなかいやなものです。。

ただはまると麻薬とも言うぐらい裸でお風呂を綺麗にしたくなるものなんだそうですよ。

仕事が沢山でなかなか手が行き届かないのが現実ですね。

機会あればメラニンスポンジに触れて見て下さい。

(*'▽'*)わぁ♪本当だ~!(笑)綺麗になった~☆の体験を是非!!

さてご質問の答えは・・sapotoさまにもですが。。ズバリ。。

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、わからないですよね。。これじゃあ~。

正解はこちら↓自分でピンクのくまちゃんと遊び疲れて寝てたらしく。。

仕事をしててふと静かなので見たら^m^。。寝てました。
多分ジウさまならこんな微笑で見つめるだろうと想像しながら作成しました。
 ( -ノェ-)コッソリ・・{自己満足ですかね。。(;^_^A アセアセ・・・。。
chizuさまも2010年残りわずかですね。
NY寒いので風邪引かないように元気で娘さまの大学受験に向け大変ですがFighting!!
 仕事から今しがた帰宅心に沁みました。 Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks~✿

sapato

2010.12.19 09:45:59

hamaさま、おはようございます。
すごいですね~掃除の仕方。
年末は会社の休暇をとってクリーニングで家庭を回られると来年数回の韓国訪問の費用が余るほど稼げますよ。
私はPCのモニター位の掃除で正月ですね^^
すごい数の画像で素敵なスライドフラッシュ懐かしく楽しく拝見させて頂きました。
中華圏のジウさまファンサイトにhamaさまの画像が綺麗にキャプチャーされたものが沢山アップされて人気ですよ。
chizuさまもお聞きになっていますが、ZZZ・・・はなんなのでしょう?
来年の干支のウサギさんの昼寝でしょうか?
また楽しいアップよろしくお願い致します。

hama

2010.12.19 21:21:03

sapotoさま、こんばんは~☆
(*^-^)ヘ_/いつもスタージウの盛り上げ頭下がります。
有難う御座います。
( -ノェ-)コッソリ。。イケメンですね。。(^-^){ゴルフの素振りかっこよかったです。(笑)
新しいアイコンもsapotoさまだと直ぐわかりいいですよ。
chizuさまと同じ白い物体は↑U。・ェ・。Uノ~あの子犬だった愛犬が寝てたが正解でした。
...(-ω-`;)ゞぽりぽり。。\_ρ('ー'*)ウサギ。。ジウさまの来年は干支ですね~!
いいことありますね!!( -ノェ-)コッソリ。。ウサギじゃなくて。。愛犬の昼寝でした。
(;^_^A アセアセ・・・なんだかわからないですよね。。流石。。sapotoさま!!
ジウさまの干支を例えるところが憎い。(笑)
ということで白い物体の答えでした。
(*^-^*)>失礼致しました。
さて。。中国サイト。。そうでしたか。。韓国ブログはsapotoさま、
chizuさま、tsuyattiさま他スタージウの方々の記事や画像流れてるのは良く拝見します。
ここのスタージウは多くの方々がジウさまの情報をつかむ玄関ですから当然なのかも知れませんね。
hamaも・・お話聞き嬉しいです。(*^-^*)>
それだけジウさまが注目されてるということですからね!
hamaも素敵な画像があると保存します。
皆様そうでしょうね!
公開するということは提供するということですから・・。
いやならブロックするでしょうしね!
こんなこというと生意気ですが、大変嬉しいですね!
むしろ感謝しなければいけないと思います。
皆様が何かを感じてジウさまを他で反映して沢山の方々に見て戴いて
喜んで会話はずんでくれたら最高ですね。
ジウさまの人気はアジアでも凄いですからね!
(*^^)自分のことのように嬉しいです。
情報有難う御座いました。
掃除。。の話ですが。。先に述べたとおりですが。。
sapotoさま・・年末だけ本業やめて稼ごうかな?^^:
聞いてると儲かりそうだな~~(^^!)考えよう。。
sapotoさまいい心がけですね。
そうですね~PC大切ですから。。溝に詰まったホコリはペンキなどの刷毛使用すると
傷がつかずに綺麗に取れますよ。
車のエアコンなどのミクロのホコリは刷毛。。柔らかい刷毛の毛先がいいですからね。
お試しあれ~。φ(〃 ・・)ノ ゜ホコリ~ポイッ!
(*^-^)ヘ_/2010年12月クリスマスのアップ楽しみにしています。
sapotoさまも益々Fighting!!です。
心のこもるレス有難う御座いました。
恩義大切にこれからもして行きますので宜しくお願い致します。
(^-^)ノ~~有難う御座いました~☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ 

kakko

2010.12.19 10:42:42

hamaさま こんにちは。

大掃除の ノウハウ教えていただき有難うございます^^

年末にまとめてするのは この年になりますとたいへんです~

今年は巷で(ダンシャリ)等とはやりのようですが、私は数年前から

不要なものはどんどん捨てております。

hamaさんのいつも素敵な画像や、コメント ジウさんへの愛がたくさん感じられて

楽しく拝見させていただいております~

これからも大いにスタージウを盛り上げてください、よろしくお願いいたします。

hama

2010.12.19 22:20:35

kakkoさま、こんばんは~☆

初のハンドルネームでもレスに感謝と同時に感動しています。

単純な人間ですが・・(;^_^A アセアセ・・・宜しくお願い致します。

(*^-^*)>ノウハウなんてとんでもないです。

心遣いに感謝します。

年末にまとめては大変ですよね。

でもkakkoさまは断シャリ。。素晴らしいです。

1年経つと意外に捨てられずにたまること多くありますね。

(。'-')(。,_,)ウンウン。。納得します。

でも・・それを断シャリ出来ることは整理できることですね。(^-^)

来年は実行しようと思います。

心温かい言葉有難う御座います。

(;^_^A アセアセ・・・皆様とご一緒に役立たずですがこれを機会にkakkoさまもご一緒に応援させて戴ければ幸いです。

2011年もどうぞ宜しくお願い致します。

(*_ _)人心を込めて~有難う御座いました。

(^-^)ノ~~kakkoさまも2011年良い年をお迎えください~☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

hatukoi

2010.12.19 12:01:01

hamaさま、こんにちは^^

我が家は住みながらのリーフォーム中で、リビングが大変なことに^^

kakkoさまのように結婚して35年分のダンシャリの世界です。

でも、子供たちの作品を捨てれず会社の方にデジカメに収めることを伝授して頂き

実行中です。掃除が苦手の私にはhamaさまは大先生です^^

ジウちゃんの色んな姿を見せて頂き感謝です~

来年はどんな姿を見せていただけるか楽しみに待っています。

hamaさまも、良いお年をお迎え下さいませ。

hama

2010.12.19 21:33:54

hatukoiさま、こんばんは!

(*'▽'*)わぁ♪ 忘れもしません!!

hamaがスタージウで質問したらhatukoiさまがお答えくださり。。 その節は有難う御座いました~☆

ユジンのつけ毛。。

いやあ~あの撮影は本当に。。 (・・)?見てる方にすると当時スタージウも知らず。。

ファンクラブがあることも知らず。。 にいたもので。。まさか冬のソナタの撮影や他のことを知れるなんて思ってもいませんでした。

最近は忙しく。。まだ完全版も見れずに。。少し進みましたが。。

何度も見てるのに今回凄い ことを発見しました。

(;^_^A アセアセ・・・こんなことに感動するのはhamaぐらいでしょうが。。(笑)

ユジンが・・サンヒョクのお母さんの誕生日プレゼントを(お母さんから)訪問してる時に。。

みかんをサンヒョクのお母さんが剥いて皆さんにあげてるんですね。

そしてその前に。。チンスクがチュンサン似のミニョンさんに会い同居してるチンスクがTVを見ながら スナックを食べながらして訪ねるシーンにチンスクがみかんを剥いてユジンが食べる。。

あれ~・・? 日本では父は昔からみかんとバナナしか好きではないかと思ってたら。。

リンゴとか自分で剥くのが面倒で食べないのかと思えば!!

剥けば食べるんですけど。。韓国の方はみかんでさえ剥いてあげるのかと感じました。

(;^_^A アセアセ・・・話が質問になりましたが。。素晴らしいことですよね。。そうなのかな?なんて見ていました。

hatukoiさまに感謝の気持ちでいますと言いたかったのに。。話がズレマシタ。。すいません。

話は戻り。。断捨離35年リホーム。。 (*'▽'*)わぁ♪それは。。大変なことですね。。

大工さんやクロス屋さん。。。おがくずや。。パテの粉。。

昔は改装や新築は長く歳月を費やし。。 その家の家主が。。大工さんが掃除した後掃除したそうですが。。 掃除意外に一つの引っ越しと同じで。。思いである家。。断捨離しなければなりませんね!

ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)とほほ。。感動~。

子供の物をホトで。。優しいのですね。。

hamaの母親は。。ベーゴマ。。メンコ。。酒の蓋。。牛乳の蓋。。良く小学生の頃集めた 大事な宝物。。全部φ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッでした~。 (*^-^*)>はははっ。。全然貴重価値が違いましたね。

^^:すいません。。 でもそれは大切なことですね。

素晴らしい。。愛ですね。 そういうのに弱いんです。。

大切にコレクションして差し上げて下さい。

思い出の家とお別れは寂しいですが。。

でもまた住めば都。。新たなる足跡がそこから始まりますね。

忙しい日々ですがお体に気をつけて頑張って下さい~☆

また新たなる断捨離に乾杯!!

(*_ _)人 少しでもお役にたてば幸いです。

心を込めて。。感謝して。。

h↓入れて検索して下さい。(^-^)ノ~~有難う御座いました~☆良い年をお迎え下さい~.・:★ ttp://www.youtube.com/watch?v=Vgp5c4-iYl4

chimori

2010.12.23 23:51:49

hamaさま、こんばんは。

遅くなりました。

掃除のやり方を教わり、今度の土日でさあ実行!

とはいっても、さいたまは借家で、まあ、疲れない程度にやろうかと・・・

名古屋に帰れば、自分の掃除の分担分が残されていると思うので

体力を温存しておく必要があります。

アニメやジウ姫の映像をどうもありがとうございます。

楽しませてもらっています。

師走でお忙しいのに趣向をこらしてUPして頂き、どうもありがとうございました。

自分は、相変わらず手を抜いております。^^;(スミマセン)

hama

2010.12.24 12:50:22

chimoriさま、メーリークリスマス☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

(*^-^*)>今年も残りわずか・・忙しい仕事終わりそうですか?

今年もクリスマスプレゼントとは行きませんがお渡し出来ずに。。年末を迎えますね。。来年3月もし??

ロッテ当たれば3月にお渡し出来ればいいなと念じております。。

さて・・年末忙しいので出るのは自由。。( -ノェ-)コッソリ。。遅い。。

( -ノェ-)コッソリ。。嘘で御座います。。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、有難う御座います。

お掃除これからですよね。。仕事あり妻子養い。。大変ですね。

埼玉はいいから・・ご自宅少々奥様に愛を運んで下さい。

何も出来ずに・・鶴の一声で感謝しながらhamaなりに心大事にしてるだけです。

いつも感謝しながら。。 今年も残りわずかですがスタージウ大いに盛り上げて行きましょう!

メーリークリスマスと良い年をお迎え下さい。

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ 有難う御座いました~☆

List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수sort
7879 NHKのHPが更新されました [1] tinkerbell 2004-03-31 4159
7878 お知らせ! DATVで、「初恋」始まる!! [4] tomoko2 2012-06-14 4158
7877 岡山でのイベントの件 [1] 코스(W.M) 2012-03-30 4156
7876 「輪舞曲」 WallPaper vol.7 [4] Rie 2006-02-28 4155
7875 [photo] 「天国の階段」21話の中で... [7] nalys 2005-03-19 4152
7874 美しき日々コンの映像 [6] miyuki 2005-05-16 4151
7873 TV朝日「徹子の部屋」ジウ姫出演番組! [30] hama57 2009-11-09 4151
7872 ジウ姫からの贈り物が届きました^^ [12] tsuyatti 2009-11-21 4151
» ノ´ー`)ノ~《ジウssi~2010년고맙습니다~♥》 PS:掃除の仕方 [10] hama 2010-12-18 4145
7870 朝のキス~~~~~~~~^^ [25] 코스 2006-02-20 4146
7869 おもちゃ箱より 2002.6.9 ファンミ〈VOD〉.。o○ ^-^ [14] yukiyuki 2010-09-01 4146
7868 デリシャス・コリア~MnetとFOXbs238にリクエストしましょう~! [6] neco 2012-11-24 4145