ASAGI

2006.10.21 21:02

nakamura さま、 kamonegi さま、chiboさま有り難う御座います!
なんだか余計な事を書いてしまったかしらと、ちょっと反省しています。
ジウ姫がこのキャンペーンに参加してくださったのがうれしくて、ついついと・・・。
もう少し体験を書かせて頂きますね。
私の場合、リンパにも転移があり化学療法も入院中にやりました。
が、若くて体力があり、びっくりするほど前向き&お馬鹿な性格が幸いして
5年目に「奇跡だね!」とお墨付きをもらいました。
ちっとも頑張らなかったし(頑張ってねは禁句です!特に重病の方には・・)
嫌な事は嫌といい、したい事だけをして、家事をさぼりたいときは仮病を使い(最低でしょう?)そのおかげか、とても元気で過ごしています。
ただ、闘病中は家族は大変でした。特に夫と妹には迷惑を一杯かけました。
妹は幼い息子を1ヶ月半も預かってくれましたし、夫は病人の私よりも痩せ細っていきました。(先生が心配するほど)
恩返し、出来てませんね・・特に夫には恩を仇で返しているような??
皆様の回りにもし病気の方がいらしたら、本人よりも家族の方にさりげなく優しくしてあげてくださいね。
私がいうのもなんですが(苦笑)ほんとうに家族の心労と経済的負担、体力もろもろ大変なんです。
で、再度大きい声でいいます。みんな検診受けましょうね!!
自分の為に、愛する人の為に(ちょっと恥ずかしい・・・)

kazumiさま、さきほどは有り難う御座いました。
横レス、失礼致しました。