tomoko2

2011.02.28 17:30

tvfan さま! アンニョンハセヨ!

私、少々勘違いしていたようです。

私も最初、タクシーで三清公園方向で坂を上がり、やはり入り口がわからず同じ道を下りました。

しかし考え直して、また昇り左側の観光案内所のおじさんに聞いて、看板の坂に。

だから、バス停留所は無い!と判断。ここにあるとして撮影したんだと解釈してました。

が、違うのですね。ユジンの家から出た道?でしたか。

高校の門から出た安国駅への道は、狭いのですが、まっすぐで、チングと休み休み、コンビニでジュースを飲んだり、両サイドの店を覗いたりと歩いてあぁ、地下鉄で来ると簡単だと思いました。

また、ユジンの家が、跡形もない、あの階段さえもがないとは悲しい寂しいですね。

階段と言えば、美しき日々の建物、階段も今は無く、月日は容赦ないものですねぇ。

三清キルは、大きな道で歩くと坂でしたし、高校への道に行くまでが大変。

格式のあるような、高級そうな店があり、寺院も。木魚の音も聞こえていました。

坂の左が、有名な北村伝統家屋の家並みがあると知りましたのは、昨年3月のアニソナツアーの最中。

国営放送の韓国語番組のオープニングで見たのと同じ風景に感動しました。

中央高校がいかに素晴らしい環境にあるのかもわかりますね。

成均館大学、青瓦台も近くて、ソウル初ロケ地見学には、お薦めですね。

私もまだ五大宮のうち、景福宮しか見てなくて、昌徳宮の秘園は楽しみにしています。

バス停も探して来ましょうかね。さて、いつ又行けるでしょうか?