igrek

2004.12.28 21:12

yurieさま こんばんは。
ペ・ヨンジュン氏とチェ・ジウさんが自国、韓国政府から表彰されるなんて、
本当に最高のことですね。お二人だけでなく「冬のソナタ」に携わった全ての
制作スタッフの方々にとっても誇りだと思います。
数々の韓流スターの中でも、このお二人が韓日市民レベルの交流に果たした役割は計り知れない物がありますね。
韓国の人にとっても日本の人にとっても、日本人が韓国に目を向け、知りたいと
思うようになることは大きな意味があると思います。
何の強制も押し付けもなく、たった1本のドラマで多くの日本人の心を解かし動かしたのですから、すごいことですよね。
私は今まで海外で何人も韓国の方と知り合い、話しましたが、恥ずかしながら去年春「冬のソナタ」を見るまで韓国への興味は全くなかったのです。
しかし、チェ・ジウさんのファンになり、彼女の生まれた国を見たくて知りたくて
韓国に行ったり、韓国語も始めたりしました。もう今では禁断の果実をかじってしまった、という感じです。知らなかった頃にはもう、戻れません。
ふ、ふ、初恋みたいですね!
来年も韓日の草の根交流の一人として楽しみたいと思います。
多くの方に出会い、たくさんのことを見て、感じて、知る機会を与えてくれた
チェ・ジウさんとstarjiwooに感謝します。
yurieさま 素晴らしいニュースをありがとうございました。
お元気でよいお年をお迎えください。