CAUTIONの欄で、hyunju様が4時間以上かけてタイピングしてくれた、17日放送の「SBSスタードキュメンタリー」の内容を、翻訳機にかけた物です。私が普段使用しているものなので、分かりづらい部分も有るかと思いますが、一助になればと思い掲載します。長文になります。こんな長い物を、hyunjuさまが私たち海外のファンのためにタイピングしてくれたと思うと、涙が出ます。内容もとても素晴らしい物でした。50分の中にこんなに深い内容が詰め込まれているとは思いませんでした。心からhyunjuさまに感謝します。

Subject  :
[re] スタードキュメンタリー動画内容です.

*外国ファンたちのために韓国語で放送内容をあげます. 翻訳機を利用して 読んで見てください. 内容上翻訳機でちょっと表現が変かも知れないが全般的なことは分かることができるはずと考えられます. いちいちタイピングするために  4時間以上かかりました. 私の誠意を見て読んでください..^^

2005年 9月 13日, 日本大阪しも数千名の人々が集まっている.日本列島全域から尋ねて来た老若男女..幾多の観衆たち..このように多くの日本人たちは一体何のために集まったのだろうか..

同日.. 日本大阪空港..(空港に到着したチェ・ジウを見て歓呼する日本ファンたち)
チェ・ジウが到着するやいなや熱い歓呼と熱気で空港は麻痺するまでに至った..

チェ・ジウ: 今まで東京にだけ行ったし今度大阪公演は初めなので..
   またたくさん緊張されて..良い姿.. 良いコンサートお見せしますよ.. 期待してください..

このすべてのものが日本の大阪城で開かれたチェ・ジウドラマコンサートのためだ..

大阪城ホール舞台監督: 昔から, ここ(大阪城)は最高の人物たちだけが公演ができる所です.

(大阪城ホールをいっぱい埋めた日本ファン..)

今度コンサートはジウヒメに対するファンの熱烈な愛を確認することができる席と同時に,チェ・ジウの歴代名作たちを見られる深い感動の雄大壮厳な舞台だった.

(2005年 9月 3日..) 

2005年 9月.. 東京発飛行機にした日本女性が入国した.彼女はすぐ, 心臓病を病んでいる 40代女性, ハルミさんだ.彼女が韓国を尋ねた理由はただチェ・ジウに会うためだからだ.

(ハルミさんのインタビュー画面です~~ ^^)

持病である心臓病で長期間旅行は危ないが, チェ・ジウに是非会おうと言う彼女の意志を折ることはできなかった.一体どんな深い縁が彼女を韓国まで導いたことだろう?

(ハルミさんの話.. 再演です...^^)

旅疲れがまだ解ける前だが, チェ・ジウに会いに行くという考えに心が急だ..
車路 5時間.. いよいよ潭陽撮影場に到着した.

(撮影を終えて帰って来たチェ・ジウ..) この瞬間をどの位待って来たのか..
生まれる時から常に荷物だけなった彼女の心臓が今日だけは力強くゴドングチンダ..

ハルミ: あなたは私を本当に幸せにしてくれました..

チェ・ジウ:(HAL様の話をマネージャーに聞いて..) あ.. 本当に?
     幸いですね.. 幸いだ..身がよくなって...

短い出会いを後にして.. また始まる撮影

チェ・ジウ: すまなかったりして..遠くまで来てくれたからです..
     来たが ..共にできる時間があまりなくて,
     撮影現場だけ見物する いらっしゃるから ..
     ちょっと申し訳なくて..ちょっとそうですね..

死の前に立った人に生きて行く意味と夢を抱かれてくれたチェ・ジウ.
一人の人生までも置き変えたジウヒメ熱風が今日本列島を沸き立つようにしている..

- 2005年日本は今... -

2005年チェ・ジウ熱風はアジアを越えて世界を強打している.彼女のファン合コンにはアジア 8ヶ国から 1500人余りのファンが集まったし,美しい日々ドラマコンサートのために韓国を尋ねた日本ファン数は少なくとも 2200人余り以上だ.

チェ・ジウ: みなさんの愛に報いるためでも, みなさん愛に行き違うのないように
     良い演技者になるように努力します. ありがとうございます.

チェ・ジウがいるすべての行事ごとにいつも数百人の取材陣が彼女に付く.ジウヒメシンドロームに扉を開いたことはやっぱり世界的な寒流スターベ・ヨンジュンと一緒に出演した冬のソナタ以後だ.このドラマは日本内で総 3番(回)の再放送と海外ドラマとしては類例がない最高の視聴率を記録したし..韓,中,日, を越えてこれからは中東, ウズベク, アフリカまでその影響力をポッにしてある.特にチェ・ジウの人気は日本でもっと実感することができるのに彼女の人気は仮に芸能界でだけだけではない.

資料画面のニュースアナ運で: 労務現代通霊に会っては何一つ凉しい返事が なかった小泉日本総理が今日のタレントチェ・ジウさんに会っては快く心を取り出して見せました。 彼も仕方ない韓流のファンになったようです.

小泉チォングリマジョ韓流のファンで作って進んで2005年韓日広報せりふに委嘱されて両国間に文化的交流にまで波及される彼女の影響力は優に想像を草原する.

ジウヒメ熱風を経済的価値に換算して見たら, 一国の経済を思うままに割位巨大だ.
去年一年, 日本の CF モデル料にだけ 60億ウォンを積いだし, 彼女の名前を件チェ・ジウブランドの年間売上げ目標額は 500億ウォンに至る.その他, 画譜集, ドラマ, コンサート収入, 経済的波及効果を考慮した時,彼女の価値は千億ウォンを上回ることで予測されて, 現在状態で株価が上昇する場合,1兆ウォン以上の経済效果も期待して見られる.

彼女の価値はこれだけではない.チェ・ジウが出るという理由一つだけでカンヌ映画祭でアジアのバイヤーたち間で焦眉の関心を集めた映画 `連理枝`はもう日本と 350万ドル輸出契約で 33億ウォンの製作コストを全額引き替えた状態だ.韓流ブルーチップジウヒメの力はアジアを越えてこれからシェギェが注目している.

キム・ヨンマン: さあ!! ブランド価値 600億..そして 1兆ウォンの経済效果..
      あ..急に チェ・ジウさん  が より一層ひどく美しく感じられますね..^^
         今から..列挙する方々の共通点を捜してみてください..

ベ・ヨンジュン, イ・ビョンホン, チャン・ドンゴン, グァン・サンウ.. これらの共通点は何がありまし ょうか..これらすべて..ドラマや映画の中でチェ・ジウさんと一緒に相手役をした方々というのです.

女優として独歩的に日本を征腹したチェ・ジウさん!! . 彼女がアジアの女優に生まれかわることが できたことは ただ運がゾッアだけではないようです.
    どうして彼女がこんなにまで人気があることなのかを彼女の足跡を通じて調べるようにします.

- 1982年彼女が分からなければスパイ -

チェ・ジウ, 彼女の本名はツェミヒャング..1975年 6月, 釜山で軍人であるお父さんとまったく家事のうまい人であるお母さんの間で生まれた.

彼女は二歳のの差のお兄さんと共に団欒で裕福な小さい頃を過ごしながらきれいで清い子供に育つ.幼い頃から彼女は活発で明るい性格おかげさまに同じ年齢友達の間で人気が高かったし,格別な位の旺盛な好奇心で周辺のすべてのものをそのまま通り過ぎることができなかった.

チェ・ジウ: ウェガッジブが果樹園をしました.
      それで休み時ごとに遊びに行ったが,果樹園の隣で豚飼育をしました.
     豚たちが尻をつけてその所にあるんですよ.

その瞬間, 幼い心にくしを持ってそれを突きたい気がするんです.
          それで.. 幕.. くしでぶすっと突くから豚がちょうど大騷ぎが起こったんです.
          それでちょうど逃げてそうだった記憶があります.
     好奇心が高かったことみたです.

今も好奇心にすごく高いのに, その頃には好奇心も高かったし..
          そのため, 無条件不思議なのがあれば手でぎゅっと押して見るようになって,
          変なのがあればぶすっと突くようになって..そんなことあるんじゃないか...^^

1991年釜山釜山の徳門女高等学校に入学しながら思春期を迎えるようになる.
特に感受性が豊かだったチェ・ジウ,彼女は小説と映画に.. 言葉とおりたっぷり陷って暮すようになった.

チェ・ジウ: うちの時(高校時代)は男先生たちに対するそんな(好きな) のがもっと多かったです.
     そのため, 私のような場合は高等学校の時そんな面が格別だったようです.

私の好きな先生がいらっしゃったが国語ソンセングニムイショッです.
    それで他の勉強はしなくても国語勉強は本当に熱心にしたようで,
    テーブルの上に飲み物持っておいて, 先生が誰が持って来たかとなされば,
   "私が持って来ました.." と言えば訳もなく顔赤くなってそうだったです.千紅先生だと...

千紅先生: 私が授業をするようになれば常に飲み物を乗せるとか,メッセージを乗せて
     "先生力を出してください. 先生大好き" のようなそんな表現をする場合があって.
     この人が私をちょっと従うね.. こんなに私は分かっていました.

知遇が外貌がずば抜けて純粋なイメージを取り揃えた学生だったから
            これから芸能人になることができる資質を充分に持っている学生と判断をしました.

特に, 映画 `ローマの休日`は彼女に最大の影響を及ぼす.
いつも映画の中主人公 `オードリヘブボン`を憧れて,演技者の夢を少しずつ育てて行くようになる.

1994年ある日.. 只今 20歳になった消すいとこお兄さんが突き出した公採タラント応募書類で彼女の運命を置き変えるきっかけになる.一度試しにで軽い心で挑戦した消す最年少合格という栄誉まで得て演技者としての初足を踏み出すようになる.あの時がすぐ 1994年の事だ.

チェ・ジウ: その時を一番忘れることができないようです.
   今考えて見てもその瞬間は...本当に思いもよらなかったんです..
   私のような場合は地方出身じゃないでしょうか..
   釜山だから..偶然な機会に試験を受けるようになったが 合格するようになったんです..
   それで.. ママと来た家族.. 叔母たちがソウルに上京して
   3次試験まで受けた記憶があって,あの時その試験を受ける時..
   私の前に 22期先輩, チャ・インピョさんが過ぎ去って..
   それで.. あのだけだけなくて全家族が.."あら~~!!" してそうだったです.
   その記憶がまだ出ます..

MBC 23期に合格した消す本格的な演技活動に突入する.
しかし, 順調だった出発とは違い俳優としての道は順調ではなかった.
彼女は数多いプログラムの端役を転転して, 大変な無名時代を過ごすようになる.

チェ・ジウ: その間にアン・ジェウクさんや..李民営さんは、もう他のドラマに
     主人公で出演してそうだったです.
     ところで.. その時までにしても私はずっと端役して..その時は一言 し かないです.
     初めて無条件公採合格して入って行けば無条件
     `会社秘書`私通り過  ぎる  `行人 1` です.
     ところでせりふはそれです. " お茶入れます.."  ぴったり..それ..    
     それを一百回はしたことでようです..

そして 1996年彼女は人生の初恋に会う.
人々誰も自分の初恋を忘れることができないように, チェ・ジウにもドラマ `初恋`銀やっぱり忘れることができない記憶だ.ドラマ初盤には大きく注目されることができなかったが, 西欧的な体形に古典的なイメージでだんだん関心を集めながらドラマが終映する頃には奥座敷劇場に浮び上がる新星で浮び上がるようになる.

チェ・ジウ: 初恋監督様.. 李応真監督様が第一.. あまりにも感謝した方です..
           なぜなら..その頃だけでも演技力や何も検証にならない俳優を、
   それなりに比重ある役目を信じて任せたことに対して、私は今も とても感謝します..
   そうなのにその時は本当にたくさん酷い目に会いました.
   大先輩たちと一緒に作業をするから, すごく難しかったが,
   その位もっとたくさん学ぶことができるそんな作品だったようです..

ドラマ `初恋`はまさに全国を賑やか距離(通り)なの作りながら 64.8%という視聴率不敗神話を記録する.そして数日後, 女優なら誰も夢見る化粧品 CFを始まりに..彼女にCF, MC,映画出演等の提議が満ち潮のように零れ落ちる.

チェ・ジウ: 俳優チェ・ジウという俳優がいるというのを人々に知らせたのが最大ののだったです..
    訳もなく友達とカフェーに座って見たり..そんな反応たちを感じて見たかったりして..
     そうだったことみたいです..

-1997年わなにかかる -

初初しくてさわやかなイメージの彼女がわなで見せてくれた不慣れな姿は封切り前から話題になった.映画の中でのめて, 割れて, 転がって, 全身を捧げて演技した彼女の姿は新鮮な衝撃だった.

チェ・ジウ: 身でたくさんよく言う "済ましたんです.."

ユンソゾング(わなで彼女の姑役) : 本当に危なかったんです.. 本当に危なかったです..
            ところで本当に熱心にしたんですよ..身代わりも書かなくて..
    そう書とてもきれいだったです..

映画俳優として事実上初映画だと言える `わな`に引き続き, `情け容赦もない`,`キスしましょうか`, `ピアノ弾く大統領`に相次いで出演するようになる. しかし多様な多様なジャンルを出入りしながら努力したことに比べてこれと言う結果をおさめることができない.もう一度彼女に試練が尋ねて来るのだろう..

チェ・ジウ: ドラマは本当に反応が良いが..私に対する.. 例えば,笑い話も出て,
    真似ることも大体多くて..それがショープロやコメディプロで笑い話になって
    そうだった時もありました.
    グロした時は本当に沈みました..

どうして私は本当に大変に愛演技をしたが, 人々に笑い話しかならないか?
    それで自分自身を一番先に咎めたりしたが, これからは他の作品を選択する時
    たくさん肝が小さくなるんですよ..

どれ(作品)をする時も.. これがまた笑い物になるか?
    人々がどうして私にだけしきりに何とするの?それで多く (気持ちが..) バグっていました..

しかし, 真正な宝石は暗闇の中でも輝かしいと言ったのか!!
この時期は彼女において本人ばかりのキャラクターを構築して多様な演技経験を積むきっかけになる.  これは後にアジアを捕らえるがっちりしている演技力に礎石になった.
そして 2002年チェ・ジウは彼女の人生において決して忘れることができなはに会う.

- 2002年メロウの女王に上がる

ドラマ `冬のソナタ`がまさにそれだ.
`初恋` この後にまた会ったベ・ヨンジュンと幻想的な演技相性で `冬のソナタ`シンドロームを催して, 第 2の全盛期に迎えるようになる.

尹碩号PD: まったく女と言える位の女性的なイメージがとても多くて,
    その女性的イメージの中に肯定性が多いです..
    純粋なイメージ..このようなものが多いから.. 一応, 受け入れる人が負担がないですね..
    そんな良いイメージをガッもあることが大きくアッピールしたようです.

`冬のソナタ`と一緒にチェ・ジウの 3大ドラマで指折り数えられる `美しい日々``天国の階段`..三つのドラマを通じて韓国最高のメロー俳優という評価とともに涙演技の真髄を見せてくれる.特に最近作 `誰も秘密はある`では既存のイメージを脱ぎ捨てて、新しいイメージをお目見えしたが,どもってメングしたキャラクターをよく消化したという好評を博してその間映画側では不足だったという汚点をきれいに洗い出した.

- 2004年愛してるジウヒメ

そして今, チェ・ジウ熱風で日本全域が熱風を病んでいる.

また彼女は日本 TVショー `SMAP SMAP` ショーに招待される. 17年目最高人気を享受しているグループ `SMAP`これ出演するプログラムとして最高のゲストと最高の視聴率を誇る日本看板プロだ.同じ日出演した, スチーブンスピルバーグやトムクルーズを追い抜いて, チェ・ジウが出演した部分が瞬間視聴率 34%を記録する. このプログラム放映至上最高の記録だ.

チェ・ジウ: `スマスマ`してから視聴率が良くて謝将を受けました..
     あらら.. 何の視聴率良かったと謝将まで与えるか..
     そうだったが.. そんな部分たちに対しても驚いたんです..
     そのまま初めに行った時.. あいさつして..
     日本へ行けばいつもたくさん嬉しく迎えてくださり.. そんな部分たちが本当に良いです..

日本通りで彼女をでくわすのが難しい事ではない.
特に, 自国芸能人たちも容易ではない広告界まで伸びて行って, 日本の各分野, 多くの種類の広告まで席巻する快挙をあげたりする.こんな韓流熱風に負って開かれた `美しい日々のドラマコンサート` 現場

清い. 純純だ. 善良だ... 彼女を表現する修飾語だ.
ここに最高の韓流スターというタイトルが追加されながら, アジアの中心に立っている.
彼女のため笑って, 彼女のため泣く人々.. 彼女はこのように人々胸に花になった.
しかし, 彼女の日記はまだ終わらなかった.アジアを越えて世界に進む彼女の非常を期待して見る.

- そして今...

そして今, チェ・ジウは盛んに映画 `連理枝`を撮影の中だ.時限付き人生を暮す `恵園`役にチェ・ジウ..。ベ・ヨンジュン, イ・ビョンホン, グァン・サンウに引き続き彼女のまた他の恋人は新世代スター `チョ・ハンソン`である.彼女は先輩として押して引いてくれて, 最上の呼吸を合わせている.

チェ・ジウ: 率直に.. 他の男俳優たちしてからはちょっと大変じゃないでしょうか.
    その前には私の同じ年齢の相手俳優か, 私よりは年上なお兄さんたちして
    撮影をしたから撮影現場での行動がたくさん控え目で
    機嫌をうかがうようになるんじゃないか.    
    チョ・ハンソンさんみたいな場合はあんまり私よりたくさん幼くて楽です. あまり !!

チョ・ハンソン: 私はここにちょっと出なくなければならなくて..(カメラを示して..)

チェ・ジウ: なぜ?

チョ・ハンソン: 人々が見れば常に一緒にいると思うんじゃないの.

チェ・ジウ: ..どう.. オチァピスキャンダルたくさん出るような芸能人 1位は私よ!!
           あなた.. そんな記事見たの?  スキャンダル出るのを密かに期待する芸能人 1位!!

チョ・ハンソン: 本当に? 2位は誰か?

チェ・ジウ: ソン・イェジンさんと共同 1位.....hahahahahahaha~~

チョ・ハンソン: あ..本当に? hahahahahahaha~~~

余裕のある休息時間もちょっと, 忙しい撮影日程にも休む時間トムトムがシナリオを読んで,配役にもうちょっと近くなるための努力をしている.

今日撮影は通りを走る場面だ.
不便な履き物にチェ・ジウはもうたくさんくたびれた状態だ.しかし撮影は続いて走って.. また走って.. 一体いつ頃OKサインになるか?

(一日中走る彼女!!)

一日中走ってから撮影は終りが出た. 全身が取ることで濡れて..足はもうむくむく腫れ上がった状態だ.

PD: 大変でしょう?

チェ・ジウ: (黙黙と首だけうなずくチェ・ジウ)

撮影場面を確認するチェ・ジウ!! 何やら気に入らないことがあるようだ..
ジチルどおりくたびれた法も一所, もう一度撮影するのを提案する彼女の姿で真正なプロ演技者チェ・ジウを ?犬する.今日も彼女は最善をつくしている. 私たちはそんなチェ・ジウの姿を通じてアジアを過ぎて世界へ伸びて行く彼女の未来を期待して見る.

キム・ヨンマン: さて..チェ・ジウさんのダイアリーをこっそりうかがいました.
   あ..やはり私の考えどお りチェ・ジウさんは顔だけきれいな学ぶないね!! と言う気がします.  
  吸入, 圧縮, 爆発, 大気..自動車エン ジンの易学関係のように
  私たち人間の生にも夢, 挑戦, 挫折.. そして再起という  4台原理が存在しているようです.
  さあ..今.. 彼女がどんな痛みを乗り越えて..
  どんな方法で立ち上がることができたのか..    
  今から彼女の 成功秘訣を調べるようにします.

知遇`s climax

よくチェ・ジウをメロウの女王, 涙の公州と呼ぶ.
こんなに彼女の流した涙はチェ・ジウの人生ドラマでも易しく捜してみることができる.

雨に濡れて.. 涙に濡れて..

(その頃状況の再演画面)

1996年ある日だった.. 肩を落として. 何も言わず、ただ涙だけぽつりぽつりと落としているチェ・ウ..一体何の事があったことだろう?

1994年 MBC 公採タレント 23期で合格したチェ・ジウは各種ドラマ端役を経って.. 1996年ついに,夢に描いた映画主人公役をするようになる.

チェ・ジウ(身代わり): 熱心にします. 本当に熱心にします.

その映画はすぐ `貴賎も`であった.
これは新人だったチェ・ジウには大きい幸運だったが..まだ彼女の演技力を信じることができない映画社はチェ・ジウに映画社に出退勤をして演技分析と人物分析を毎日使って提出しなさいと要求した.

チェ・ジウ: 本当に.. その時はとても負担だったです.
        その前に私が違うドラマをして少しでも経験があって大きい役目をしたら,
   そのようにまでたくさん緊張するとか苦しがらなかったでしょうに..
   そんなに大きい役自体が私にはとても大変な作業でした

これはどう思えば公採タレント出身であるチェ・ジウに自尊心に大きい傷つくこともできた事だ.しかし自分の演技人生最大の機会と思ったチェ・ジウは不平一言しないで,20余日間を事務室で暮すようにしながらおおよそ原稿紙 140余枚に至る人物分析を屈せずやりこなした.しかし幸運の女神は彼女の便ではなかった.演技力不足を理由で映画社側で一方的に主人公を他の女俳優に入れ替ったのだ.

チェ・ジウ: 悩み苦しむがどうします.. 演技ができないと変わったが... 誰を恨みます..
   できませね..ところが.. 撮影する前にやめれば構わないのに
   撮影中間にやめるようになるから 他の人々が私を眺める視線が
   私は本当に恥ずかしかったです..
   自尊心も当然いたむが.. 恥ずかしいのが大きかったようです.
   それで.. 一年の間は門外不出しました..

手性民(この前チェ・ジウマネージャー): 知遇、.. 悔しくても.. 私たち必ず成功しよう!!

チェ・ジウ(身代わり): はい.. 必ず成功すること例です..

静かで弱く見える見かけと違い, 外柔内剛である彼女..すぐ映画`バックボングゴン家出事件`に出演する機会を持ったのだ.たとえ, 肉屋主人という小さな役目だったが, 当代最高の学んだアン・ソンギ, シム・ヘジン等とある映画に出演することができることだけでもチェ・ジウには大きい幸運だった.

それで彼女はエアコンも出ない 3百万ウォンの中古車に乗って全国津津浦浦で撮影する殺人的なスケジュールにも顔一度しかめなかった.自分の夢に一歩ずつ近付くことができるという希望にくたびれて大変だがツェソンウルダすることができた.しかし, `貴賎も` 女主人公交替に引き継いで, もう一度深い挫折を経験するようになる.夜寝ることを減って行って.. ソウルと辺山半島を行き交いながら苦労して取った 8個場面の中に,実際に映画に出た場面は肉屋で刀を持っているという一場面だけだった.

チェ・ジウ: 何日ずつ撮影したが.. そうね...それが映画にアンナオンゴです.. あらら.. ? 
     この悩み苦しみました...

弱り目に崇り目でずっと悶着を起こした中古車が土砂降りで零れ落ちる暴雨の中で止めてしまってしまった.どうすれば..かくもできる事が一つもないか..

チェ・ジウは自分の世話がまことに悲しくて見窄らしくなることを感じた.自尊人を傷つけられる試練と傷にもこれをぎゅっと食いしばりながら我慢して堪えた涙がとうとう洪水のように裂けてしまった.

雨水は涙になって..涙は悲しみになって彼女の心に乗って下がった.
涙濡れたパンを試食しない人とは人生を論ずるなと言ったのか!!
こんな涙があったから, こんな深い悲しみがあったから..今日..ジウヒメ, チェ・ジウが存在するのではないか!!

キム・ヨンマン: 涙濡れたパンを食べる前には人生を論じないでね..という言葉があります..
    チェ・ジウさんもいつも頂上の席にだけイッオッヌン竝び分かったが,
    無名時代がありましたよね..
         こんな試練を経験したチェ・ジウさんは強い風により一層強まる野草のように..
    より一層成熟した俳優で生まれかわるようになります.

美しい容赦

大変な時代が経って彼女の努力が珍しい結実を結ぶようになる.出演したドラマの大きい成功で俳優としての立地を固めるようになったし, `バックボングゴン家出事件`のすぐ次の映画にサイコスリラー `罠`で初主演をするようになる.

しかし俳優として立地を固める彼女に思いがけない障害物が蟠っていた.2001年の初め.. 女優としては致命的なスキャンダルが回り始める.スターにはいつも口舌運と各種ルーマーたちがよるものと決まっているが, 彼女に対するスキャンダルは優に想超越する内容なのでその衝撃と波長が深刻だった.

チェ・ジウ: 俳優として 10年の間生活しながら一番大変だったことは
    女優ならすべて一度ずつ経験して見たルーマーたち..スキャンダル..
    そんなものなど..傷を受けないとことは言うが..
    私も女だから.. 住むそのようにならないでしょう..

ザングジンウックマネージャー: スキャンダルがたくさん出た俳優は住むないが..
   おっしゃったようにちょっと太め太めなことがいくつあったことようだが..
   俳優として甘受するにはとても大きい問題のようだ..
   お前も女なのに..後で結婚もした時ものが出ることができる部分であることもできて..   
   そうだからこれはちょっと明らかにしなければならないじゃないか..

チェ・ジウの希望とは違い, 奇怪したスキャンダルは相次いで起こりながら徐徐に脹らまされて拡散し始める.

チェ・ジウ: 何より.. 私が傷つくことより、両親たちが記事を見て 傷受けるのが
     心配じゃないでしょうか.. 娘立場だから..

ところが..除去一度大きく泣いた時は..
     私は私なりに両親が分からなかったらと思い、見送ることでものを言わなくて..
     けぶりをしないが.. お父さんもコンピューターやインターネットを通じて記事を見たんです..

そこに私よりもっと分かることが memo剥ける読んで見てください..
          ところでお父さんも娘が傷を受けるか心配でお互いに話をしないんです..
          そんな時さて... 心が痛いですね..

静かになるどころか, ますます大きくなる奇怪したうわさにチェ・ジウは手に負えなくなる.特にそのうわさが雪だるまのように脹らまされておおよそ 3年間も執拗に付きまとうという事実は、彼女をもっと苦しくした.

ザングジンウックマネージャー: 自分の立場で考えをした時,
     まさかそんなことを信じることができる人がいるか?いないだろう..`と思って
     そのまま心に刻んでおいてしまったことです..
     ところでそれが..2年, 3年.. ずっと荷札をつけて出る状態でも、
     本人自体は大きく考えをしなかったが.. 友情のせりふに選ばれ終わった時,
     またそんな文等がインターネットに上って来るんですよ..

終始一貫沈黙に一貫した彼女は結局この悪性ルーマーを根を絶つことに決める.当時彼女の人気や位置を勘案すればめったに下りにくい決断だった.うわさの蚕食のためには確かな物証が必要だと思った彼女はインターネットでルーマーを言いふらした犯人を捜すために警察に事件を依頼する.

ザングジンウックマネージャー: `一生間違えば私(チェ・ジウ)の荷札で付きまとうことができる..`
   という気がしたようです.それで犯人を探し出そうと言って
   私どもが捜査を依頼したことがありました.

このような彼女の努力末に結局犯人はつかまった. すぐこんなうわさを立てた人はお子さんを 3名もいた平凡な主婦だった.

" 私の主人が浮気をしたんです.. その女がチェ・ジウとあまり似ていてチェ・ジウさえ見ればそのまま頭に来ました.. 主人に対する復讐心のためそんなうわさを立てました."

チェ・ジウ: ところで..その時はあんまり..そんなことに対して悩み苦しんだ段階は通ったから
    率直に平気だったです..
    家庭もあって..子たちもいて.. 敢えて処罰をして変わるのがないでしょう..

PD: その人がどうしてそうだったと思いますか?

チェ・ジウ: 私がきれいなことが妬み出たか? hahahahahahah~~

去る 3年の間彼女をいじめた酷いスキャンダル.. それによる精神的な衝撃と傷心が大きかったにもかかわらず犯人を寛大に許す.  これとしてチェ・ジウはもう一度の試練を越すようになる.

キム・ヨンマン: 一時代を風味したチェ・ジウさんのスキャンダルは、
  こんなにあっけない犯罪の同期と美しい容赦で仕上げを作るようになります.
  とにかく彼女の美しい容赦が天使チェ・ジウさんのイメージを作るのに大きく力になりました.
  そして多くの人々に深い感動を抱かれてくれたんです..

天国の階段に上がる

1990年代末韓国から吹いて来た鋭い文化の荒々しい風..韓流..。ドラマ, 音楽, ファッション等の韓国大衆文化の熱気がアジアを熱く焼き始める.こんなに初盤, 韓流の水の出入り口が裂ける頃, アン・ジェウクはドラマ `星は私の胸に`路もうベトナム中国等で最高の韓流スターで位置づけてその先鋒に立つようになる. この頃チェ・ジウはアン・ジェウクのアジアファンとの出会いを偶然にテレビで見るようになる.

チェ・ジウ(身代わり): ゼウックオパ.. 私と同期なのに本当に好きだろう..

マネージャー: お前もファン合コンパーティー..してあげるよ..

チェ・ジウ: (ザングジンウックマネージャーが..)知遇、.. お前は 20代の最後の誕生日は
   本当に大き く,  素敵に誕生日パーティーをしよう..冬に雪降る日しよう..    
   お兄さんがそうなことです..

果たして, 韓国を飛び越えてアジア全域に自分の名前を知らせることができるか?この当時だけしても彼女は自分にこんな事が起こるはずだということを夢にも思うことができなかった.そうする間 `冬のソナタ`が日本に放映されながら, 前代未聞のヒットをして..これを始まりに`美しい日々` そして `天国の階段`まで..彼女の出演作たちが成功に成功を繰り返えして彼女は韓国ドラマ成功に保証小切手に浮び上がる. そんなにして, 彼女は韓流スター班列の中心に堂堂と上がるようになる.

`冬のソナタ`の熱風でドラマの中彼女のヘアスタイル, ファッション等が一つのトレンドになって, これはひいてはチェ・ジウ熱風でつながる.

ザングジンウックマネージャー: `冬のソナタ` 終わって積極的なファンが多くなったし,
    規模も大きくなって,またその方々とする仕事も多くなりました.
    それでクリスマス頃なってアジアにいるお前のファンを
    一度すべて集めてパーティーをしよう..   
    私も笑い話で話したのがオッゴドンです..
         果して全世界から何人や来てするのか..

2004年 11月 `竜坪アジアファン合コン`

2004年 11月, チェ・ジウは夢に描いた歓喜の瞬間を迎えるようになる.彼女の誕生日を祝ってくれるためにアジア 8ヶ国でおおよそ 1500人余りのファンが韓国を尋ねて来た.先日にアン・ジェウクファン合コンの姿を羨んで冗談組, 一つ話組でマネージャーと約束したクムガッは状況がまさに彼女の目の前に開かれたのだ.

チェ・ジウ: 嬉しいことより.. たくさん驚いたし, たくさん感動をしたんです..
     なぜなら.. 誕生日パーティーをしてくださるため
     香港, シンガポール, 日本, 中国からいらっしゃいました..
     それがとても感動じゃないでしょうか.. それだけでも..

3年前.. 決して成り立つことができないことだけ同じだった自分との約束..
その夢が現実で成り立った実に感激的な瞬間だった.10年の俳優人生の間数えきれなく尋ねて来た試練たちが一瞬にして雪とけるように消える瞬間だったからチェ・ジウにはもっと感激的な瞬間でもあった.

キム・ヨンマン: はい.. 今まで.. 特集スタードキュメンタリーチェ・ジウさんと一緒にしました. 
      か細い女性一人のほほ笑みと涙が..アジア全体を一緒にすることができるという
      そんな驚きと..その人がすぐ大韓民国の誇らしい女優という
      手ごわい感動を抱いて、私はこれで退くようにしす.

イヤ~~ 今日見るからチェ・ジウさんと本当に親しく過ごしたい~
      チェ・ジウさん..
      いつか一度一緒に食事しましょう~ 私が住みますよ~!
      必ず一度~~ 親しく過ごしたくて   ~~~~~~~~~

彼女の罪がない目つき..

赤んぼうみたいなほほ笑みと

眩しいほほ笑みの後には

幾多の努力と涙がある.

それが私たちが本当

彼女を愛するしかない理由だ.

もう彼女はもっと高い所で

力強い羽ばたきを始めた

댓글 '1'

starjiwoo

2005.09.22 21:08:53

STARJIWOO 2005/09/19

neco様..
日本ファンたちのために日本語で翻訳してくださってとてもありがとうございます.
みなさんが喜んでくださってありがとうございます.
チェ・ジウ様が知るようになることに役に立ってください.
それでは.. 楽しい今日になってください~~

ukifune 2005/09/19

hyun juさま、私たちに内容をお知らせくださるために、4時間以上もかけてタイピングしてくださり、本当にありがとうございます。
そして、necoさま、長文を翻訳してくださり、ありがとうございます。
あらためて、このドキュメンタリー番組の内容の濃さに感動しました。
そしてジウ姫の大きさを感じました。
姫の乗り越えられてきた試練については、今までにも見聞きしていましたが、あらためてご自身が語られるのを聞くととても重みを感じます。
とにかく今は感動で胸がいっぱいで言葉になりません。
さらなる夢に向かって羽ばたいていかれる姫を、これからも見守り応援しつづけようと思います。

nakamuraC 2005/09/19

まるで、身震いが出るような感動を感じます。
これほどの、女性がいるのか・・・と思うほどに、これまでの生き方、考え方、愛し方、選択の方法・・・どんなものをとっても、運がいい人・・だけでは、済まされないほどのアジア最高位の女性ですよ!!
なんとも、「Choi jiwoo」というひとつの映画を見たときのように、心がすっとなるような喜びを頂いたようです。
これほどの大スターのファンでいられるなんて、本当に感謝です。
ジウさまが、与えてくださる幸せは、私の生きていく糧です。
ご両親に大事に愛され育てられたジウさまを、これからは、もっともっと、私たちも一緒になって、大事に愛していきたいと思います。
いつのときも、ファンとして、後ろにいます・・・。
どうか、安心して、いろんなことで活躍されてください。
疲れたときには、ゆっくりお休みいただきたいです。
それでも、ファンはあなたを見守りますよ・・・。
赤ん坊のような微笑が苦しみの涙に変わらないことを願います・・・。
高いところで羽ばたいても、私はついていきますからね・・・。

hyunjuさま、4時間もかかってのタイピング・・・う、う、う
感激の涙が出ますよ~~~!
感謝感謝です!!
necoさま、翻訳してくださってありがとうございます。
心より、感謝申し上げます・・・。

genta 2005/09/19

necoさま、翻訳をありがとうございます!
私も翻訳機でみてたのですが、後半が文字化けしたのか翻訳できず、necoさまのおかげで全体がわかりました。全体がわかるとほんとうに内容の濃い素晴らしいドキュメンタリーですね。
このような素敵なジウさまと出会えたことに感謝しています。ずっとずっと応援していきます。そしてジウさまのファンとして恥ずかしくない人間になっていかなければとおもいます。

capito 2005/09/19

neco 様 こんばんは!。
hyunju 様とneco 様のお陰で、内容を把握しながら
VODを見ることが出来ました。
本当に密度の濃い50分の番組のなかで、
何度も涙が溢れました。
HAL様の感動的なエピソード。ご自身が仰っていた、人と人との縁を感じずにはいられません。
去年の4月に私の妹が、姫がコンサートをした
「大阪城ホール」が見えるホテルで結婚式をしました。当時私は、姫のお名前とお顔は存じていましたが、
ドラマを見たこともなく過ごしておりました。
まさか1年5ヶ月後に姫を拝見する為にそのホールの
シートに身を沈めているとは、想像もしませんでした。
そして「STAR JIWOO」を訪問させて頂くようになってから、お逢いしたこともない多くの姫を応援する皆様を
身近に感じ、また大変な病を乗り越えられた
HAL様の書き込みに、病気とは無縁の私のほうが
却って元気を頂いています。
こうして考えると、姫がソウルでのコンサートで朗読された「運命的な縁」で繋がっているとしか思えません。

姫の明るい笑顔は、挫折や困難を乗り越えてこられたからこそなのですね。
すべてをありのままに受け入れることができる、
芯の強さを感じました。
大スターなのに気取ったところがないのも、
心が解放されている証拠ですね。
だからあんなに柔らかな暖かい微笑みが
出来るのでしょう。
スキャンダルに悩まされたお話ではご家族を思い、
唯一お顔が曇った場面でした。
女優である前に1人の女性、
ご家庭では1人娘の姫であることを改めて感じ、
もう二度と起こって欲しくはない出来事だと思いました。
でもそれを相手の身の上を思い、寛大に許された姫に感動しました。
まだまだもっともっと高いところに羽ばたいていかれる
素敵な姫を、ずっと見つめ続けて行きます。

usagi 2005/09/19

necoさま、有難うございます。
何回も読み直すことができで嬉しいです♪

kazujiu 2005/09/19

hyunjuさま、何時間もかけてのタイピングありがとうございました。
necoさまに翻訳いただき、姫のドキュメンタリ-が再放送され感動の瞬間になりました。
心がこんなに豊になれたのも久しぶりです。
天使のようなやさしい微笑みの姫、、、
でも、、つらい体験、悲しい出来事を乗り越え現在の姫に至るまでに流されたたくさんの涙があったのですね・・・。
尊敬できる偉大な女優!!今、姫のファンでいられることに感謝でいっぱいです。
私たちは、どこまでもついていきます。
姫のような生き方を見習い、努力します。
たくさんの愛をありがとうございます。

katsuyo 2005/09/20

hyunjuさま、4時間以上のタイピングでさぞかしお疲れではないでしょうか?素晴らしいお心に本当に感謝申しあげます!有難うございました!necoさま、貴重な翻訳を有難うございます!necoさまのおかげで詳細がよくわかりました。でも本当に大変な作業だったでしょうに!「心から感謝!」です!ジウ姫と同じく心の温かいhyunjuさま、nekoさま、サランヘヨー!

mae 2005/09/20

neco 様、翻訳いただきありがとうございます。
ジウ姫のドキュメンタリーの内容がわかり、感謝しています。何回も読みたいと思います。

maako 2005/09/20

hyunjuさまが、STAR  JIWOOのために悪戦苦闘してくださったんですね!なんと、感謝していいのか!!又、necoさま、たいへんな翻訳をありがとうございました。もう、見れないとあきらめていたので・・・画像だけ見れた時、言葉がわからないので、とてもくやしい思いをしていたので!意味がわかった時は、2度目の感動でした!ありがとうございました。。。711

LUNA 2005/09/20

hyunjuさま、4時間以上もかけて私たちのためにタイピングしてくださり、本当に感謝しています。
そしてnecoさま、翻訳文をupしてくださり、ありがとうございます。お二方、大変な作業だったと思います。
おかげさまで、番組の内容がよくわかりました。
ありがとうございました。

List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
2983 ジウ姫・・・私たちがファンでいる理由・・・ [15] nakamura chieko 2005-09-22 2836
2982 とっても嬉しいです! [1] riko 2005-09-22 2386
2981 STARJIWOO バンザ~~~~イ(^O^)/ [16] nakamura chieko 2005-09-22 2769
2980 復活!ですよね? [2] saya 2005-09-22 2342
2979 皆さん~~ こんにちは^^ [18] 코스 2005-09-22 2358
2978 What happen? [1] lolohazi 2005-09-22 2337
2977 大阪コンサートのプログラム発売 [2] kazumi 2005-09-22 2344
2976 日本の皆さんこんにちは~^^ [4] 코스 2005-09-22 2336
2975 STARJIWOO家族の皆様 [3] akihiro 2005-09-22 2394
» スタードキュメンタリー動画内容です.(翻訳機使用) [1] neco 2005-09-22 2664
2973 十五夜の観月会^^ [1] nakamura chieko 2005-09-22 2330
2972 投票しませんか? [1] kamomeno23 2005-09-22 2328