takatoshi
はじめまして
takatoshi と申します。 ジウ様を通じて韓国と日本の友情が長く続くよう願っている一ファンです
いつも皆様の書き込みを見て、また、ジウ様のlove letterのページを見て彼女の素晴らしさを
再確認してます。いつもは何も知らないので書き込めることもないのですが、日本のスポーツ新聞に
サンケイスポーツ以下の事が掲載されてました。本当に来日するのでしょうか。
詳しい方が教えてくださればと存じます

芸能】木村佳乃が観光広報大使に-国交相が任命
石原伸晃国土交通相は16日の閣議後の記者会見で、ビジット・ジャパン・キャンペーンの一環として、女優の木村佳乃(28)を日本の魅力を世界中に広くアピールしてもらう「観光広報大使」に任命すると発表した。木村は今後1年間、同大使を務める。木村は22日の任命式後、石原国交相とともに、東京都内のホテルで開かれる「日韓観光交流拡大セレモニー」に出席する。韓国側からは、鄭東采文化観光部長官と韓国の観光広報大使でドラマ「冬のソナタ」でヒロイン役を演じた女優のチェ・ジウ(29)が参加。国交相と長官は、国交正常化40周年の2005年を「日韓共同訪問の年」として観光 と文化交流を拡大することなどを盛り込んだ共同声明に署名をする
http://www.sanspo.com/sokuho/0716sokuho048.html

hello my name is takatoshi a japanese fan.
Today I have seen a news on HP in japanese  news paper(but not major paper)
I dont know whether it is true ,but my poor translate the part of article below

from japanese sankei-sports,
Japanese minister Nobuteru Ishihara announsed that he will assign Japanese actress Yoshino Kimura as  a ambasaddor of Visit  Japan campain.
After her assgin in july 22th,she will attend at the ceremony for Japan and Korea friendship at a hotel in  Tokyo.
From Korean side ,the master in  tour section of government and ,Korean friendshipambassador, acress Choi Ji Woo will attend the ceremony ,and
sign the statement that certify the friendship in cuture and tourism.

댓글 '7'

운영자 현주

2004.07.17 02:30:03

私もはじめまして.takatoshiさん..

STARJIWOOの運営者hyunjuと申します.
7月22日は韓国でジウひめの映画`Everyone has secret`のVIP試写会が予定されている日です
ところが, ジウひめが「働いた観光交流拡大セレモだから」に出席するというnewsですか?
私は確かな消息は分からないです.
managerに質問して後答をします.
少しだけ待ってください..

takatoshiさん..
それでは,これから..よろしくお願いいたします..

ken

2004.07.17 05:21:44

takatoshiさん はじめまして
私は、日本の男性ファンのkenと申します。
お名前から判断すると、男性の方みたいですね。
日本では、ジウ姫の男性ファンが増えているみたいで本当にうれしいです。
あのサザンオールスターズの桑田という日本音楽界のスーパースターもジウ姫のことに関心があるみたいでした。
桑田の発言は、テレビを通じて若い人に大きなインパクトを与えたのではないでしょうか。

それから、日本の代表に木村佳乃さんということですが、ジウ姫に対抗できるとは思いませんが日本の代表としては恥ずかしくはない人選だと思います。

これからも、よろしくお願いします。
また、情報を日本だけでなく、韓国の方にもお願いします。

nakamura chieko

2004.07.17 07:51:17

takatoshiさま はじめまして・・・。
nakamura chiekoです。
ファンのみなさまが、サイトに参加されることは、
ジウ姫も、そして、多くの家族も大喜びですよ。。。
これから、よろしくお願いします・・・・。

P・S
kenさま、男性の方が入られて、嬉しいでしょう・・・・?

nalys

2004.07.17 23:18:29

takatoshiさん はじめまして .
私はnalysと申します.
こちらでお目にかかれて嬉しいです.
hyunjuさまの書きこみを見るとジウ姫の来日がたしかなことようです.
その日は多くの日本のファンたちが空港に出迎えに出ることができたらと思います.
これからよろしくお願いいたします.

takatoshi

2004.07.18 23:59:55

管理人様 皆様 お返事と情報有難うございます。
平日はこのページをなかなか訪れる事が出来ませんが、私も来日を楽しみにしてます。
ジウ様の素晴らしさは、ジウ様と管理人様との2年前の対談を見たことが私の中では大きいです。このホームページのlove letter のinterviewインタビューで英語から訳してみました。下手です。問題があるほど良くないなら、管理人様の方で削除お願いします。全部は訳してませんが、良ければ仕事の合間にでも残りを訳せればとおもいます。
私はQ5とQ6とQ10に強く心を打たれました。社会人になって、まだken様より若僧かも知れませんが、毎日の生活で埋もれて忘れかけていたものを思い出すことが出来ました。こういうことが言える人は日本人にも少ないと思います。
このホームページのlove letter には、他にも素晴らしい手紙があります。今回、一部を日本語に訳して、また素晴らしいとおもいました。

Q1.冬のソナタを通じて、演技や人間関係面で何か得るものはありましたか。
A まず最初に寒い中、共にがんばったスタッフや共演者にお礼を言いたいです。演技はきついもので多くの努力が必要なものでした。自分の口から
自分の演技について述べることは、ややしっくりきませんが、言えることは、ファンの方々が私の演技についていっていることは、自分の演技全体ととして
どのようなものかということです。人間関係の面においては、あらゆる撮影時に言えることですが、前向きにかつ幸せな気持ちでいつも臨んでいます。
初対面の人を知ることは簡単なことではありませんが、今はただ、仕事を通じて新しい人達と知り合うことができ、そういった人達に好印象を与えることが
出来たことを神に感謝してます。 

Q2 冬のソナタでは、いつもと違うチェジウの印象を与えると言ってましたが、第2話が終わると、以前のイメージになってしまったとおもいます。これについてどのように考えますか?

A 実際のところ、こういった問題に対しては困惑しています。撮影に一度入ると映画の書き手はとても忙しいのです。私が望むことは第1話、第2話のユジンの人格がもう一度見られることです。しかし、これを単なる失恋メロドラマと捉えるなら、得るものは少ないでしょう。現在撮影中のピアノを弾く大統領では、確実にイメージを少しは変えることができるとおもいます。この映画も評価してくださることを望んでおります。

Q3 演技をしていて、役柄に集中しているときに、登場人物と同じ気持ち、たとえば愛といった感情で演じた場合、ドラマが終わって、こういった感情から解放されるのにどの程度時間を要しますか?

A 演じているときは本当に登場人物になりきります。そして、私は一度に2つのことをすることが苦手です。しかし、ひとたび
ドラマが終われば、ドラマの感情は残りません。撮影中は1週間の撮影量をすばやく決め、その上、撮影時には考える時間などありません。ドラマの撮影中は、どのくらい眠ることができるかをたいていは考えます。3日間徹夜で撮影をして最後に1日休みをもらえたらその日は一日中寝ていると言い切れます。

Q4  もしも本当にストーリーのシナリオが愛するほど気に入ったにもかかわらず、パートナーとなる俳優が好きでない人であった場合どうしますか

A 何よりも他の俳優と競演して自分が心地よければ、相手にとっても自分と競演できて良かったと思えるのではないでしょうか。私の演技がぎこちなければ、ストーリーのよさを伝えることは出来ないとおもいます。私の演技がぎこちなければ、それは共演している俳優にも失礼に当たるとおもいます。幸運なことに、私は才能ある素晴らしい共演者に恵まれました。これも神に感謝しないといけません。出演者の人選は、ディレクターが十分考えた上でなされています。だから、それには従うべきだと考えます。

Q5 女優として天性の才能が女優としての価値のどの程度を占める
と考えますか。ご自分は生まれながらに才能をもつタイプとお思いですかそれとも、厳しい努力で才能を磨いていくタイプでしょうか

A 私は、人よりも天性の才能が優れていたから女優になったとはおもいません。私は努力をし、徐々に進歩するタイプだとおもいます。もちろん、芸能界には多くの才能と潜在能力に恵まれた人も多いですし、そういった才能が開花してファンに愛される人もいます。しかし、中には本当に才能に恵まれながら不運に見舞われる人もいます。
私はただ、静かに しかし 激しく仕事をし、良い女優として人々の記憶に残る存在でありたいです

Q6 女優として、どのくらいの地位にまで上り詰めたいと考えますか、換言すれば、貴方にとっての女優としての「頂点」とはどのようなものでしょうか。

A もし頂点というものがあってそこにたどり着いてしまえば,
それはいつの日かそこから落ちてしまうことを意味すると考えます。私を大事にしてくれるファンがいる限り、頂点に上り詰める必要はないとおもいますし、愛されていることが本当の頂点に立っていることです。ただ、ファンの皆さんに愛してくれてありがとうといいたいです。

(中略)

Q10 27才になり、駆け出しの若手ではありません。女優としての将来計画を教えてください
A ただ、激しく、勤勉に、情熱的に仕事をするだけです

2004.07.20 18:30:20

takatoshi様 初めまして、こんにちは^-^
愛と申します^^
JIWOOちゃんの貴重なlove letter のinterviewインタビューの
翻訳を拝見できて、とっても嬉しいです^^
一問一問しっかりと答えていらっしゃいますね^^
最近少し忙しくしていて今頃、拝見しています^^
他のJIWOOちゃんファンの皆様にもお知らせしたいです^-^
ありがとうございました(o^∇^o)

愛より

takatoshi

2004.07.21 02:03:03

仕事が案外速く終わったので残りを訳してみました。22日は仕事なので これが自分なりの歓迎だと思って下手ですがお役に立ててください。
元々ハングルのものを親切な方が英語にされたものを、さらに日本語にしたもので、
下手です。誤解が生じるかもしれないので、他のお手紙はもっと事情をご存知の方が訳されたほうが良いかもしれません。

管理人様 失礼があれば削除してくださるようお願いします。

Q7 映画の製作を計画されているらしいですが、映画のスターという地位はどのようなものと感じますか
A もしこの場で周りの人に、他人はあなたが こういう地位にいると思っているけど、どう感じますか、と質問して、簡単に返事をすることができるでしょうか。
もちろん、聞かれたのが友達とか親しい人であれば冗談として答えることはできるかもしれませんが。今言える最善のことは、私は今、こういう地位にいる
私でしかありません。映画にしろ仕事にしろ何にしてもです。その地位とは、私を気にかけ、愛してくれる多くの人を持っていることです。

Q8 出演映画を決めるときの判断基準を教えてください(例えば、シナリオでしょうか映画会社でしょうか、共演者でしょうか。そしてそれらの基準を重要なものから
つまらないものまで順位付けできるでしょうか)

A 映画を選ぶときには全てのことを考慮に入れ、その基準を順位付けることはできません。そういえば、質問にはディレクターが基準に入れるのを忘れてますよ。
いかなる映画であっても、映画において演じなければならない役柄、キャラクターを いつも考え、そう演じてなりきることができるかどうかを考えます。そして、
また考えることは映画の撮影をすると、その映画を不出来にしてしまうのではないかと心配します。しかし、皆さんがそうであるように、何であっても新しい仕事を生み出すことには興奮を覚えます。新しい役柄、キャラクターを演じるときに考えることは、人々や気にかけてくれるファンの皆さんが新しいキャラクターをどう受け止めるかです。

Q9 一度に映画なりの仕事を2つ以上は抱えない特別な理由があるのですか。
A 一つの仕事を成功裏に終わらせることは、厳しい使命です。まず役柄を勉強しないといけません。そして集中して映画やドラマの撮影に没頭しないといけません。
  仕事に没頭するときは、信じられないくらい多くの体力、エネルギーを使います。そして、最後に仕事が終わっても、例えば、あの時こうすればもっと良くなったはずだと
  か、自分自身満足できないことが多く残ります。何よりも役柄になりきることは、非常にきつい仕事です。そして、やるからには皆さんの心に長く残るものを残したいです。

Q10 27歳で、もう新人の年齢ではありません。将来の女優としての計画を教えてください
A ただ、激しく、勤勉に、情熱的に仕事をするだけです。

Q11 平手打ちや殴られる場面を撮影するときに、少しでも相手に嫌悪の感情を抱くことがありますか。それともあくまで撮影中のことなので、すぐに忘れますか。
A 殴りもしましたし、殴られもしました。しかし殴られるほうがまだましです。殴る役の人は悪いとか気まずく思う感情を持ってしまうからです。
 とはいえ、あなただって激しく殴られたら、その人が嫌いだと思う感情が湧くでしょう。

Q12 どんな性格の人を演じたいと思ってますかと問われると、いつも「街にいるような女性street girl」を演じたいと答えますが、本当にそういう女性を演じたいのでしょうか。それともイメージチェンジをしたいとの強迫観念がそうさせるのでしょうか
A 自分とは違う性格の人を演じるのは私の心に占める願望の最たるものです。なぜだか分かりませんが、そういう女性の性格になって強い女性の一面を得たいと思います。私の女優としての経歴では大抵は優しくて、柔らかい役柄を演じてきました。もしも異なった性格があるなら、努力してそれになりきらなければならないと思ってます。
しかし、自分とはぜんぜん違う性格の人間に、わずか1日でなりきることは、私には到底できることではありません。

Q13. あなたは名声を得た人生ですが、人生にどのくらい満足していますか。
A 自分の人生には非常に満足しています。いつも幸せになろうとし、仕事も楽しく楽しむことを心がけています。そして私を心にとめ愛してくれる全ての人にありがとうと言いたいです。

List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
» はじめまして(本当かどうか分かりませんが) [7] takatoshi 2004-07-17 2326
666 ☆ジウ姫、『天国の階段』が日本で見られるんですね。☆ [3] piroko 2004-07-17 2343
665 サザンオールスターズの桑田もジウ様ファン [4] ken 2004-07-16 2372
664 ミステイクです [5] maki shimizu 2004-07-16 2440
663 makiemon [7] maki shimizu 2004-07-16 2674
662 「冬のソナタ」NHKプロデューサーの話 [4] ken 2004-07-16 2554
661 [NEWS]「冬のソナタ」効果 日本社会全般に拡大 [2] 곰돌이 푸 2004-07-16 2327
660 「天国の階段」の放送局 決定 [7] ken 2004-07-16 2407
659 韓国の人気俳優投票サイトで、ジウ姫にぜひ投票をお願いします! [27] 곰돌이 푸 2004-07-15 2428
658 ジウ姫。。。ピンクのドレスがかわいい~~~。。。 [5] ro-se 2004-07-15 3207
657 映画「誰にでも秘密はある」クランクアップパーティ記事 [3] 곰돌이 푸 2004-07-15 3062
656 ☆ジウ姫の映画公開のメッセージを募集します。☆ [3] piroko 2004-07-14 2311