tomoko2

2012.01.27 12:33

KAENさま アンニョンハセヨ!

オフ会の開催が決まりましたので、先ずは安心ですね。

作品をご覧になれましたか? 

私はある年の表彰式番組に出た子役君(今放映中のイ・〇ンの子供時代を演じています!)が着ていたのを見ました。当然当時は知りませんし、それが先生の作品かどうか自信はありませんが・・・・。

それは、白地に黒いハングル文字の書かれた韓服、子役なのにセンスが良い、韓服の中にもこのような?洗練されているなぁ、洒落たものだなぁと記憶に残りました。

凄いスタイリストがついた子役ちゃんだと注目しました。

貴方様は書をなさいますのね。お師匠様がひらがなで着物帯に?

素敵でしょうね。ひらがなの流れるような風情が目に浮かびますよ!

私は書はしませんが、学生時代に詩吟をしてました。

一度ですが、大会で「書道吟」というものをやりました。

書道部の学生と呼吸をあわせ、彼女が書く間に、私が吟ずるというもの。

最初と最後とあわせるのはなかなか苦心しましたよ。

それはそうと、姫に一度、和服を来ていただきたいものですね。

スターの恋人での韓服時代劇姿の姫も超素敵でしたが、和服の姫も見てみたい!!

ここの友人にもプロで着付けが出来る人がいます。

彼女の着付けで姫に着物を着ていただきたいですが・・。夢でしょうか?

日本の呉服屋さ~~ん!!世界に目を向けて、姫をモデルさんにしてみてはどうでしょうかぁ?

国内だけでは、もうなかなか無理でしょう? 売れますよネェ姫がモデルならば!

素晴らしい産業の数々が独特の文化が廃れるのは悲しいですよね。

私どもも、洋装は西洋から習いましたよね、所謂舶来です。

着物も世界に旅立てば、まだまだ婚礼衣装や、選択肢の一つで、お出かけやパーティ衣装として外国の人にも着てもらえるのではないのでしょうか?

誰かさんの受け売りのようですが、そう思います!

ドレス姿、韓服姿、時代物、制服姿の姫もたくさん見ましたね。

スターの恋人では、いろんなスタイルの姫を堪能しました。

あとは、本物の花嫁姿だけでしょうか?

「負けたくない」の花嫁も可愛かったですが、夢がひろがります。

カムサムニダァ!!