tomoko2

ヨロブ~~ン !! アンニョンハセヨ!!

「負けたくない」が今日16日 夜 9時~10時15分まで放映です。

姫の握手会から、もう11日。

待ちながい日々でしたが、とうとうこの日が来て楽しみです!

見終わったらまた、感想を書きたいと思います。

댓글 '12'

tomoko2

2012.02.17 04:33:09

ご覧になれましたでしょうか?

「負けたくない!」完全版ということでした。

ファーストシーンは、隧道つまりトンネルを走る赤い車。

多分あれは、南山前のトンネルだと思います。

江南のホテルから、漢江の橋を渡り、南山下を抜ける道へ何度も通りましたが・・・?

これはtvfan様にでも後で検証していただくとして、話を進めましょう。

車に疎いのでわかりませんが、スポーツカーで外車でしたね?

ウンジェが軽快にすっ飛ばしていて超モシッタァー!(格好好いっ!)

着いた先は、ソウル駅でした。

ホームまで降りて、迎えたナンピョン!旦那さまの、ヨン・ヒョンウ。

実はそうまでして迎えるにはワケがありました。

二人は評判の弁護士夫婦。マスコミの取材インタビューがあったのです。

ソレを嫌がるヒョンウは、嘘をつきますが、ウンジェは見逃すはずありませんでした。

とうとうインタビューが始まります。

ここから、ふたりの馴れ初めから結婚に至るまでが語られます。

ここで面白いことが。野球場で隣合せに座ったふたりを偶然が襲います。

球場のパノラマ画面がカップルを大写し!写された二人は「キス」をするという決まり??

本当にこういうこと「キスタイム」が、韓国では普通にあるのでしょうか?

二人が恋人同士なら問題はありませんが、違う場合は? オットケィ??

まぁ仲良く話していたので、勘違いされた二人でした。

それにも増して、ウンジェのサバサバしたキャラ爆発!!

「期待に応えなきゃ!」と言い自分から・・・・。

ここはキスするにしても、ほっぺ位なら良かったのに、際立つ演出でした。

姫のポッポシーンはあまり見たくないような・・・・。ヤキモチ焼いてます私!

また、結婚に勢いをつけたのが、お互いが弁護士だったという事。

ヒョンウは、困っている人を助けたいから独立すると話す。

あなたは理想を貫いて、私は貴方を助けると言うウンジェ。

それやこれやで、一ヶ月でのスピード結婚。

まぁ この布石が騒動のタネですから必要な展開ですね。

ヒョンウのお人よしな仕事のしぶりが詳しく語られて、ウンジェの怒りが・・・。

言葉の解らぬまま、見ていたこの辺りは、ウンジェの怒りが理解しずらいとこでしたが、いまや、あれなら腹がたって当たり前。いくら、家事が下手であろうとヒュンウの働きでは、生活は成り立たないと思います。

ヒョンウの優しい性格と仕事ぶりで、演じたサンヒョン氏の株は上がりましたよね。

とても感じが良くて、好感をもちました。

反面、ウンジェはキャリアウーマンで、確かな経営能力をもつ、頼りがいのあるキャラ。

仕事中心でした、私にもヨーク理解できる家庭内でのウンジェです。

チング夫婦の諍いも出てきて、面白い展開に!!

ここで、脇役の方々の登場。

韓国ドラマは、主演のふたりに絡む男女のふたりが通例ですね。

私が注目したのは、ヒョンウのチングで事務所で働くことになる、コ・キチャン役のキム・ジョンテ氏。

彼は私の知るかぎり、カンペ役(日本でいうヤクザ役)などが上手い人という印象がありました。

強面の印象です。ところが今回は、嫁に頭の上がらぬ近所に居そうな旦那さま。

眼鏡をかけて、スゴークその印象を変えての素晴らしい演技で、初めて見たときはびっくり。

ただ、脇の二人が地味な俳優さんでしたから、イマイチ盛り上がりに欠けたかな?と。ミヤネヨ!

演技は上手いほうが良いに決まってますが、俳優さんには「華、花、ハナ」があったほうが良いのでは?

主演を喰うほどのとは言いませんが、盛り上げることは必要ですよね。

キャスティングはそのドラマの生き死にだと思いますが・・・。

第一話では、両方の母親と、ヒョンウがジャガイモ数個で受けた依頼主の老人、冬ソナでジンスク役のイ・ヘウン演じる老人の娘が次々に登場。

すべてが達者な、何度もいろんなドラマで見るベテラン勢ですね。

今後はこの方々の話も書きたいと思います。

嫁姑、親子の間の揉め事の切れ端が、モザイクのように出てきた、第一話でした。

姫の人妻演技が、ラブコメという分野で見られて楽しいドラマ。

その普段着姿も可愛くて今後の流れが楽しみです。

最後までCMなしの60分でした。

テーマ曲も軽快な感じです。どなたの歌?

ひめぇ 又新しいキャラができあがりましたね。

これからも、楽しみにしていますから、お身体に気をつけて新作品選んでくださいね。

kim

2012.02.17 12:06:17

Our Tomoko2,

Thank you so much for your comment!!

It is great to read all.

Our princess is so successful in changing her new image, isn't she?

Have a good day!

tomoko2

2012.02.17 15:18:22

kim ssi ! Thank you very much ^^ !!

Japanese is it worried whether I let you understand how much with a translator by never writing a subject.
Although I think that it is hard to read, the heart leads.
Is it however pleasant if it can speak without the barrier of language about our princess's work?
It is cold Japan today also.
By the way, to which do you live and come?
Soul?
Hong Kong?
If good, please let me know.

kim

2012.02.17 22:50:36

Our Tomako2,

You are welcome!

I am happy to understand your great feelings for our princess...

The true hearts have a good chance to meet each other!!

I am Vietnamese, who loves purity and simplicity deeply.

That is why I highly appreciate this meaningful moment to know our lovely Choi Ji Woo.

Very honor to strongly support our princess together with you!

tomoko2

2012.02.18 14:36:36

Dear  Kim ssi !!

Thank you for the answer.
You are the first Vietnamese for me to meet.
I am really glad.
The Internet is wonderful.
Because it can talk in an instant even if distantly separated mutually.
Fortunately a princess's talk is made in this way with you.
Your health and happiness are wished for.

kim

2012.02.18 22:23:19

Dear Tomoko2 !!

I am really glad to meet you here, too.

"Star Jiwoo board " is also  the most wonderful place to visit.

I knew Choi Ji Woo ssi more when viewing her greatest drama in 2002.

I love " Winter Sonata" with the well- matched couple playing in the snow...!!

It is  a really very splendid scene....touching many viewers' hearts...

Our princess's smile lives forever in our minds, doesn't it?

Thank you !!

Thank you so much for having the same feelings !!

chimori

2012.02.19 10:11:49

tomokoさま、こんにちは。

韓国の放送を見たときは、話している内容がよくわからなかった

ので、ジウ姫のみを追っかけていました。

1話の解説や脇の俳優さんなどの情報をどうもありがとうござ

いました。

放送を見れない自分なので、tomokoさまの解説で

半年前のPCで見た映像を整理していきたいと思います。

特に1話は、肝心の最初のなりそめ場面を見逃してり、

有名な野球場でのキスシーンも写真でしか知りません。

さらに、時間が経過し過ぎており、印象に残ったシーンし

か覚えていないので、tomokoさまの解説で復習をしたい

と思いますのでよろしくお願いします。

たぶん、当時見たドラマの印象とは印象が変わるような気

がします。

tomoko2

2012.02.20 04:56:08

chimoriさま  オソーセヨ!! マジャヨ!! その通りですよ。 

字幕版では意味がヨークわかり(当たり前ですが)ウンジェの印象がかわりました。

初回放映されたときにチング連と話しましたが、言葉の壁は大きいですね。

さやちゃんが書いてくれたときは、あまり放映事体が把握できないことも問題で感想がかけませんでしたね。

これからは、時差もないことですから、韓日同時放映が一番望みたいです。

スポンサーなら、日本でも姫の作品はズンと探せますでしょうし{ここは関係者のご努力お願いします!!)

韓国の視聴者の今回の評価は、納得がいきません。

やはり、両国の感情は似ている面、違う面があります。

他の作品の場合ですが、内容が日本人に理解できない展開もあり、正直ツイテいけないものも多くあります。

それは、主に「慣習」の違い、特に身分に拘ること、貧富の差など財閥の御曹司が出すぎる。あはは!

韓国の作品を見ていると、数十年前には日本もそういう話があったかもと思われる展開もありますが、現代日本では考えもつかない話になり、騒動になる。まぁその展開が面白いとも思いますが、両国での評価が別れる原因でもあります。

姫の演じたキャラの多くが悩み、苦しむ原因が、あるときはその貧しさ、身分、親との関係。

また、ド外れた嫉妬心による展開でした。

そこへ、我等がハンサム、イケメン、御曹司軍団が、本当に白馬の騎士となり、現れてもうぉお!!参っちゃうわけですよぉ。我等乙女は・・・。いい気持ちです!!

「真実」の時の、ジャヨンの哀れさは、もう暗い気分になりました。

身代わり受験や、一時田舎に逃れた時などはもう切な過ぎて、悔しくて、韓国語でいう「タッタペー」という表現がピッタリの気分でした。

リュ・シウォンシの優しいキャラを不甲斐なく感じたり。あははは。オカシイ私でした。

この時の姫の演技の初々しさは、その後のイメージに大きな影響があったかなぁ?と。

で、何が言いたいのかと言えば、ヒロイン達の心の動きが主のドラマに多く展開されるものは、国情に関わらずに普遍なものとして理解が可能なワケです。(姫での作品ではありませんが、「バリで〇出来事」は好き!)

しかしその国にしか通じない、特殊な事情(韓国では、南北関係に関わる問題や儒教の教えの一部の封建てきな面。)を題材のドラマは、同じ認識のない日本人は感情がついてイカナイと言うこと。歴史の重さと経験のない悲しさですが。 でも一部のドラマですよ。

「ブラザー〇ッド」は開始10分で泣きました。

家族の悲しみ、戦争現実の残虐さは心打ちます。姫の初期のドラマでは、従軍慰安婦の役のがあるそうですが・・・。そのドラマも脚本がどういう具合か気になり、恐る恐るですが可哀想な役の姫が見たいです。

まぁそれぞれ素晴らしい作品ですが、テーマは大事ですよね。いま私はあまり日本の物は知りません。

すっかり、ソコかの韓国下町のアジュンマの一人になりつつあります。

同じドラマ見ても、十人十色とは思いますが・・・。

初めは、カルチャーショックでしたから、姫の存在は今に至るまで心に残るわけですね。

姫のドラマは、韓国の虐げられた女性の一部として認識もしましたし、環境の厳しいなかバイタリティを持つ、韓国女性の強さに、人間としての希望も感じました。

長々と読みつらいですね。姫のドラマ語れて超!嬉しいです。ありがとうございます。

hama

2012.02.19 22:16:03

tomoko2さま、こんばんは。

以前のスレでは大変失礼いたしました。

いよいよ始まりましたね!

^^:無料放送1話を見てたのにまた録画して見ました。

やはり日本語だと見やすいですね。

引き続き見ていきたいと思います。

長文のジウssiのドラマの解説感謝します。

有難う御座いました。

tomoko2

2012.02.20 05:36:18

hama さま ありがとうございます。

もうねぇ、ツベコベ話したくてウズウズでした。

膨れたフーセンを、ピンで突付いたような・・・あははは。

破裂しました今日は!!

早く皆さまがもっと見やすい環境で放映されたら良いのですが・・・。

あの方の家族ですら、「ドリ〇ハイ」放映時には文句言いましたから辛い私です。

多くのファンが同時に見れる環境も大事ではありますが、公開の仕方はどういう事で決まるのか?

とにかく見ないと始まらない!

来週も楽しみにいたしましょう。

mako

2012.02.20 00:02:41

tomoko2様 こんばんわ。

残念ながら、私も観られません~T_T

リアルタイムで観て、???の部分が沢山有りました・・・^^;

ですので、是非ともtomokoさまのご解説を楽しみにお待ちしたいと・・・

確かウンジェは、ジャガイモが好物でしたね?

ガブッと美味しそうに・・・^^(ジウ姫の口にされる物は何でも・・・^^;)

木曜の後の、金曜日がとても楽しみになりました^^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

tomoko2

2012.02.20 05:54:58

makoさま ワジョソー カムサムニダァ!!

覚えていらっしゃいますよね。 あの日の姫への呼びかけでした。

そう、ウンジェはカムジャ(ジャガイモ)が好きと言う設定ですね。

姫が、食事をなさるシーンはとても美しいといつも見ています。

どこをどうなさろうと美しいし、仕草は可愛いし、憧れますねぇ。

昨年の正月の「世界遺産」の番組でも、またチョイ前のなんとか言うアナウンサーとの番組中での食事中でもその所作綺麗でしたね。

演技もそうですが、あの番組では素の姫の闊達なご性格が現れていて大好きです。自然に美しい。

食事は最も品性がでますから難しいですが、姫を見て見本にしたいくらいです。

チュンサン&ミニョンシとの食事シーンも素敵でした。

二人がまな板でトントンするシーンの後のホノボノも・・・。

田舎の台所で、魚をさばき、チャッチャと鍋を作る。愛しのミンチョルのスプーンに魚をほぐして乗せてあげる。 それをミンチョルが思いを溜めてパクッとする!!

どうしてどうして、ミンチョルもスプーンのなめ方(?)綺麗というか美しいの?

彼は、上手すぎる!! あの頃は姫のドラマなしでは夜も日も明けない毎日。

さてさて、makoさまに感想を書いていただければ嬉しいですから、ツベコベ書いていこうかと思います。

ああでもない、こうでもないと話す幸せご一緒に!!

List of Articles
번호 제목 글쓴이 날짜 조회 수
8059 ソウルの街角2012冬 [4] biyo 2012-02-23 4310
8058 「負けたくない!」 1話のロケ地のご質問にお答えします [4] tvfan 2012-02-23 5132
8057 小さな愛の実践活動へ温かいお気持ちをお願いします。~締切~ [5] saya(staff) 2012-02-20 3544
8056 ちょっとセクシーなお顔^^ [1] tsuyatti 2012-02-20 3954
8055 韓国LOTTE免税店makingの再放送スケジュール [3] neco 2012-02-17 4049
8054 オフ会会場で握手された方 写っているかも? ご確認下さい [2] tvfan 2012-02-16 7802
8053 ジウ姫、日本での人気実証! [9] tessen 2012-02-16 4600
» 「負けたくない!」#1 いよいよ16日に! [12] tomoko2 2012-02-16 4194
8051 2月5日の天使の笑顔に感謝します [7] kamuja 2012-02-10 4824
8050 日本のチェジウさんを好きな皆さま、ありがとうございました。 [26] 코스(W.M) 2012-02-09 6887
8049 我々はチェ·ジウを見つけたとき! [9] kim 2012-02-09 4267
8048 死ぬほど愛してます~!!죽도록 사랑해요♡ [15] akihiro.i 2012-02-08 4082