ジウさんのファン

2012.06.23 12:14

いつもファンを取りまとめくださりありがとうございます。

勝手ながら、今回のジウさんの中国ドラマサポートに対し不透明な説明なため

こちらに書かせていただきます。

今回は日本ドラマでもなく韓国ドラマでもなく、中国のドラマです。

ジウさんはアジア全土にファンがいらっしゃり、中国にもしっかりとしたファンサイトがあります。

はっきりお伝えして、スタージウよりも中国ファンサイトの方がすべてにおいて情報が格別に早く

スタージウが公式なのか?と疑うときもあります。

中国にはそんなしっかりとしたサイトがあるのに日本がしゃしゃり出て応援するというのは

いかがなものでしょうか?

中国ドラマの応援は日本でも韓国でもなく中国ファンが全面的に応援し、任せることが

普通ではないかと考えます。

いままでジウさんは日本でたくさんのイベントに参加され、ドラマにも出演されましたが、

その際に韓国以外の他国のファンが応援したという記憶がありません。

それはほかの国の皆さんが我慢していたからだと思います。

ジウさんは韓国スターですから、日本ファンは次回またジウさんが韓国の作品に出演される際に

華やかに応援してあげればよいのではないでしょうか。

また、ジウさんを応援したいという私たちファンの気持ちは変わりませんが、お花代が余れば

差し入れに使うと書きながら、日本ファンが中国へ行くなら差し入れは頭割りにするという意味が

良くわかりません。

私には何の説明もないこの公知が日本人の寄付でジウさんの応援というよりも、何とかして

差し入れのお金を集めようという部分しか見えてきません。

日本ファンがジウさんと会うためにはお金を出さないと会えないということを痛感した文章でした。