日本人ファンの皆様へお願いです

조회 수 8624 2004.03.10 07:23:04
GREEN33

日本からのファンのみなさま お叱りを覚悟でお願いがあります。
こちらのサイトはジウ様の公式サイトではなく、運営者様が世界中のジウ様のファンのために
苦労して運営してくださっている個人サイトです。
運営者様はじめこのサイトの家族の皆様が願っているのは、ジウ様と私たちジウ様ファンとの気持ちよい交流だと思います。

日本にはぺ.ヨンジュン氏のファンも多いのですが、ここはジウ様のためのサイトですから
ペ・ヨンジュン氏の話題は自重した方が良いと考えます。
日本とは事情が違うのです。

それから、それぞれ国によって習慣や風習が違いますから、韓国の方に失礼の無いよう、
名前を呼ぶときなど言葉遣いには気をつけた方が良いかと思います。
特に大変苦労をなさっている運営者様を呼び捨てすることなど無いようお願いします。

곰돌이 푸さまの「運営者ヒョンジュさま、お心遣いありがとうございます」という
書き込みを参照してください。
末永く仲良くしたいと思うので、書かせていただきました。
お気にに触った日本人の方がいらしたら、申し訳ありませんがお許しください。
みなさんでこの掲示板を盛り上げましょう。

댓글 '14'

tenko

2004.03.10 13:31:30

GREEN33 さま
ありがとうございます。おっしゃっている事…ご尤もだと思います。
>運営者様はじめこのサイトの家族の皆様が願っているのは、ジウ様と私たちジウ様ファンとの気持ちよい交流だと思います。

はい!…私も ご一緒にこの掲示板を盛り上げて行こうと思います。
ご忠告ありがとうございました。

nalys

2004.03.10 15:42:41

GREEN33님의 글:

일본 팬 여러분의 꾸짖음을 각오하고 부탁이 있습니다.
여기 사이트는 지우씨의 공식사이트는 아니고, 운영자님이 세계 속의 지우님 팬을 위하여 고생하며 운영해 주시고 있는 개인사이트입니다.
운영자님을 비롯하여 이 사이트의 가족 여러분이 바라고 있는 것은 지우님과 우리들 지우님 팬과의 기분좋은 교류라고 생각합니다.

일본에는 배용준씨의 팬도 많습니다만, 여기는 지우님을 위한 사이트이므로 배용준씨의 화제는 자중하는 편이 좋다고 생각합니다.
일본과는 사정이 다른 것입니다.

그리고 각각 나라에 따라 관습이나 풍습이 다르기 때문에 한국분에게 실례가 없도록 이름을 부를 때 등 말투에는 조심하는 편이 좋다고 생각합니다.
특히 많은 고생을 하시고 있는 운영자님을 경칭을 붙이지 않고 이름을 막부르는 일 등이 없도록 부탁드립니다.

곰돌이 푸님의 「운영자 현주님, 배려 감사합니다」라는 글을 참조해 주십시요.
오래도록 사이좋게 지내고 싶다고 생각하므로 쓰게 되었습니다.
기분을 상하게 한 일본인 분이 계신다면 죄송합니다만 용서해 주십시요.
여러분께서 이 게시판을 북돋읍시다.

GREEN33さん, tenkoさんこんにちは.
こちらのお天氣は風が吹くまだはすこし寒い日ですが そちらは どう でしょうか.^^*
今日の午後の時間もジウさまといっしょにお幸せになるように...^*^

kohana

2004.03.10 15:57:41

GREEN33 さま
>それから、それぞれ国によって習慣や風習が違いますから、韓国の方に失礼の無いよう、 名前を呼ぶときなど言葉遣いには気をつけた方が良いかと思います。
特に大変苦労をなさっている運営者様を呼び捨てすることなど無いようお願いします。

ごもっともだと思います。私も肝に銘じたいと思います!
しかし、これkら、新しい方が沢山入って来られた場合、
同じことを繰り返すのではないかと、心配です。

「書き込む前の注意点」として、BORDにずっと置いておける様にして
頂いたら、いかがでしょうか?
偉そうに意見などして、すみません。

このような場所を作って下さった、運営者様に、心から感謝申し上げます!
これからも、沢山のジウさんファンの方と、楽しく過ごしたいと思います♪よろしくお願いします♪

곰돌이 푸

2004.03.10 17:58:32

kohanaさん、はじめまして。
そして、GREEN33さん、tenkoさん今日は。 日本人ファンの 곰돌이 푸です。

kohanaさんが、
>「書きこむ前の注意点」として、BORDにずっと置いておけるようにして頂いたら、いかがでしょうか?
...と提案されていらっしゃいますが、私もそのとおりだと思います。

私なりに考えてみたのですが、
この件については、私たち日本人ファンが相談しあって
「日本語サイト利用についての心得」のように、簡單な文章または箇條書きのようなもので原案にまとめ、
それを運營者ヒョンジュさまに提案するのも惡くないと思います。

私の推測では、
まだ「日本語サイト」を開設されて間もないので、
運營者さまも當分の間ようすを見守っていこうと考えていらっしゃるのではないかと思います。
ここに集ってこられる日本人ファンの方は、みなさん心有る方たちだと運營者さまも信じていらっしゃるから、
最初から何もおっしゃらないのだと思います。

お互いに國家、文化が違うために、考え方にも少なからずの違いがあるのは確かなので、
各自が書きこみする際には、十分に氣を配る必要があると思います。
何氣ない發言によって日本と韓國のファンの間で誤解が生じたために、後に大きな問題へと發展してしまうと
チェジウさんを悲しませてしまうことになります。
チェジウさんはファン同士の爭いが一番悲しく思われるに違いないからです。

このサイトは運營者ヒョンジュさまを中心に韓國人ファンの方たちが創り上げられてこられたサイトですので、
私たち日本人ファンがでしゃばって言うのは、たいへん失禮になるかもしれません。
東方禮儀の國、韓國の方に節度をもって接していけば、わざわざ作成しなくてもよいことなのかもしれません...
しかし、これから將來のことを考えると、
確かに、何らかのものがあったほうが良いという前向きな意見は大事だと思います。

運營者さまが韓國語または英語で書かれたSTAR JIWOO家族へのメッセ-ジを基に、
何人かの有志で「日本語サイト利用についての心得」の原案を作成し、運營者さまに提案してみるのもいいかと思います。
(例えば、FOREIGNERにあるAll CHOI JI WOO`s Foreigner fans !!などの資料を參考にするとか...)

みなさまはどのように考えていらっしゃいますか?
ぜひ、皆さまのこえをお聞かせくださいませ。

mariachris

2004.03.10 18:58:38

GREEN33さま ご指摘ありがとうございます。
ほんとうに、韓国の方へ節度をもって接していくことが、一番の礼儀ですよね。
「日本語サイトの方へ」と言う原案作成に賛成です。
せっかくお仲間になれたのに、誤解があっては悲しいですよね・・・。
ジウさまのためにも、楽しい家族作りできたらいいですよね・・・。
私も、もっと韓国について勉強しなければ・・・!

なんだか、ほんわかとした静かなサイトで、ジウさまらしく、上品な感じが
居心地よくてとっても好きです。
どうか、日本人を、嫌いにならないでくださいね・・・。
                         maria chris

tenko

2004.03.10 19:56:25

GREEN33さま みなさま
そして곰돌이 푸さま
私も賛成です。具体的に必要だと思う事をみなさまに書き込んで頂いて、それを(恐れ入りますが)곰돌이 푸さまにまとめて頂いてもらってはいかがでしょうか?
勝手な事を申しますが、곰돌이 푸さまいかがでしょう?みなさまもいかがでしょうか?
お手伝いできることはさせて頂きますので。
PS.곰돌이 푸さまは、日本語でなんとお読みしますでしょうか?スミマセン…

곰돌이 푸

2004.03.10 22:31:27

tenkoさま、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ところでさきほどは失禮しました。
私は「곰돌이 푸(コムドリプ-)」と申します。
韓國語で、「くまのプ-さん」のことです。
これからもよろしくお願いしますね!(^O^)

tenkoさんのご提案、ありがとうございます。
皆さんの思いがひしひしと傳わってきます。

そうですね...
まだ書きこみしてあまり時間がたっていないので
ここ2-3日の間しばらくようすを見るのはいかがでしょうか?

もし皆さまが了解してくださるならば、
私が皆さんの書きこみされたご意見を違憲集約したあとで、
「日本語サイトをご利用される方へ(仮稱)」なるものの草案を作成し、
日本人ファンから提案したい旨を
運營者ヒョンジュさまに打診してみることも構いません。

運營者さまも、いろいろとお考えがあると思いますので、
運營者さまからの了解が頂ければ草案を基に作成に移りたいと思います。

いかがでしょうか?

GREEN33

2004.03.10 22:40:50

みなさま、私のお願いを暖かく受け入れてくださって嬉しいです。
mariachris様がおっしゃる通り、こんなに静かで暖かく上品なサイトは珍しいです。乱したくないと思います。
ジウ様が来日し、NHK地上波の放送が始まると、新しいファンも増えると思いますので、あらかじめ対策が必要かもしれません。

押し付けるようで申し訳ないのですが、ここはひとつ곰돌이 푸様にお願いできればと思います。
もちろん運営者様の承認がいただければですが。

tenko

2004.03.10 23:01:01

곰돌이 푸(コムドリプ-)さま
実は、押し付けるようで申し訳なくドキドキしておりました。
快くお引き受け下さりありがとうございます。
GREEN33さまも「お願いできれば」とおっしゃっておられますし…

>ここ2-3日の間しばらくようすを見るのはいかがでしょうか?

という事で,みなさまの了解をお願いし、進めて下さればと思います。
みなさま いかがでしょう?

tinkerbell

2004.03.11 01:31:32

GREEN33さま、곰돌이 푸(コムドリプ-)さま、tenkoさま、maria chrisさま、kohanaさま、nalyaさま こんばんわ
皆様のご意見、ご提案に賛同させていただきます。
日本人同士でもネット上という文字だけを通してのコミュニケーションには誤解や齟齬が発生するものです。
それが基本的に文化や習慣の異なるもの同士がジウさんという素敵な女優さんに出会って一緒に応援していくということを通じて良い関係を築き維持していくためにはそれぞれが少しづつ謙虚に配慮をしていくことが大事だと思います。
ジウさんが好きなばっかりに、思いが強すぎるあまり独りよがりにならないためも
規制というよりもご提案にあったように、幸せにここを維持するためのお願いのような形で集まって来るであろう多くのジウさんのファンに知っていただくこともを大切だと私も思います。
運営者の皆様方のご意見も伺いながらお話を進めていただきますようお願いします。
GREEN33さま、勇気ある2つのご提案にとても感謝致します。
そしてそれを素直に謙虚に受け止め、反応を示されて皆様もとても素晴らしい方々の集まりで敬服します。
私も気持ちの良い交流になりますよう努めてまいります。

tenko

2004.03.11 11:25:21

곰돌이 푸(コムドリプ-)さま みなさま

さっそくですが、以前より気になっていることがあります。
画像をUPするときの著作権について…
韓国のものは、出処 を「」で表記すると良いと聞きました。が、
日本のものは、かなり厳しいです。
企業のHPの一番下や隅に「著作権について」と載っているものがあります。
そこには、

上記コンテンツの一部または全部を著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります。上記コンテンツの一部(画像等)にだけ直接リンクをはる場合も、同様に著作権法違反となります。
としてあるものもあります。(すべてではありません)

また、

表示される画像は著作権で保護されている可能性があります。表示される画像をWeb上での閲覧以外にご使用になる場合は、著作権者に問い合わせて承諾を得てください。

というものもあります。詳しい事は分かりませんが、画像UPする時は必ず 確認する!必要があると思います。

一点 提案させて頂きました。
곰돌이 푸(コムドリプ-)さま みなさま 良い一日をお過ごし下さい。

곰돌이 푸

2004.03.11 15:28:45

tenkoさま、こんにちは。곰돌이 푸(コムドリプ-)です。
さっそくご提案をありがとうございます

確かに、
他のホ-ムペ-ジに直接ジャンプする方法である「リンク」をさせる場合には
屆け出または許可が必要なサイトがあります。
場合によっては、全く許可されない場合もあります。
リンクができない場合、Yahoo!ニュ-スのような形式でURLを紹介する方法もあるかもしれません...。
ホ-ムペ-ジごとにより對應が異なりますので、氣をつけて確認する必要はあります。
おっしゃるとおりです。

そして、tenkoさまがおっしゃるとおり
著作權についてはいろいろと難しい問題はあると思います。

言及すると、運營する側と使用する側によって狀況が變わってきます。
日本國內で運營する場合、日本の法律に從う必要があります。
そのため日本國內では、個人的に錄音.錄畵した放送番組を、他人に販買したり賣ったりすること(例えば、日本で錄畵したテ-プや營像ファイルを韓國の知人に送ってプレゼントすることなど)は、
營利,非營利を問わず著作權法に違反します。
一方、このサイトのように、韓國で運用する場合は、韓國の法律に準じなければ、ならないでしょう...。

反對に利用する側から見ると、
日本國內でサイトを利用(アクセス)する場合は日本の法律に準じ、
韓國內で利用(アクセス)する場合には、韓國の法律に準じておこなう必要があるということです。
全く同じ行爲でも、それをどこでおこなうかによって結果が違うということです。

私も法律に詳しいわけではないので、これから確認していかなければならないことは多いです。
NHKホ-ムペ-ジの「テレビ番組と著作權」も參考になると思います。
tenkoさまのご指摘、本當にありがとうございます。
もし、ご存知のことがありましたら、情報をぜひお願いいたします。

では、良い一日をお過ごしください。

tenko

2004.03.11 16:07:04

곰돌이 푸(コムドリプ-)さま

>日本國內でサイトを利用(アクセス)する場合は日本の法律に準じ、
韓國內で利用(アクセス)する場合には、韓國の法律に準じておこなう必要があるということです。

分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。
画像 他…こちらのサイトで、私たち日本人が利用する方法を 1つ1つ確認して行かなければなりませんね。私も調べてみます。
곰돌이 푸(コムドリプ-)さま よろしくお願いします。

みなさま 他にこれは?と思っておられる事はないでしょうか?

nice

2004.03.14 10:20:25

みなさんでこの掲示板を盛り上げましょう。
여러분께서 이 게시판을 북돋읍시다.
very very nice !
List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
103 申し訳ありません [1] mito 2004-03-25 5094
102 「美しき日々」の最終回ですね・・・。 [7] nakamura chieko 2004-03-25 7565
101 崔智友高い贈り物負担になるのね [1] 코스 2004-03-25 5317
100 『冬ソナ』取材終了時間について [3] Mondo 2004-03-25 5761
99 本日の『冬ソナ』取材時、ペ・ヨンジュン様風の髪形orマフラー大歓迎♪ [2] Mondo 2004-03-25 6322
98 初めまして! [8] megumi 2004-03-25 5677
97 本日の取材について~「大使館」は集合場所です!~ Mondo 2004-03-25 5247
96 [news]「冬のソナタ」でトーク 監督や女優が福岡市で [1] 곰돌이 푸 2004-03-25 5596
95 はじめまして、よろしくお願いします。 [4] 아리수도 2004-03-25 5235
94 加入成功! [4] momochi 2004-03-25 4972
93 書込み出来るかな???? [5] tasa 2004-03-25 5162
92 ほほ笑みが美しい崔智友科 [5] 코스 2004-03-24 6336