NOKKO

2011.12.09 22:18

gateauxさま、 tomoko2さま、 minaさま、こんばんは。大好きな「冬のソナタ」の話題がでていたので、思わず横レスをいたしました。ジウ様の作品はほとんど観ましたが、やはり「冬のソナタ」は別格です。この季節になると「ああ、また冬のソナタの季節がきたなあ」という想いがつのります。きっとこの先もこれほど心をとらえる作品には出会えないのでは?と思います。それだけ「悲しみ」にそっと寄り添ってくれる優しさに引き付けられたのでしょう。私の中でも「冬のソナタ」は過去のものではなく、常に現在も共にあるものです。来年で放送されてまる10年でしょうか。これを機にまたお二人の共演の作品ができないかなあ、と妄想しているのですが・・・。ところで先日、国会中継中に「冬のソナタ」という言葉が出てきて敏感に反応してしまいました。日本ももっとロケ地誘致に力を入れるべきだ、といった発言の中でしたが。とにかくこの作品が「何か」を変えたのは確かですね。「冬のソナタ」大好きです。この時期マフラーもヨン様巻がお勧めですよ、やっぱり暖かいですV