fan

2012.06.23 14:05

私は上の「ジウさんのファン」様の意見に賛成と反対の部分があります。

ます反対の部分は、「中国ドラマだから応援は中国のファンに任せたほうがいい」という意見についいてです。

むしろ、ジウ姫が国境を越えた韓流スターであるからこそ日本をはじめ中国以外のファンからの応援も重要なんじゃないでしょうか?
日本人が出せる金銭が大きいから頼られる部分は確かにあると思いますが、
それでジウ姫の立場がよくなるなら、中国のドラマでも台湾のドラマでも喜んで応援したいと思います。

下世話な話ですが、日本からの差し入れや花束が中国まで届くことで、「さすが韓流女王チェ・ジウだ」という評価にもなるのだと思います。
日本人が無関心なら、中国ドラマの制作者がわざわざジウ姫をキャスティングしたメリットが多少なりとも減ってしまうと思います。

事実、日本のドラマ「輪舞曲」のときもアジア各国からの注目が集まり、
さすがアジアのジウ姫という記事がたくさん出ていたと思います。

賛成の部分は、ジウ姫の仕事に関する広報や情報開示についてです。

スタージウ(というよりジウ姫の事務所)は意味不明な秘密が多すぎますし、広報のタイミングが常に後手後手でファンはどこで盛り上げたらいいかわかりません。
わからないから、だんだんと士気も下がりどうでもよくなって来ます。

ファンは今も昔と変わらずジウ姫を愛しているのに、なんだか盛り上がらない状況に対して、事務所の方は危機感を持ったほうがいいですよ。

スタージウ以外では普通に話題にされていることをスタージウでだけ秘密にして何の意味があるんでしょうか?
ジウ姫の仕事やいろいろな出来事を、みんなが知っているのに肝心の本国の公式サイトでは全く話題にできずに素通りしてしまう。
秘密にしたい理由はいろいろでしょうが、
たとえば日本でも新聞が報道しているイベントをスタージウ内でだけ内緒にしても意味がない気がします。

本来、広報と盛り上げはファンではなくて事務所の仕事のはずです。
コース様やsaya様にだけ頼りすぎずに、
事務所の上層部のみなさん、もっとがんばってください。