ヨンスが手術室へ入る前に何度も何度もミンチョルを確かめるように
美しい手で優しく顔を撫でるシ-ンはとても切なかったです。。。

nalysさまのスライドより・・・

創作文・「美しき日々・・~それから・・~Beautiful days」⑫

翌日から、難しい検査が始まった。
血液と婦人科だけではなく、全身の検査があり、そのたびにアメリカ人のアーサー医師と聖ルチア病院の婦人科医のノム医師は、難しい表情をしていた。
夜になると、約束通りミンチョルがやってきた。
夕飯が済んだ頃、ヨンスは二階にあるロビーから、外を見ていた。
そこからは、駐車場が見えるのだ。
ミンチョルの姿をみつけると、ぱっと明るい表情になり、いそいで一階のロビーに下りた。
「おかえりなさい。」
「寝てなきゃ、だめじゃないか。」
「大丈夫です。病気じゃないんですから・・。」
「検査は、どうだった?」
ヨンスは、少し笑っただけで、それについては何も答えようとはしなかった。
「コーヒーを、飲みませんか?」
ロビーのある自動販売機で、カップのコーヒーを買った。
「ソウルからここまで、どのくらい時間がかかりますか?」
「うん、混んでいたから、2時間くらいだな・・。
 高速も、渋滞していたよ。」
ヨンスは、コーヒーを飲むことよりも、ミンチョルの顔を見てばかりいた。
ほんの一日だけ、離れていただけなのに、ずっと会えなかったような感じがする・・・。
「お父様は、不自由されていないかしら・・?」
「大丈夫だよ。食べるものは、何でも買えるし、洗濯も自分でやっているんだよ。」
「まぁ、お父様が自分でされるの?」
「ああ、・・・しかし、少しさびしそうだよ。いつも、いる人がいないというのは、寂しいんだろうね。」
「・・・早く帰りたいわ・・・。」
泣かないと決めたのだ。彼の前では、悲しい顔はしないと・・・。
「・・・お仕事は、忙しい?」
「RiRiが新人賞をとってからは、どこのテレビ局からも引っ張りだこで、日本でもCDデビューの声がかかっているんだよ。
 セナも今は、それは忙しいようで、ドラマ出演の次は、CFもとるらしいよ。」
「セナのテレビが見られるようになるのね。楽しみだわ。」
「セナにも、ここに遊びに来てもらうように頼もう。」
「ううん、いいの。セナには、入院していることは、黙っておいて・・・。」
複雑だった。妊娠していることを、まわりの人に話せば、喜んでくれるはずなのだが、それは産めるという前提であって、
ヨンスの場合は、そうではないのだから、余計に心配かけることがつらかった。
ミンチョルは、黙って下を向いていた。
ヨンスは、そっと彼の手を握った。
いつもの暖かいヨンスの手に、熱い愛を感じた。
いつも、この手に慰められ、力づけられ、安心してきた。
なにも、言葉にしなくても、こうするだけですべてが通じた。
「部屋に戻ろう。もう、休んだ方がいい・・。」
ヨンスの病室は、チャン・ヒョヌク秘書が決めてくれた特別室であり、応接室と寝室がべつになり、トイレとシャワールームも完備されていた。
「明日、また来るから・・・。」
「無理しないでね・・・。」
それでも、翌日もまた翌日も、ミンチョルはヨンスに会いにきた。
遅くなっても、院長に頼んで病室に入れるようにしてもらった。
検査結果は、入院してからの3日目にでた。
ミンチョルに直接電話あり、ヨンスとは別に説明があった。
急いで病院へ行き、アーサー医師とノム医師同席で説明を受けた。
「お産は、できるようですよ。
 抗がん剤の最終投与から、2年がすぎていますし、それに、なによりも放射能治療をしなかったことが幸いしました。
 放射線を使っての治療では、まず、卵巣機能が低下して、妊娠どころか、排卵さえ難しいのに、それが免れたのですから、
 たぶん、大丈夫でしょう。
 羊水検査もしました。穿刺検査を施しましたが、胎児に異常は見られませんでした。
 穿刺検査は、それは痛い検査ですが、奥様は胎児に悪いからといって、麻酔も使われずに検査されたのですよ。
 ほんとうに、我慢強い奥様ですね・・・。
 それを見たときに、つらいお産にも耐えられる方かな、と思いましたよ。
 後は、母体にどれだけ影響があるかでしょう。
 今の所は、病的な貧血はありませんが、今後、食事療法で妊娠期間を過ごせるようにするためにも、できましたら、
 このまま、お産まで入院生活を勧めます。
 これから、つわりが始まりますし、安定期に入ってからも、たぶん疲れることが多いでしょう。
 病院におられるほうが、なにかと不安は少ないでしょう。
 ぜひ、そうしてください。
 奥様は、一日も早く、ご主人の下へお帰りになりたいようですが、どうか、ご主人のほうからこれについてご説明ください。
 お元気なお子さまを生んでいただくために、奥様を説得してください。」
ミンチョルは、産める、ということだけで、心の中は安堵感でいっぱいになった。
「先生、生んでもいいんですか?妻の体は、大丈夫なのですか?」
「はい、今後、安静にしていただくということを前提にですが・・・。」
「・・・・ありがとうございます・・・ありがとうございます。」
ミンチョルは、明るくわらいながらも、涙をこぼしていた。
「あとは、お産のときですが、たぶん、奥様の体の負担にならないように、開腹手術をしてのお産になるでしょう。
 そちらが安心でしょう・・・。」
「よろしくお願いします。このまま、入院させますので、どうか、二人とも助けてください。
 お願いします。」
ミンチョルは、深々と頭を下げると、いそいでヨンスの病室へ行った。
「ヨンス・・!」
ヨンスは、ベッドに腰掛けて窓の外の風景を見ていた。
「先生が、子供を生んでいいって・・。」
「ほんとう?」
「ああ、二人の子供だ。きっと、元気な子供だよ。」
ミンチョルは強くヨンスを抱きしめた。
毎日、不安な日々をおくっていたのだ。子供を失うかも、ということよりも、ヨンスが死んでしまうのでは・・・という不安が大きかったのだ。
今、また、ヨンスは奇跡を起こそうとしているのだ。
白血病を克服し、普通の女性のように妊娠し、出産しようとしているのだ。
「そのかわり、今からはずっとここにいるんだよ。
 生まれるまで、入院するようにと先生に言われた。
 毎日は無理かもしれないが、会いに来るから・・・。」
「・・・・私、帰ることはできないの?」
「僕も、入院してもらっていた方が安心だよ。家でなにかあっては大変だし・・・。」
「でも・・・・あなたは、不自由じゃない? お父様だって・・。」
「大丈夫だよ。どうにかなるさ。
 それに、秘書を雇ったんだよ。有能な秘書だよ。今度紹介するよ。
 仕事の達人ではあるけど、家事は無理だろうな・・・・?
 それでも、僕の身の回りのことはやってくれるし、今度からは時々、ここにも来てもらうよ。
 なにか、買うものがあれば、彼女に頼めばいいし・・・。」
「私、帰りたいわ・・・ね、あなた、先生に頼んで・・・お願い・・。」
ヨンスは、かたときもミンチョルのそばを離れたくなかった。
「わがままをいわないで。
 これも、生まれてくる子供のためだ。会いに来るから・・・。」
ヨンスは泣いていた。
3日間、検査入院しただけでも、ミンチョルのことが恋しくてたまらなかったのだ。
これから出産までの8ヶ月間、ひとりでここにいるのだと思うだけで、ヨンスはつらかった。
「・・・・ヨンス・・・。」
「・・・・ごめんなさい・・・このまま、入院します。
 時々、会いに来てね・・・。」
お産するというだけでも不安が大きいのに、愛する夫と離れてくらすことは、もっと不安であった。
「今日は、君が寝るまでいてあげるから、安心して寝ていいよ。」
ミンチョルは、ヨンスの横に一緒に寝ると、ヨンスの髪をやさしく撫でた。
「まるで、夢のようだ・・・。
 君に良く似た子供に会えるんだと思うと・・・。
 これからは、君と子供を守るため、一生懸命に働くよ。
 君は安心して、おなかの子どものことだけを考えればいい。」

これから続く長い入院生活・・・。
しかし、今までとは違い、希望のある入院なのだ。
新しい家族を待ちわびて、大きな夢を抱ける喜びにふたりは、今までの苦しかった日々が無駄ではなかったと感じた。

NHKの「美しき日々」が最終回を迎えました。
最後のヨンスの美しさは、見事でしたね・・・・。
あれだけの美しさを表現できたドラマに、私も見習いたいです。

.  

댓글 '4'

코스

2005.04.03 09:32:22

NHKの「美しき日々」も昨日が最終回ですね,
このドラマは題目ドラマの恋人たちに痛い記憶も多かったが?銀時代美しい記憶たちで残るみたいです.

私たちにも美しいドラマで長い間懐かしがるようになる「美しき日?」です.
maria chris様,素敵な「美しき日々」後期ありがとうございます.
楽しい週間を送ってください.^^

TiYan

2005.04.03 12:59:02

maria chris様 おはようございます。 続きが こんなに 早く読める事に 感謝しております。夫婦の苦悩が手に取るように涙して 読ませて貰いましたが 
少し ホットしています。安静に していると子供が産める・・・ 長い 人生の中で 8ヶ月なんかアッというまですよね・・・
ヨンス頑張ってね。 ミンチヨルの強い大きな愛が有るから大丈夫だよ・・・
明るい 希望が少し見えて来たところで 次回作も 楽しみに 待っています。
北海道は 春には まだほど遠く maria様に 一足先に 春を貰ったよう様に
ウキウキしています。お身体を ご慈愛ください

くっきー

2005.04.07 20:45:24

いつもありがとうございます。今回は笑顔で読めましたよ!
出産の大変さはわかります。(一応経験者ですから)でも、ミンチョルとヨンスの子供が本当に・・・。後は無事に出産を迎える事ができたらいいのにと思います。
桜の花と一緒に素敵なお話ありがとうございました。
そしてこのままの幸せが続きますように。

maria chris

2005.04.07 22:50:30

産むことにしました・・・。
これからのヨンスは、体力的にもつらいですが、愛するミンチョルのために
耐えることをえらびました。
はたして、ヨンスはこどもの顔を見ることができるか・・・
いささか、不安は残りますが、ヨンスの母のように、また、ミンチョルの母のような結末にはなりませんように、お祈りください・・・。

どうぞ、次回もお読みくださいね。
List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수sort
8875 (ロケ地巡り) 14話 ファッションチェックしながら [2] tvfan 2012-05-26 9210
8874 美しき日々 【MV】 [4] chiyoko 2004-12-16 9158
8873 創作文・「美しき日々・・~それから・・~Beautiful days」29・最終回 [20] maria chris 2006-01-28 9134
8872 <b>Happy new year.......from,jiwoo.....^^ </b> [13] 운영자 현주 2005-02-03 9104
8871 "ジウ Love story in Busan"当選者発表(第四次発表追加) [1] saya(staff) 2011-10-26 9103
8870 新化粧品~lafedela&「徹子の部屋」放送日 [7] neco 2009-10-20 9048
8869 チェジウさん総合テレビ放送前の記者会見 [3] CHIBO 2004-03-22 8997
8868 創作文&#12539;「美しき日&#12293;&#12539;&#12539;~それから&#12539;&#12539;~Beautiful days」24 [4] maria chris 2005-10-25 8992
8867 美しき日&#12293; MV [5] lovebeauty 2006-06-24 8964
8866 正真正銘、癒し系女優 ……雑誌「韓国TVドラマ」より [1] tenko 2004-03-09 8962
8865 美しき日&#12293;、打ち上げです [7] tsuyatti 2005-08-31 8895
8864 [news] 奥座敷の最高スターチェジウ-イビョンホン'のスクリーンであい nalys 2004-03-11 8895